• 締切済み

北海道で英国式アフタヌーンティが楽しめるところを教えてください

8月に北海道に旅行に行く計画を立てております。 その際に、本格的な英国式アフタヌーンティーを楽しめるところを 教えて欲しいのです。 出来れば、3段重ねでスコーンや、キッシュなどが出されるタイプの ものがいいなと考えております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

はるばる福岡からですか・・・ アフタヌーンティーだったら、ケーキでもいいんですよね?? がんばって、砂川まで行って、北菓楼の本店に行ってください。(他の北菓楼の店ではダメ) http://www.kitakaro.com/honten_info.html お望みが、アフタヌーンティールームみたいな、あんなノリをお望みでしたら方向性が違いますが、まあ、上の写真にて、ロケーションと調度品をご確認ください。 上の写真では調度品が安っぽく見えますが、実際行ったら凄いです。 ケーキセット525円を頼んだら、極めて紅茶に合いそうなお菓子を選べます。 http://blog.goo.ne.jp/tarezoh_s/e/292455ccb9b1123b4a3503473bd7da6b キッシュ食べるなら朝に行かないとダメですが・・・ http://www.kitakaro.com/restaurant/menu2.html ・・・大阪だったら、十三と堂島に完璧な店知ってるが・・・まあ独り言ですが・・・・

mayumi3050
質問者

お礼

わー!素敵なお店ですね★ 北海道!って感じのお店で憧れます・・・ まだ完璧にプランを立ててないので、 行けそうだったら、行ってみます! ありがとうございました!

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

#2ですが、もう一ついいところがありました。 駅に近いところです。 http://www.takuei.net/ メニューのページには写真もあります。 http://www.takuei.net/menu.html 美味しかったですよ。それにここも建物の雰囲気が素晴らしいですし(賞をいろいろ取りました)、トイレのすごいことと言ったら見物です。

mayumi3050
質問者

お礼

こちらも素敵ですね★ 函館に行ったら、二店楽しめるってことですね・・・ お腹と相談して、頑張って行きたいと思います! 本当に参考になりました。ありがとうございました!

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

それなら函館の旧イギリス領事館の喫茶店がいいでしょう。 http://www.hakodate-kankou.com/british/british_02.html 雰囲気もとても素敵ですし、何と言ってももともと本物の「イギリス」関連の建物ですから。

mayumi3050
質問者

お礼

わー!これこそ、私の追い求めていた理想の形です!! 是非是非、函館まで足を伸ばして行って見たいと思います☆ 本当にありがとうございます! 福岡にもこのようなお店があるといいんだけどなぁ!

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

なぜ北海道で英国式なのかがよくわからないのですが…(笑) 札幌東急百貨店6階にローラアシュレイティールームがあります。

参考URL:
http://www.tokyu-dept.co.jp/sapporo/tpc/6f-rora.htm
mayumi3050
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 実は、私は福岡に住んでいるのですが、こちらでも 英国式アフタヌーンティーのお店を巡っているので、 ちょっとした趣味になってるのです(笑) でも、意外と見つからないので、旅先でも巡ってみようと 言う魂胆です・・・旦那は嫌々、付き合ってくれてますが(笑) 札幌なら、いけそうです!行ってみます!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 福岡天神で英国式アフタヌーンティーのできるお店

    福岡の天神近くで英国式の「アフタヌーンティー」の出来るお店ご存知でしょうか? 東京から友達が来るのですがその友達が「アフタヌーンティー」が食べたいと言ってるのですが私自身天神近くで思い当たるお店が浮かんできません! ジャムとスコーン、サンドイッチやケーキが3段重ねのティースタンドで運ばれてくるものが理想です。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 福岡で英国式アフタヌーンティーが楽しめるお店教えて下さい

    英国式アフタヌーンティーが楽しめるお店を 福岡で探しています。 ネットで探していますが、なかなか見当たらなくて 困っています。 よかったら、教えていただけたら幸いです。 お皿が三段になっていて、スコーンやサンドイッチなどが 盛られているのに憧れています。 よろしくお願い致します。

  • 英国式アフタヌーンティーの食べ方

    英国式アフタヌーンティーって どうやって食べるんですか? ↓のようにトレイが三段になっているものが多いと思うのですが、 http://www.imperialhotel.jp/aqua/ 例えば一番下の段からお皿を出して そのお皿の上で食べるのでしょうか??

