• ベストアンサー

メールが使えない(WINDOWS)

WINDOWSのをインストールし直したんです。そしたら、 Outlookを立ち上げると、鍵マーク付のウィンドウが出てきて前に進まないんです。(次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してと出ます。)  パスワードもユーザー名も保存されていて、入力された状態で出てくるのでOKを押すだけなのですが、OKを押してすぐ消えてもまた、同じウィンドウが開きます。10回以上根気よくOKを押しては消えしましたが、前に進まないのです。  CATVを使っているのでその説明書どおりにアカウント設定していますが、ずっと認証中と画面右下のタスクに出てるだけでメールの送受信ができないのです。 ちなみにインターネットは普通に使えてます。 お分かりになる方どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • kusai
  • お礼率89% (175/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mell-Lily
  • ベストアンサー率27% (258/936)
回答No.2

CATVのインターネットのことは、あまりよく分からないのですが、CATV接続事業者が、プロバイダも兼ねているのでしょうか? メールのログイン画面は、ユーザー名、あるいは、パスワードが間違っている時に表示されます。ですから、まず第一に考えられることは、これらが間違っているということです。もう一度、これらを入力し直してください。この時、入力を半角英数にすること、また、コピー&ペーストは利用しないこと、などに気を付けて下さい。コピー&ペーストを使いますと、スペースが入ってしまう場合があります。 それでも上手くいかない場合は、CATV事業者に相談したり、もう一度投稿したりして下さい。

kusai
質問者

お礼

ありがとうございました。CATV事業者に電話してみました。リセットが必要だといわれ解決しました。こまやかな、アドバイスほんとうに感謝します。

kusai
質問者

補足

プロバイダもかねています。

その他の回答 (1)

  • kumochin
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.1

カギマークはメールパスワード関係です。 設定が合っていれば決して出てきません。 受信(POP)サーバの設定が間違っているのです。 この種の間違いの場合は一人で設定している場合は 中々、突破できません。 必要なのは  「コンピュータが間違っている!」という態度で はなく、  「自分の入力が間違っている!」という謙虚さです。 パソコン音痴の人間でも構いません。誰か傍にいて 読み合わせしながら入力することを薦めます。

kusai
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。PCが悪いと原田たちささえ感じてました。もう一度してみます。

kusai
質問者

補足

解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールのアカウントとパスワードを要求される

    FUJITSU・Windows7のMicrosoft Outlookを利用しメールの送受信を行っております。 今年1月下旬ごろにMicrosoft Outlookにてメールを送受信しようとしたところ、 突如「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と言うメッセージが出ました。 その際、ユーザー名とパスワードがあらかじめ入力されたままなので、「OK」をクリックしましたが、間もなく同じメッセージが表示され、この状態が繰り返されました。 そこで、メールのサービス元であるOCNのホームページにて認証ID及び認証パスワードを示した開通案内書を郵送してもらい、その内容を見てサーバーのアカウント名とパスワードを入力したのですが、エラーとなり、送受信を行うことが出来ませんでした。 この場合、いかなる対処法が考えられるでしょうか。

  • アウトルック6 急に認証されなくなりました。

    急にアウトルック6でメール送受信ができなくなってしまいました。 アウトルックを立ち上げると、ユーザー名とパスワードの画面が出てきて、入力してもまたすぐに同じ画面が出て、一向に認証されないんです。 エラーは出てきません。 送信する時もユーザー名&パスワードの画面が出て、入力→認証中→画面→入力。。。。の繰り返しです。 ちなみに、昨日まではパスワード入れなくても送受信できていました。 上手く説明できてないかもしれませんがよろしくお願いします!

  • 電子メールの設定 Microsoft outlook 送受信が出来ない

    パソコン購入時は、マイクロソフトのメールソフトが何の支障もなく利用が出来ていました。 しかし、何ヶ月か経ったときメールの送受信が出来なくなりました。 その時はエラーメッセージが出ていたと思います。 試行錯誤して操作しても解決できなかったので仕方なくヤフーメールを代替として利用していました。 そして今、もう一度マイクロソフトのメールソフトのエラーを解消しようとしました。 しかし、よくわかりません。 以下の状況です。 1メールソフト→Microsoft Outlook(黄色のロゴ) 2ウィンドウズXP 3KDDIメタルプラス ADSL 意味不明な点 1送受信ができない 1送受信をクリックすると「Outlookの送受信の進行度」というウィンドウのが表示されます。 タスクでは送信の進行状況が終了しているのですが、受信の進行状況が処理中と表示されています。またそれが、処理中のままでタスクが終了されません。 また同時に「ネットワークパスワードの入力」という小さなウィンドウが勝手に現れて『ユーザー名とパスワードを入力してください。』 サーバー ユーザー名 パスワード こんな感じです。 しかしこの入力欄には既にユーザー名やパスワードが入力済みです。 OKをクリックしたらタスクの受信がエラーになります。しかもまた「ネットワークパスワードの入力」のウィンドウが表示されます。何回もOKをクリックしても表示されます。 逆にキャンセルを押すと「Outlook送受信の進行度」」のタスクはエラー表示をだします。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティでアカウント名とパスワードを確認してください。」というエラーが出ます。 そこで「インターネット電子メールの設定(POP3)の画面で確認してみるのですが、「ユーザー情報」の「名前」は何を入力すればいいのですか?勝手に自分の名前を入力するのでしょうか。 また「メールサーバーへのログオン情報」のアカウント名はプロバイダ(KDDI)のセルフページへのログインIDでいいのでしょうか? 初期設定ではセルフページのIDが「アカウント名」に入力されていました。 また、「メールサーバーへのログオン情報」で「パスワード」入力欄には何を入力すればいいのですか? プロバイダ(KDDI)のセルフページのログインのパスワードを入力するのですか?それとも勝手にパスワードを決めるのでしょうか? よく分からないので教えてください。

