• 締切済み

好きな人とのドライブ!どこに行けば・・・

はじめまして。 7月14日(土)に好きな人と日帰りでドライブに行く予定をしております。 そこでオススメのドライブスポット、おいしいお店があれば教えて下さい! 16日(日)が彼女の誕生日なので、ちょっとオシャレなお店で誕生日を祝えたらなと思っています。 夜は夜景なんか見れたら最高です。 私は横浜に住んでおり、相手は船橋に住んでいます。 朝から船橋まで迎えに行ってどこかに繰り出そうと思うのですが、非効率的ですかね? どこに行くかっていうのでも変わってくるとは思いますが・・。 私は関西出身で関東近辺に全然詳しくありませんので、交通事情などもほとんど知りません。 そういった情報も踏まえて教えていただけると非常に助かります。 どなたか、よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

回答No.5

船橋から鴨川シーワールドまで2時間ぐらい、鴨川シーワールドから金谷港まで1時間弱、フェリーの乗船時間は35分、久里浜から横浜まで30~40分ですから、シーワールドでどれぐらい過ごすかにもよりますが、楽勝な日帰りの行程ですよ。 走っているときはカーナビ頼りでよいと思いますけど、本になった道路地図を買って、一応は位置関係など確認しておいた方が良いですよ。どこにいっても関西よりも車が多いので、関東のドライブは嫌になります。あと、都内の道は京都や大阪ほど単純でないので、デートで都内を走るには、もう少し慣れてからのほうがいいですよ。関西ではほとんど見ないトンネル方式の立体交差交差点がけっこうあるので、どの車線を走ったらよいのか迷います。首都高速も阪神高速よりもはるかに複雑なので、車線変更に気を使いました。

supreme010
質問者

お礼

度々ありがとうございます! じゃあ全然日帰りでも大丈夫ですね。 ただ三連休初日ですし渋滞がかなり心配です。 店の予約とかに遅れたら最悪ですもんね・・。 道路地図は買っておきます! 都内は本当にごちゃごちゃしてそうですね。 助手席に乗っては良く行ってるんですが、いざ自分の運転となると全然違いそうですもんね。 車線間違えたりしたらかっこ悪いので、今週末に下見がてら都内走ってみようかなとも思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 お台場でどうでしょうか。  クルマだと一瞬ですが、レインボーブリッジからの夜景はとてもキレイです。ヴィーナスフォートとかオススメです。  http://www.venusfort.co.jp/  あとは、六本木ヒルズの展望台とかどうでしょう。ウインドウが大きく開放感があり、カップルにオススメです。夜景眺めながらコーヒー飲む事もできます。かなり遅くまで開いています。 http://www.roppongihills.com/jp/events/tcv_skyaquarium.html

supreme010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お台場は以前行った事あるんですよね・・。 でもすごく綺麗で良かったです! 六本木ヒルズは駐車場もあるしいいかもしれないですね! 候補に入れます! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

横浜から船橋に迎えに行くという順路を考えると、そのまま房総方面か九十九里浜方面へのドライブでしょうか。 東京近郊には、関西で言う六甲山や生駒山のような車で登る夜景スポットがないので、ドライブで「夜景なんか見れたら最高です」と書かれるところが、関西のご出身らしいですね。東京で夜景というと、どうしても高層ビルからとなりますので、あまり車ってお勧め出来無いなぁ。 彼女の家から鴨川シーワールドでも行って、帰りは浜金谷から東京湾フェリー久里浜に渡り、横浜で夜景とディナー、そして彼女を送り届けるっていう東京湾1周コースはどうでしょう? 横浜はディナークルーズで、船から横浜港の夜景を見るのもロマンチックではないかと 関西で例えると、大阪から須磨水族園に行って、神戸港でディナークルーズ、阪神高速湾岸線で大阪に戻るような感じのデートになります。

supreme010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 九十九里ですか~、自分の中でも候補には挙がっていました! 確かに六甲などの夜景を期待していたのですが、周りに聞いても首都圏にはあまりなさそうですね・・・。 教えていただいたルートでも日帰りで帰れるんですか? すごく魅力的ではあるのですが。 申し訳ありません、本当に位置関係が良く分かっていなくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

運転はよくするのですか? レンタカーとかですか? 都内は運転したことありますか?

supreme010
質問者

お礼

運転は関東へ出てきて1年半くらい経ちますが、あまりしてません。 というのも先週納車されたばかりでして・・。 ですので車はマイカー(三菱アウトランダー)です。 実家(京都)にいた頃はほぼ毎日運転はしてたので、技術に関しては問題ないと思います。 都内は全くと言っていいほど経験ないですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umoumo
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.1

