• 締切済み

タイ・バンコク周辺でお勧めの一日コース

こんにちは。 今度タイのバンコクに遊びに行きますが、予定が1日空くために宿泊場所のバンコク周辺で楽しめる場所を探しています。 他の日はアユタヤーを中心に遺跡めぐりをするつもりですので、できればその空いた日にはそういったものとは違うものを見物したいなあと考えています。(例えばムエタイの見物とか…)どういったものがお勧めでしょうか? もちろん旅行ガイド等にいろいろなコースが紹介されているのですが、正直たくさんありすぎて迷いますので実際に旅行を体験された方からの生の声をいただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • abahrem
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

諸事情はわからないので。 いくつか参考に。 土日ならウィークエンドマーケットに是非。 あの物量のなかには必ず興味を引くものがあると思います。 生き物、食べ物、物品いっぱいで好きなところです。 お土産を買うならココです。安いし大量に買えます。 ヤワラー?と呼んでいるので名前を間違っているかもしれませんがチャイナタウンもごちゃごちゃしてて買い物するならおもしろいです。 カオサン周辺は行かれたことがないなら一度は行ってみる価値があるとおもいます。 旅行の度に町のなにかが変わっています。 前回行ったときはマッサージ朝一番なら2時間80Bってのがありました。いっぱいお店もありますし普通にマッサージは安いです。物品もたくさん買えます。タイにあってタイでないような雰囲気が面白いです。 あと、私の観たムエタイは微妙でした。

  • pungpui
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

タイの住人からお答えします 寒い日本から常夏のバンコク温度差があるので、無理な日程は、体に障りますよ。 まずマッサージを薦めます。多くの店がありますが、訓練も受けてない素人に毛の生えたような人がやっている店が多い。タイ式マッサージなら、スリウォン通りのモンティエンhotel系列の『サイアム温泉』が良い(清潔)日本式なら soi39の『もみや』 足裏マッサージなら 前述の『サイアム温泉』soi49の『Dr.Feet』又はsoi22の『杢先生の店』等が本当のプロがやっている店で値段も3~400バーツぐらいです。(チップ50~100Bあげてね) 国立競技場の傍の『ジムトンプソンの家』も中々良い。 シーアユタヤ通りの『スワンパッカード』も捨てがたい 夜はオカマショー soi22の『マンボ』、ASIA HOTEL の『カリプソ』ですね (事前に旅行会社からクーポンを買うと安い) 以上の店は必要な日本語は通じます。 夜は女性のTAXI利用はやめましょう。

  • lacoffee
  • ベストアンサー率50% (71/140)
回答No.2

どんなことに興味があるのかで選択も変わってきますが・・・バンコク近辺で1日遊ぶにはたくさんありすぎますね。 初バンコクで観光メインでしたら王宮やワットポーなどの寺院巡り。チャオプラヤーエクスプレスボートを使うと面白いかもしれません。バンコク近郊でしたらローズガーデンで象乗り、水上マーケットなど。 買い物でしたら、下の方のようにマーブンクロンやちょっと高級な伊勢丹、ジム・トンプソンあたり。もし土日にかかるのであれば、チャトゥチャのウイークエンドマーケットがしんどいですが安く買うにはおすすめです。ちょっと疲れたらマッサージやエステ(男性も可)などはいかがでしょう。 グルメならチャイナタウンなどでフカヒレとかシーフード、屋台巡りも楽しいかも。 夜はムエタイもいいですが好きじゃないとすぐ飽きます。余った時間でオカマショーを観に行ったりWTC前のビアガーデンで一杯などなど・・・。 ご自分の興味のありそうな場所をピックアップしてみられてはいかがでしょうか。できればスケジュールはキツキツにせずゆっくり目にとられるといいですよ。

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.1

こんにちは。 先日バンコクに行ってきました。 アユタヤで遺跡を見るという事なので買い物はどうですか? マーブンクローセンターという地元のデパートがあるのですが掘り出し物のTシャツや靴やスポーツ用品が安く手に入ります。 食べ物も激安ですしマッサージもあります。 男の僕でも楽しかったです。

関連するQ&A

  • タイ・バンコクのおすすめホテル(2か所)

