• 締切済み

タイ・バンコクに行ったときどんなことして遊んでますか??

夏休み初めてバンコクに行くんですけど、 皆さんはどんなところに行ってますか? 私としてはムエタイとか見たいと思っています。 あとはショッピングぐらいなんですが。 他に絶対行っといたほうが良いとこありますか? ちなみに私は高校生です。

みんなの回答

• cyabin
回答No.2

こんにちは。 HEAT911さんは男性?女性?。 あと・・・どれくらいの観光する日数があるのか 王宮などの観光はするのか、門限があるのか・・・ なども回答に影響すると思います。 夜の外出がOKならオカマショーも楽しくて 良いと思います。 ムエタイが見たいとの事ですが・・・。 ムエタイのジムでトレーニングに参加というのもある みたいですよ。(こちらの詳細は不明ですが 日本人の方がオーナーをしているジムがあって 観光客の方も体験できると聞いた事があります)。 高校生ならエステとかをするのは勿体無い気も します。(肌がツルツルだから)。 でも・・・折角タイに来るなら、時間があるなら タイ古式マッサージを受けるのも良いかも しれません。 女性なら・・・ネイルアートなどをやって もらっても良いかもしれません。 観光者向けの教室に参加するのも良いかも しれません。 ・タイ料理 ・カービング(フルーツや野菜を小刀で葉っぱや  花の形に切る) ・石鹸粘土(色づけした粘土を使って、タイの  果物などをミニチュアで作る) 日帰りツアーなどに参加されるなら、事前に インターネットでも調べられますし、到着した 空港から外に出るまでの間に、日帰り旅行の パンフレットが置いてあるところもあると思います。 (日帰り旅行は車の手配などの関係から ツアーの前日の夕方5時までに申し込めば 余程満席でない限りOKです)。

• riderfaiz
回答No.1

修学旅行ですか? せっかく外国に行くのですから、日本ではできない経験をするのがいいですね。 バンコクは日本人が4万人も5万人も住んでいて、普通にしていると日本にいるのと 違いが感じられないかもしれません。 タイらしいといえば水辺の暮らし。チャオプラヤ川の西側に広がる運河地帯を 船で回るツアーがあるんですが、それらを使っていってみると見られます。 それから市場。手軽にいけるところとしてはBTS(高架電車)の終点、サパーン タクシン駅の近くにあるバーンラック市場(シャングリラホテル横)なんかを 覗いてみるとタイの人の暮らしぶりが垣間見れます。 また王宮前広場の横にタマサート大学があります。この中に入って行って タイの学生の風景を見るのも面白いと思いますよ。