• ベストアンサー

名古屋観光

Massy57の回答

• Massy57
回答No.3

名古屋駅周辺で名古屋らしいものー。 名古屋=トヨタ城下町ですよね。駅前に全盛トヨタが作ったバベルの塔ミッドランドスクウェアがあります。展望階に昇れば名古屋市全域を一望ででみますし、その下の超高級飲食店街(3月の開店時には予約が満杯でしたが今はどんなもんでしょうかね)、予約が取れ無かれなければ4階ぐらいに手頃なレストラン街ありますのでそちらでお食事を。 翌日は名古屋駅からすこし足をのばすと(徒歩15分ぐらい)ノリタケの森、産業技術記念館があります。前者にはノリタケのアウトレットショップがあり手頃なお土産品が、産業技術記念館は、これも全盛トヨタのルーツたる自動織機にかんする一大モニュメント一見の価値があります。 こんなもんでいかがでしょうか。

fadfad
質問者

お礼

今まで知らなかったものばかり! トヨタの施設、興味わきます。 ありがとうございます。