    はじめまして。 8月18日から10日ほど女一人でバンコクへ行きます。 ネットで検索したり、こちらの掲示板もたくさん見たり、4冊ほど購入した本でかなりホテルを調べたのですがたくさんあり、値段もピンキリで決めることができないので、アドバイスをいただききたくて投稿しました。 アユタヤ遺跡を見たいので、旅行の前半はカオサン通りあたりに宿泊し、後半はスクンビット通りあたりに宿泊したいです。 ネットのクチコミで、虫がいっぱい出るホテルがあるって見たんですが、それだけはちょっと・・・・ ・女一人旅行(タイは初めて) ・清潔なホテル(虫がでない) ・クラブや買い物へ行くのに比較的便利な場所 ・予算は、1泊 5000円~6000円 ・タイ語ができないので、できたらネット予約できるホテル 旅行目的は、以下です。 ・アユタヤ遺跡を見る(ほかの寺も) ・マーケットでの買い物・食事 ・クラブへ行く 初めてのタイでわからないことだらけなので、お勧めの場所や、気をつけることとかがありましたらそれも教えていただきたいです。

  • タイ・バンコク。ホテルのおすすめエリア。

    近々タイのバンコクに旅行に行きます。 夫婦で1週間ほど滞在予定です。 寺院見物、ムエタイ見物、ショッピング、観光など くまなくバンコクを堪能したいと思っています。 アユタヤなどには足を延ばさない予定です。 私はバンコクは2回行ったことがあり、夫は初めてです。 私が最後に行ったのは10年以上前です。 (まだモノレールが開通してなかったころです) 過去2回ともホテルはスクンビット通り付近でした。 今回はエリアを変えようと思っているのですが、おすすめのエリアを教えてください。 予算は1泊1000バーツ程度。 王宮・カオサン周辺、シーロム通り周辺を考えているのですが 最近のこのあたりはどんな雰囲気なのでしょうか? 他にもおすすめのエリアはありますか? 最近のバンコクに詳しい方よろしくお願いします。

  • タイ(バンコク)から、8日間で各地へ回るお薦めプランを教えて下さい

    5月の下旬に友人3人でバンコクに入る予定ですがが、個人旅行なので約一週間フリーで予定を考えています。 タイに行くのは今回初めてなのですが、アユタヤ遺跡くらいしか知りませんでした。後はムエタイや、安くて辛い料理に、寺院でしょうか。 お薦めのルートがあったら是非、お聞かせ下さい。宿や食事についてもご存知でしたらお願いします。 バンコクから、海の綺麗な島や海岸(プーケット等)にも、個人で行けるのでしょうか? 他に魅力的な場所があれば隣国位までは行って見たいですが、交通手段や距離からして、鉄道やバスでは無理でしょうか?

  • 今週末タイ(バンコク)に行きますが・・

    今週末、4日間のツアーでバンコクに行きます! アユタヤ遺跡は予約しましたが、その他の予定はまだ たてていません。宿泊ホテルはプルマン バンコク キングパワー (免税店に併設)です。 今回は時間が限られているので、行く場所をしぼりたいので バンコクの ・おいしいレストラン ・はずれのない市場(マーケット) ・おすすめの観光スポット 等、、、何か1つでも、もしご存知でしたら教えてください! あと、タイは初めてなので何でも良いので情報・アドバイス等 いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • タイ旅行プラン

    11月初旬にタイに9日間の旅行を予定しています。 せっかくなので素敵な旅にしたく、今一生懸命プランを練っているところですが、行きたいところがたくさんありすぎて、かなり欲張りなプランになってしまいました。 以下が私の予定しているプランです。 1日目:成田より台北乗り継ぎ便でバンコクへ(16:00頃着)     長距離バスでメーホーンソーンへ(車内泊) 2日目:午後、メーホーンソーン着     メーホーンソーン観光(メーホーンソーン泊) 3日目:現地ツアーに参加(少数民族を訪ねるツアー)     (メーホーンソーン泊) 4日目:朝メーホーンソーン発、バスでチェンマイへ     午後チェンマイ観光(チェンマイ泊) 5日目:朝チェンマイ発、バスでスコータイへ     午後、スコータイ遺跡観光(スコータイ泊) 6日目:午前中スコータイ発、バスでアユタヤへ     夜アユタヤ遺跡のライトアップ見物(アユタヤ泊) 7日目:アユタヤ遺跡巡り     夕方バスでバンコクへ(バンコク泊) 8日目:バンコク観光(バンコク泊) 9日目:早朝バンコク発台北乗り継ぎ便で帰国 移動ばかりで疲れてしまう心配もありますが、バスでは座っているだけなのでそこまで体力は消費しないのでは?と楽観しています。 タイへの旅行はまだまだ初心者ですので、皆様のご意見を参考にゆっくりプランを練り直し、思い出に残る旅行にしたいと思います。 ここは行かなくてもいいよ、ここはもっとゆっくり観光すべき!等、ご意見お待ちしております。 長文になって申し訳ありません。 よろしくお願いします。          