  • メールの送受信ができない

    アウトルックエクスプレスで、今までは起動時に自動でメールの送受信をしていましたが、4日ぐらい前から起動すると「次のユーザー名とパスワードを入力してください」と表示されてその画面でストップし、ユーザー名とパスワードは入力されているのでそのままOKをクリックしてもまた同じ画面になり止ります。設定等は変更していないのに急になりました。どうしてでしょうか。プロバイダはヤフーです。

  • メールが出来ません

    Outlook Expressを使っているのですが、メールの送受信をクリックすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」というメッセージが表示されてしまい、メールの受信が出来ません。 インターネット加入時プロバイダから送られてきたメールアカウントなどが書かれている重要書類にあるパスワードなどを入れても認証されません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Windowsメールと Office Outlook

    Vistaを使っています。今日、ある理由からWindowsメールのアカウントを取得し、 その後WindowsメールとOffice Outlook(いつもはこちらを使用)を交互に立ち上げてたら ネットワーク パスワードの入力が立ち上がってしまうようになりました。 プロバイダはeoでその登録証を見て、思いつくままのものを入力しても何度も立ち上がってしまいます。 サーバー名 pop.eonet.ne.jp ユーザー名 パスワード と出るのですが、ユーザー名を認証ID、POP ID、popサーバー名、Office Outlookのアカウントにあるユーザー名 とかさまざまなパターンで入力しても消えてくれません。 パスワードは、認証IDパスワードとSMTPサーバー名、POPパスワードのいずれかです。 わからないのですがWindowsメールのユーザー名を入力する時、 Office Outlookのアカウントにあるユーザー名は自分の名前を英字の小文字にしていて、 Windowsメールの方は頭文字を大文字にしていたのと関係あるのでしょうか??? ちなみにWindowsメールのアカウントは削除しました。 ユーザー名とパスワードは何を入力するのが正しいのでしょうか。。 混乱していて、わからなくなってしまいました。。 支離滅裂な文章と内容で大変申し訳ないのですが、教えてください。 お願いします。

  • Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要

    Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要求画面を出ないようにしたい 先日、Outlook Express(古いWindows XPパソコン)のデータ(アカウント情報)を、新しいWindows VistaパソコンのWindowsメールに移行したのですが、送受信をおこなうと、Windowsセキュリティのポップアップ画面で”メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”とメッセージが出て、ユーザー名とパスワードの入力が要求されます。 ユーザー名とパスワードは、たぶん正しく入力していると思うのですが(ひょっとしたら間違っているかもしれませんが)、そこから先に進めないので、右上の×でポップアップ画面を消しています。(メールの送受信はできません) 旧パソコンのアカウント情報は3つ移行させたのですが、そのうちの2つのメールアドレスでは、正常にメールの送受信が出来、1つだけがこのユーザー名とパスワードの入力画面が出てしまい送受信が出来ないので、できたらこのポップアップ画面が出ないようにしたいと思っているのですが、どなたかやり方をご教示いただけませんでしょうか。

  • パソコンメールが開けません><

    少し前からパソコンメールが開けなくなりました。アウトルックを起動しようとすると、「次のユーザー名とパスワードを入れてください」という画面が出てきてしまい、そこにはもう入力されているのでそのままOKを押してもエラーになってしまいます;; そもそもこれが出る前日まではこんな画面は出ずに、普通に起動したらメールの送受信をしてメールを見たり書いたりする事が出来ました。 このユーザー名とパスワードといのはネットを契約した時のものかと思い再度登録してみたのですがダメでした。どういう状況になっているのか分かる方お願いします。

  • ADSLにかえたら、メールの送受信が出来なくなった

    今日ADSLの接続設定を行ったんですが、 サイトは高速で見れるようになったもののメールの送受信が出来なくなってしまいました。 メールソフトを起動して「送受信」をクリックすると、 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と書かれたダイアログボックスが出てきます。 これまでのユーザー名とパスワードを入力して「OK」をクリックしても、 やはり「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という同じものが出てくるので、どこかの設定をし直さないといけないと思うのですが、 どこを直したらいいのでしょうか…(TへT OSは『Windows98』 メールソフトは『Outlook Express5』 プロバイダは大学生協です。 ADSLは、Yahoo!BBに加入しました。

  • windowsメールについて困ってます。

    Windows Vistaを使用しています。 windowsメールの送受信ができなくなりました。 メールを開いて送受信の所をクリックすると「windowsセキュリティ」という項目が出て ユーザー名とパスワードの入力をするようにと表示されます。 でも、私はそのユーザー名とパスワードに覚えがありません。 今まではこのような表示はありませんでした。いろいろと試しては見ましたが解決しません。 対処法がありましたら教えてくれるとありがたいです。よろしくお願いします。 windowsセキュリティのユーザー名とパスワードとはなんですか? どこかに書いてあるものですか?