• 締切済み

休日に小学生を預かってもらえる所

土日や祭日に子供を預かってもらえる場所は、都内にはどのくらいあるのでしょうか?またその料金は? ご存じの方、また土日が仕事で利用されている方の情報をお待ちしています。ちなみに子供は小学生2人です。

noname#37513

みんなの回答

• takomari
回答No.1

低学年なら、学童保育? 毎日おねがいするのとは別に、事前に申し込んでおけばうちの区では500円で預かっていただけました。ただし、お弁当は持参ですけど。 それに、土曜日はOKでも日曜日、祭日はダメです(開いてないから)。 高学年でも、お弁当を持って遊びに行くことは出来ます。でも、これは預かってもらうというよりはただそこに子どもが遊びに行く、という感じに近いですが… 半分も回答になってませんけど、ご参考になれば…

質問者

お礼

「区で・・」とは行政でやっているという事でしょうか?学童保育と呼ばれているのですね。調べてみます。ありがとうございます。