• 締切済み

タイ・バンコク周辺でお勧めの一日コース

こんにちは。 今度タイのバンコクに遊びに行きますが、予定が1日空くために宿泊場所のバンコク周辺で楽しめる場所を探しています。 他の日はアユタヤーを中心に遺跡めぐりをするつもりですので、できればその空いた日にはそういったものとは違うものを見物したいなあと考えています。(例えばムエタイの見物とか…)どういったものがお勧めでしょうか? もちろん旅行ガイド等にいろいろなコースが紹介されているのですが、正直たくさんありすぎて迷いますので実際に旅行を体験された方からの生の声をいただけるとありがたいです。

みんなの回答

• abahrem
回答No.4

諸事情はわからないので。 いくつか参考に。 土日ならウィークエンドマーケットに是非。 あの物量のなかには必ず興味を引くものがあると思います。 生き物、食べ物、物品いっぱいで好きなところです。 お土産を買うならココです。安いし大量に買えます。 ヤワラー?と呼んでいるので名前を間違っているかもしれませんがチャイナタウンもごちゃごちゃしてて買い物するならおもしろいです。 カオサン周辺は行かれたことがないなら一度は行ってみる価値があるとおもいます。 旅行の度に町のなにかが変わっています。 前回行ったときはマッサージ朝一番なら2時間80Bってのがありました。いっぱいお店もありますし普通にマッサージは安いです。物品もたくさん買えます。タイにあってタイでないような雰囲気が面白いです。 あと、私の観たムエタイは微妙でした。

• pungpui
回答No.3

タイの住人からお答えします 寒い日本から常夏のバンコク温度差があるので、無理な日程は、体に障りますよ。 まずマッサージを薦めます。多くの店がありますが、訓練も受けてない素人に毛の生えたような人がやっている店が多い。タイ式マッサージなら、スリウォン通りのモンティエンhotel系列の『サイアム温泉』が良い(清潔)日本式なら soi39の『もみや』 足裏マッサージなら 前述の『サイアム温泉』soi49の『Dr.Feet』又はsoi22の『杢先生の店』等が本当のプロがやっている店で値段も3~400バーツぐらいです。(チップ50~100Bあげてね) 国立競技場の傍の『ジムトンプソンの家』も中々良い。 シーアユタヤ通りの『スワンパッカード』も捨てがたい 夜はオカマショー soi22の『マンボ』、ASIA HOTEL の『カリプソ』ですね (事前に旅行会社からクーポンを買うと安い) 以上の店は必要な日本語は通じます。 夜は女性のTAXI利用はやめましょう。

• lacoffee
回答No.2

どんなことに興味があるのかで選択も変わってきますが・・・バンコク近辺で1日遊ぶにはたくさんありすぎますね。 初バンコクで観光メインでしたら王宮やワットポーなどの寺院巡り。チャオプラヤーエクスプレスボートを使うと面白いかもしれません。バンコク近郊でしたらローズガーデンで象乗り、水上マーケットなど。 買い物でしたら、下の方のようにマーブンクロンやちょっと高級な伊勢丹、ジム・トンプソンあたり。もし土日にかかるのであれば、チャトゥチャのウイークエンドマーケットがしんどいですが安く買うにはおすすめです。ちょっと疲れたらマッサージやエステ(男性も可)などはいかがでしょう。 グルメならチャイナタウンなどでフカヒレとかシーフード、屋台巡りも楽しいかも。 夜はムエタイもいいですが好きじゃないとすぐ飽きます。余った時間でオカマショーを観に行ったりWTC前のビアガーデンで一杯などなど・・・。 ご自分の興味のありそうな場所をピックアップしてみられてはいかがでしょうか。できればスケジュールはキツキツにせずゆっくり目にとられるといいですよ。

• ryu1
回答No.1

こんにちは。 先日バンコクに行ってきました。 アユタヤで遺跡を見るという事なので買い物はどうですか? マーブンクローセンターという地元のデパートがあるのですが掘り出し物のTシャツや靴やスポーツ用品が安く手に入ります。 食べ物も激安ですしマッサージもあります。 男の僕でも楽しかったです。