• 締切済み

バックアップについて

バックアップ機能についてお伺いしたいのですが バックアップを取ると言う事は 例えばインターネットのお気に入りも残せるのでしょうか。 後、メールアドレスはどうなんでしょうか。

noname#68616

みんなの回答

• F650S
回答No.3

インターネットのお気に入りのバックアップは http://support.microsoft.com/kb/882799/ja で詳しく説明されています。 メールアドレスのバックアップは http://support.microsoft.com/kb/882808/ja で説明があります。ただし、これはXPなどに 付属しているアウトルック エクスプレスでの 説明です。Vistaではウインドウズメール のため別の方法になります。 このようなことがあるのでOSやメールソフト を書き込んだ方が適切な回答を貰えます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にバックアップが取れました。

noname#57613
noname#57613
回答No.2

インターネットのお気に入りは簡単ですよ。パスってわかりますか?  C:\Documents and Settings\ユーザー名¥Favorite(星マークのこれがお気に入りです)となるのですが、要するに、Cドライブの”Documentsa and Settings”というフォルダの中の”Favorite”というフォルダの中身がお気に入りだという事なのです。  このフォルダを他の場所にコピーすればバックアップです。  メールアドレスは、  C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Addressbook です。ちなみに、”Application Data”は”フォルダオプション”で”全てのファイルとフォルダを表示する”にしないと表示されないと思います。  まぁ、”お気に入り”と書いているので、WindowsのInternet Explorerを使われているのでしょう。なので、これでわかると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 とても分かりやすかったです。 無事にバックアップが取れました。

回答No.1

そういうことは、そのバックアップソフトの 名前や、OSを書かないと、答えのしようがなく、 誰も教えてくれませんよ。そういうことは、 ちゃんと書いて質問しましょう。

質問者

お礼

そうでしたね。説明不足でした。 ありがとうございました。