  • タイ/バンコクで外せない場所は?【至急】

    タイ/バンコクへ4泊5日(現地丸3日)で旅行します。 初めて行くので、どこを廻るべきか悩んでいます。 主に観光目的で 遺跡、水上マーケット、ムエタイ、スパ、マッサージ、民族衣裳で記念写真、屋台、買い物?、 など、一般的なのしか思い浮かばず、うまくまとめれません。 「ここは必ず行った方がいいよ」など、アドバイスお願いします。

  • バンコクに1日滞在します。お勧めの観光コースは?

    3家族14人での旅行です。(中学生1人、高校生1人、大学生2人、70代3人います。)バンコク1日、チェンマイ2日滞在の予定です。 初日はバンコクへ夜中着なので、翌日のバンコク1日観光は10時から9時間バスをチャーターしてあります。今の予定では、3大寺院観光とアユタヤへいく予定なのですが、両方行くのは厳しいでしょうか。1日中お寺と遺跡ではチェンマイでもお寺を見る予定があるので飽きるような気もします・・・。

  • タイ バンコクでおすすめの場所

    今回で5回目のタイの旅行になります 友達がいるのでたまにタイに旅行に行くのですが今回は友達も仕事が忙しいので一人でいる時間も増えそうなのでどこかおすすめの場所などがあったらお聞きしたいです バンコクは5回目なので有名な場所には行っています どこか有名な場所以外でおすすめの場所を教えてもらいたいです バンコクの滞在は12月22日から1月の4日までです  お勧めの場所がある方がいたらお願いします^^

  • バンコクからアユタヤ

    前回、回答ありがとうございました。 パタヤの交通などよくわかりました。 タイへちょうど1週間後に一人で行います。 その際バンコクに滞在し、アユタヤへ行こうと思っています。 ツアーで行けそうなのですが自分で行くとしたらバスなど 現地の旅行会社はHISだけ知っています。他にもあるのでしょうか? 現地で時刻表などまた予約などただバス停に行けばいいのでしょうか? バンコクからアユタヤまでの距離はどの位なのでしょうか? (パタヤと比べた場合など) やはりタクシーだとお金は結構かかってしまうのでしょうか? 今日本ではないので旅行の本など購入することできません。(日本語の) インターネット検索のみの情報になってしまうので、ぜひ 教えてください。アユタヤには遺跡のある場所にいままで行った事が ないので行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • タイ(バンコク)のプラン

    2月に主人と親達4人でバンコクへ行きます。 初めて両親(60代)を旅行に連れていくので、そんなにせかせかせずに回れたらと思っているのですが、時間的にどうでしょうか? また、こちらのほうが楽しいよ!オススメだよ!というものがありましたら教えてください! ☆4泊5日です ☆スコータイホテル宿泊 ☆定番のバンコクの屋台食べ歩き・王宮・水上マーケット・アユタヤ-・象さんに乗る・マッサージは一応やろうと思っております。 ●1日目● 16時頃 スワンナプーム空港到着 夜 街をブラブラ(オンヌットナイトマーケット か パッポンの夜屋台) ●2日目● 水上マーケット&アユタヤ-遺跡&象さんに乗る (オプショナルツアーではなく自由がきくので個人で観光タクシーを借りようと思います) 夜はホテルでタイ料理 ●3日目● 朝 ホテルで朝食 バンコク市内観光~マッサージなど昼は どこかのお店や屋台で 夜 ニューハーフショーかチャオプラヤー川のディナークルーズ   ●4日目● 朝 ホテルで朝食 街をぶらぶら??未定です(>_<) ●5日目● 早朝帰国 大雑把で申し訳ないですが、こんな感じはどうでしょうか? 首長族の所や、ビーチやトラの所などは行ったほうがいいですか? また美味しいタイ料理やシーフードレストランなどあったら教えてください! アドバイス宜しくお願い致します。