• ベストアンサー

オープンジョ―とは?

Semauruの回答

• Semauru
回答No.1

こんにちは オープンジョーは、Aと言う都市からBと言う都市に 飛行機で飛んで、帰りはCと言う都市から帰国するような 感じの旅行形態です。 BからCへは、飛行機ではなく違う交通手段で移動するので、飛行機のルートを線で描くとBとCの間が開き あたかも顎(JAW)の開いた(OPEN)形状にたとえて、このような旅行形態をオープンジョーと言われてます。

参考URL:
http://www.skygate.co.jp/products/shuyu/shuyu2.html#opj
otamajakushi
質問者

お礼

なろほどわかりました。 ところで追加質問になるかもわかりませんが、 私の場合はA⇒BがA社のフライト、B⇒CがB社のフライト、C⇒AがA社のフライト、という組み合わせなのですが、一般的にはどういうチケット購入方法が最小費用に なるのでしょうか。