  • 本場英国のスコーン

    よく英国のアフタヌーンティーなどで登場する、本場英国のスコーンの作り方をマスターしたいので、どなたか詳しく教えてください。料理は好きですが、ベーキングの初心者なので、詳しく教えてくださったらありがたいです。 ウェブで調べたりしましたが、本当に美味しいのかという意見を聞かないと、試してみる事ができません!できましたら皆様のスコーン体験談をお聞かせください。 決して安くはないクロテッドクリームをぬる価値があるスコーンに仕上げたいと思いますので、皆様のお力をお貸しください!

  • アフタヌーンティによく出されるケーキなどをのせる物の名前?

     こんばんは。 気になって仕方ないのでどなたか教えて下さい。  自分でもヤフーで見てみたのですが写真はたくさん見かけるのですがそのものの名前までは分かりませんでした。  アフタヌーンティーなどでよく出される三段くらいの銀食器のようなトレイのようなものの名前を教えて下さい。  ケーキやサンドイッチやスコーンなんかが一口サイズでのせられて来る奴です。  気になっていてもたってもいられません。ヤフーで「紅茶」「アフタヌーンティー」などで検索したんですが写真は拝めても名前までは載ってないんです。 ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • 香港でアフタヌーンティー

    こんにちは。今月末から香港に小旅行してきます。 今回、香港のアフタヌーンティーを試してこようと考えているんですが、そこで質問です。アフタヌーンティーって3段トレーでサーブされますが、これって一人分ですか?それとも3段を2人分ですか? 私は2人で旅行にいくんですが、3段トレーが2セット出てくるんでしょうか? アフタヌーンティーを経験したことがないので変な質問してすみません。 3段トレーの量を見ると、1人にしては多い気がするし、2人では物足りないな、と感じたので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • クローテッドクリームって何ですか??

    香港旅行でアフタヌーンティー初体験してきました。 スコーン&クリームがめっちゃおいしかったです。 あまりにもおいしかったので帰国後すぐにスコーンのレシピを検索しました。そこではじめて知ったのですが私がおいしいと思っていたクリームは生クリームじゃなくてクローテッドクリームだったようです。。。でもクローテッドクリームってどんなものでできてるのかも分かりません。もし自宅で作るとしたらどうしたら良いのでしょうか??何か知っている方、教えてください。

  • 東京で、紅茶の美味しいお店

    こんにちは。今週末、大阪から東京に行きます。 そこで、東京にしかない、紅茶の美味しいお店を教えていただけませんか。できれば、いわゆる三段重ねの?アフタヌーンティーのいただける ところが良いのですが…。 特にここの質問で見た、どこかの百貨店に入っていたティールームの名前がどうしても思い出せません。もちろんほかにも美味しいお店があれば、教えてくださいませ。

  • 都内のおすすめアフタヌーン・ティー!

    香港はペニンシュラホテルのアフタヌーン・ティーが大好きな者です。 クラシックの生演奏を聴きながら、三段重ねのお皿を前に2時間は粘る(貧乏性)のを、渡航のたびに一番の楽しみにしています。 今週末、都内にアフタヌーン・ティーに行ってみようかと思っているのですが、お勧めの場所はありますか。 一番重要視していることは、味と雰囲気です。 滅多に行きませんので、お値段がはっても構いません。 実際にお店に行かれたことがある方、どうかよろしくお願いします。

  • シンガポールで土曜日に三段トレーのアフタヌーンティーをいただけるところを教えてください!

    来月、シンガポールに旅行に出かける予定です。 そこで、アフタヌーンティーを楽しみたいと思っているのですが、土曜日に三段トレーのアフタヌーンティーをしているホテルがなかなか見つかりません。 平日にやっているところは見つけられたのですが・・・ 今までに分かっているのはフラトンホテルだけです。 もし、知っている方がみえたらぜひ教えてください!!