• ベストアンサー

W51Hで画像を保存する方法

D475A-5の回答

• ベストアンサー
  • D475A-5
回答No.1

ども。  >「メモリ不足のため表示できない」旨のメッセージが出ました。 画像以外の情報を多く読み込み過ぎてメモリーを逼迫してるのかな・・・? 若しくは意外と画像サイズが大きかったり・・・。 auのezブラウザはメモリー制限が案外キツかったりするので少しでもサイズが大きいと表示しない事が多々あります。 解決方法としては (1)ファイルシーク等を経由てみる。 (2)PCサイトビュアーでみる。 以上が簡単に思いつく方法でしょうか。 >ちなみにmicroSD未購入なのですが、それは関係あるのでしょうか 今回の事例には関係ありません・・・が!本体のデータフォルダ容量が少なめなので出来れば入手しましょう。(2GBか1GBがお得です) >友達からのメールに添付された画像を、端末に保存したいのですが、 その方法がわかりません。「再生」で画像の表示はできたのですが。。。 メールに添付されていた画像は自動的にグラフィックフォルダに保存される筈ですが・・・。

参考URL:
http://fileseek.net/
tshuttle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >解決方法としては >(1)ファイルシーク等を経由てみる。 >(2)PCサイトビュアーでみる。 (1)はどのような方法なのでしょうか? もう少し詳しく教えていただけますでしょうか? (2)については、パケット通信やり放題のプランに入っていないので、 少々心配なのです。 ちなみに見たい画像はゲーセンのプリクラで取ったやつを、 プリクラの機能でサーバに送った画像なのですが、 容量は意外と大きいのですかねぇ。。。 >メールに添付されていた画像は自動的にグラフィックフォルダに保存される筈ですが・・・。 そうだったんですね!早速チェックしてみたいと思います。