• 締切済み

バックアップについて

バックアップ機能についてお伺いしたいのですが バックアップを取ると言う事は 例えばインターネットのお気に入りも残せるのでしょうか。 後、メールアドレスはどうなんでしょうか。

noname#68616
noname#68616

みんなの回答

  • F650S
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.3

インターネットのお気に入りのバックアップは http://support.microsoft.com/kb/882799/ja で詳しく説明されています。 メールアドレスのバックアップは http://support.microsoft.com/kb/882808/ja で説明があります。ただし、これはXPなどに 付属しているアウトルック エクスプレスでの 説明です。Vistaではウインドウズメール のため別の方法になります。 このようなことがあるのでOSやメールソフト を書き込んだ方が適切な回答を貰えます。

noname#68616
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にバックアップが取れました。

noname#57613
noname#57613
回答No.2

 インターネットのお気に入りは簡単ですよ。パスってわかりますか?  C:\Documents and Settings\ユーザー名¥Favorite(星マークのこれがお気に入りです)となるのですが、要するに、Cドライブの”Documentsa and Settings”というフォルダの中の”Favorite”というフォルダの中身がお気に入りだという事なのです。  このフォルダを他の場所にコピーすればバックアップです。  メールアドレスは、  C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Addressbook です。ちなみに、”Application Data”は”フォルダオプション”で”全てのファイルとフォルダを表示する”にしないと表示されないと思います。  まぁ、”お気に入り”と書いているので、WindowsのInternet Explorerを使われているのでしょう。なので、これでわかると思いますよ。

noname#68616
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても分かりやすかったです。 無事にバックアップが取れました。

回答No.1

そういうことは、そのバックアップソフトの 名前や、OSを書かないと、答えのしようがなく、 誰も教えてくれませんよ。そういうことは、 ちゃんと書いて質問しましょう。

noname#68616
質問者

お礼

そうでしたね。説明不足でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バックアップの取り方

    パソコン初心者なので教えてください。 先日インターネットでよくフリーズするため、修理に出したら、「ハードディスクを交換した方がいいようですね。バックアップを取ってください。」と言われました。 いろいろ調べた結果、バックアップを取りたいものは、 1、outlookのアドレス帳 2、outlookの過去のメール 3、自分のメールアドレスなど接続に関するもの 4、インターネットのお気に入り は、最低残しておきたいと思いました。 その他自分で作った文章(ワード、エクセル)はFDに収めました。 デジカメ写真などもあったのですが、それはこのPCにCD-ROMに読み込ませる機能がないので、あきらめました。 以上の4つを保存して、かつHD交換後にインストールしたいのですが、その方法を教えてください。 また、この他に保存しておいた方が良いものはありますか?それもあれば教えてください。使用するのはほとんどメールとインターネット(Internet Exploer)です。 使用機種はシャープのメビウスPC-BJ100Mです。 ノート型で、WINDOWS2000です。 パソコンに全く詳しくなく、過去の質問などを頼りにここまで調べました。 キー操作1つ1つから教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • バックアップするものは?

    バックアップをUSBに取り込まなくてはいけないのですが、 マイドキュメントの文書ファイルと インターネットのお気に入りは、 バックアップをしましたが、 後どのようなものを 取り入れれば、万全ですか? 教えてください。また、どのようにすれば取り込めますか?

  • メール設定 IE6.0の設定のバックアップ

    OSを再インストールする前に、 メールの設定(友人のアドレスや送受信メールの内容など)、 IE6.0の設定(お気に入りなど)のバックアップする方法を教えてください。 すぐに、新しいパソコンで、リストアでき楽々使える機能を聞いた事あるような?

  • バックアップ

    データのバックアップをしています。 メールのデータは、D:\Outlook Express でアドレス帳もメールもフォルダごとのバックアップでOKなのでしょうか? それから、IEのお気に入り、IMEの単語登録は何処にあるのでしょうか? WinXPです。よろしくお願いします。

  • バックアップ

    WindowsXPを使ってます。 データなどのバックアップをしようと外付けのUSB対応HDDを買ってきました。そこで教えてください。 パソコンが壊れたときにと思っています。 データはマイドキュメントに入れるようにしていました。 バックアップに、マイドキュメント以外のものではどんなものをバックアップしておけばいいでしょうか? メールデータとか、お気に入りとか、メール設定とか、インターネット設定とかもバックアップできますか? やり方などを教えてください。 またその他どんなものをバックアップすべきか、やり方も含めて教えてください。

  • Microsoft Outlookのバックアップ

    PCの調子が悪いので、再セットアップをしました。 その際、「Microsoft Outlook」や「IEのお気に入り」などを「バックアップ-NX」を使ってPC内にバックアップしておきました。 再セットアップが終了した後、「バックアップ-NX」でバックアップしたデーターを復元しました。 しかし、インターネットの設定やIEの「お気に入り」などは復元されていましたが、「Microsoft Outlook」のデーターは復元されませんでした。以前、送受信していたメールが消えたままです。 ~質問~ 1、消えたメールを復元するにはどうしたらいいのか? 2、そもそも「バックアップ-NX」ではメールはバックアップされないものなのか? です。よろしくお願いします。

  • バックアップ方法

    ウィンドウズ8.1でoutlookのメールアドレスや「お気に入り」のDドライブへバックアップを取りたいのですが、上手くいきませんので教えてください。

  • お気に入りをバックアップしたい。

    トラブルがあり、リカバリーする必要があります。 残したいのは、メールのアドレス帳とHPのお気に入りだけなのですが、バックアップの方法を教えて下さい。

  • バックアップをCDに取る方法を教えて下さい。

    パソコンが不安定なので、念の為、バックアップをCDに取りたいと思います。 「アドレス帳」「メールアカウント」「メールデータ(受信したメールと送信したメール)」「インターネットのお気に入り」を入れたいと思います。 その際の「取り方」と又、その逆に「戻し方」を御存知の方は、どうぞ教えて下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • バックアップの漏れ

    パソコンを買い換えたので、古いパソコンのバックアップを取っているのですが、取り忘れがありそうで心配です。今のところ ・ドキュメントや写真等のファイル ・メールのアドレス帳と過去のメール ・IEのお気に入り はバックアップしました。 それ以外に『これだけはバックアップしたほうがいい!』というものがありましたらお教えください。 よろしくお願いします。