偶然ですが、私も以前船橋に住む女性を横浜に連れて行きました。けっこう喜んでました。 横浜に詳しいならそれが一番じゃないですかね? 私はめったに行かないので道がわからずちょっとかっこ悪かったです。 彼女さんが「あたしも横浜に住みたい」なんて思ってくれたらしめしめなのでは?

supreme010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 横浜ですか~、住んではいますが、あまり詳しくはないですね^^; 道はナビがあるので、なんとかなるんじゃないかと思ってるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜ドライブ☆

    今月末、私の誕生日に彼氏と横浜ドライブすることになりました。 お互い東京住みなので横浜のどこがいいとかわかりません。 夜景がキレイだとか楽しめる場所など何か情報がありましたら、よろしくお願いします。 ちなみに私は17歳・彼は22歳です。

  • 片思いの人と関東でドライブするのですが…

    片思いの人と関東でドライブするのですが… 20歳女で同じバイト先の同い歳の大学生に片思いをしています。 ドライブに誘い、今度連れていってもらえることになりました。 が、どこに行きたい?と聞かれ私が誘ったので決めたいのですが 関東のことがわからず、決めることができません。 2人とも埼玉在住です。 日帰りで気軽に連れてってといえるような おすすめドライブスポットはありませんか?

  • ドライブに行くことになりました

    初めまして、28日の夜に片思いを寄せている彼女(22才、自分は23才です)とドライブに行くことになりました。 その彼女とは、一週間ほど前にメールアドレスを交換したばかりの間柄です。 先程、ドライブのお誘いをし、ドライブに行くことが決まりました。彼女も警戒していると思いますので、帰りの時間が遅くならないようにと考えております。 夜景を観に行こうと思っておるのですが、明日天気が不安定な可能性が高くなっており、夜景は望めない可能性が高いのです。 なので、別のドライブコース・スポットをと思っているのですが、なかなか思いつきません。 夜景のことしか考えてなかった為に、こんなことになっているのですが、どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。今後の参考にもさせて頂きたいと思っております。 彼女の誕生日が近いのとクリスマスが近いこともあり少し焦ってしまっている自分がいます。 お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

  • 名古屋の夜ドライブおすすめスポット

    関東在住で12月30日に名古屋にいくのですが、夜、車を借りてドライブをすることになりました。 お勧めのスポット(夜景、夜まで開いているスポット)はありますか? 夜もあいているお勧めグルメなども教えてください。

  • 日帰り ドライブ

    明日日帰りドライブに行きます! 温泉に行きたいなーと思っているのですが、オススメはありますか? できれば東京や神奈川近辺の温泉がいいなと思っています。 温泉以外にもオススメのドライブデートスポットがあれば是非御回答お願いします(^^)

  • 関西から浜名湖へ日帰りドライブ

    両親と夫と4人で、父の日の旅行として・・・ 関西(奈良出発)から浜名湖へ、日帰りドライブを考えています。 高速を使って、片道3時間程度をみておいたら良いでしょうか? また、オススメのドライブスポットがあれば教えてください!

  • 千葉房総ドライブコース教えてください

    今週末房総方面に今とても気になっている女性とドライブ(日帰りで)に行くことになったのですが、房総方面にあまり知識がなく困ってます。 おすすめコース、または、観光スポット、夜景スポットなど在りましたら、教えてください。

  • 横浜 夜ドライブ

    友達と二人で夜(20時くらい)に、横浜市内をドライブすることになりました。 出発地も横浜市内です。 横浜市内のおすすめスポットを教えてください。 1.夜景がきれい または、 2.温泉(1,000円以下) 出来れば、みなとみらいから離れたところがいいです。

  • 今週末ドライブデートなのですが・・・

    今週末房総方面に今とても、とても気になっている女性とドライブ(日帰りで)に行くことになったのですが、房総方面にあまり知識がなく困ってます。 おすすめコース、または、観光スポット、夜景スポットなど在りましたら、教えてください。 また、その日の流れ、二人のムードしだいなのですが、俺の思いを伝えたいと思ってます。(あいての女性はなんとなくは、気が付いてるとは、思いますが) 良いアドバイスおねがいします。

  • 関東近辺の日帰りドライブスポット

    関東近辺での日帰りドライブスポット、ご存知の方おしえてください。 最近、車を購入したのですが、こっちにきてあまり間が無いため土地勘が無く、お聞きしたいと思います。 どこかに行く・・・というより走ることが好きなので(走り屋ではありません 笑)、行く先で長時間滞在するというより、名物の食事でもしてまたドライブを楽しむ。という感じが好きです。 あと、あんまりお金が無いので、できるだけ一般道で快適な道(高速風のバイパスとか)を使えるところなら尚◎ 多摩地区在住なので、オススメのドライブスポット教えていただけると助かります! よろしくお願い致します。