• ベストアンサー

Tatooを入れていてる人が温泉に入れるか?

お世話になります。 腕にTatooを入れていますが、公共の温泉に行くのを考えています。 もちろん駄目なのは分かっています。 バンソコウを張って入る人もいるみたいですが、 ちょっと隠れそうにありません。 包帯やサポーターだと隠れます。 これってどんなもんでしょう? こそこそとしたくないので、駄目なら最初から行かないつもりです。 俺は駄目だったーとか、こうやって堂々と入っているよーって方が居ましたら ご教授して下さい。 尚、ご教授以外の批判や意見はご遠慮をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.1

実際に目撃したことがあるので、その目撃したときのことを書きます。スーパー銭湯での話ですが、玄関とカウンター、脱衣所に「彫り物をなされている方は入浴をお断りしております」張り紙がしてあるところで、実際にタトゥーを腕にしている人を見たことがあります。その人は店員が着たらタオルを腕に巻きつけて隠していました。ということはやはり見つかると追い出される可能性があるからだと思いました。タトゥー禁止の理由は恐い関係のお仕事につかれている方を寄せ付けない為なので、おしゃれ的なタトゥーだったら良いとも思いますが、実際におしゃれタトゥーでも途中退場させられるようです。経験談が参考URLに書かれています。理由も書かれています。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/yuyu2004/archives/51059975.html
alex_34567
質問者

お礼

こんにちは。 店員さんを気にしながら入っても つまらないですよね。 だったら最初から大丈夫な方法を考えるか、 最初から行かなければ良いと思っています。 今考えればタトゥを入れる前の事ですが、 店員さんが私の事をジロジロ見る事が何回かあって、 その時は「何よ?」って思ったのですが、 私は外見が派手な方なので タトゥをチェックしていたのかもしれないですね。 あまりハッキリとしなければ、お店に直接聞こうと思っています。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.2

沖縄県以外の都道府県の銭湯・健康ランドに入っていますが、 どこへいっても彫り物・タトゥーは店員も見てみぬフリ、 というのが実態のようです。 ゴミ箱(使用済み歯ブラシやかみそりをすてるやつ)を片付けに 洗い場に来る店員、サウナのタオルを取替えに来る店員。 「彫り物・タトゥーの方は退店ください」なんて場面は、 ただの一度も出くわしたことありません。 偶然なのかどうかは分かりません。 極端なのになると、立派な彫り物をしたお客が店員と顔馴染み状態。 直接のアドバイスではありませんが、ご参考にどうぞ。 注;男風呂に限定しての経験談です。その点、ご了承を。   また、私は彫り物もタトゥーも無縁です。

alex_34567
質問者

お礼

こんにちは。 そうですか・・私の近くのお店が厳しい感じですね。 タトゥを入れている友人は言われたらしくて、 次回からは駄目ですとやんわりお断りされたそうです。 断られたり、コソコソするなら最初から 行かなければ良いって考えなので、 また直接聞くなり、考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TATOO(刺青)を打ちあけるか悩んでいます

    結婚して1年、25歳の女性です。 はじめて質問させて頂きます。 わたしは両肩にTATOO(刺青)を18、9歳の頃に入れました。 大きさはこぶし1個半くらいの大きさのものです。 旦那の兄弟(そのお嫁さん)は知っていますが、旦那の親には隠し続けています。 当時付き合っていた彼の影響で、正直軽い気持ちで入れたものです。 今の旦那にはTATOOが入っていることはもちろん知っていますが、きっかについては一切話ていません。 また、結婚してから旦那の両親・親戚との付き合いも増え、TATOOを隠し続けることが苦痛になってきました。 籍のみ入れ、挙式はまだ挙げていないため、今年に入ってからやたらと「式はどうするんだ」と言われ続けています。 <TATOOが入っているからドレスが着れない=挙式はしない>と両親へ言えないためです。 また、来週旦那の義父さんが還暦をむかえるため、家族で温泉旅行が計画されています。 「生理」ということでお風呂には入らないつもりですが、男女で部屋分けしているため着替えなどのときに神経を使います。 これから一生、温泉旅行は「生理」と嘘をついてTATOOを隠し続けるかと思うととてもつらいです。 この温泉旅行で義母と(義兄のお嫁さんと)同じ部屋になるのをきっかけに打ちあけるべきでしょうか? 還暦のお祝いの日を避け、別な日にあたらめて打ち明けるべきでしょうか? 旦那は長男ではないので、同居というのは無いので毎日隠し続ける ということはないのですが・・・ やはりこういったイベント事の度、苦痛に感じます。 整形手術で消す事も考えています。 ちなみに、旦那の弟がTATOOを入れたいと言い張った時、義母は血相をかえて「それだけは絶対に駄目だ」と言ったそうです。 それを聞いてますます言い出せなくなりました・・・。

  • あせも(?)と腕時計

     腕時計のベルト部分に、かゆみを伴うかぶれが出来てしまいます。 昔はなんともありませんでしたが、数年前から急におこりました。  最初は金属アレルギーかと思い、ベルトを合成樹脂や革に変えてみたんですが、ダメでした。  汗を吸わせるために、ベルトと腕の間に包帯や、サポーターを挟むようにして見ても、やはりダメでした。  今は、とりあえず携帯電話を見て時計代わりにしていますが、やはりアクションが多くなり、すぐに見れないので腕時計より不便を感じます。  なんとか、このかぶれを起こさないような方法はないものでしょうか?  心当たりの方、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • メールでの温泉マークの意味は??

    適当なカテゴリが無かったようなので、こちらでお聞きします。 今、夫婦関係が破綻して夫と別居していますが、同居していた時に、気になるメールがありました。 夫が友人の結婚式の2次会に行く相談を別の友人としていたメールです。 「(温泉マーク)行こう」と書かれていました。 温泉マークは、あの湯気が3本でている赤いマークです。 これって、どういう意味か知っている方、教えて下さい。 ちなみに2次会は、別に温泉旅館でやったわけではなかったようです。日帰りで帰ってきたし。 #「夫の携帯を勝手に見ちゃダメ」の批判はご遠慮下さいませ…

  • 黒川温泉でお勧め場所

    お世話になります。 来週13日に(台風が懸念されておりますが)、黒川温泉に行こうと考えております。 阿蘇山観光も同時に考えていたのですが、どうやら天候不順みたいなので黒川温泉一本にしようと思っています。 黒川温泉(手形1枚で3つの温泉とのことですが)に行った際のおすすめの温泉があれば教えていただけると幸いです。 そして、3つ温泉に入ったとして、大体時間的にどのくらいかかるものなのか知りたいです。 バスの本数も少ないと聞いているので時間に合わせて行動したいと考えています。 行きの方は、前日大分の方で過ごすので朝に大分を出て早めに黒川温泉の方には行けるようにはするつもりです。 交通機関は公共交通機関か横断バス利用の予定です。 13日は熊本空港周辺の宿なので、もしも雨でも観光できる箇所があれば教えていだけると嬉しいです。 質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 隠していたTATOOを上司に見られてしまいました。

    23歳・男です 体調不良で3日間会社を休んでましたら上司(30代前半の女性)が急にお見舞いを兼ね、様子を見に来てくれました。その時、僕は床でボーっと、寝ぼけた様な状態でした。 玄関先から女性の声がしたので彼女かと思いタンク・トップで出てしまいました。 その後、会社でその上司は「即、TATOOを消すなら今回は不問にします」と言い、自宅謹慎を命じられました。 消すためには60万必要ですが、入社1年半でようやく仕事も慣れ、お客さんにも覚えて頂きましたので断腸の思いで消す決断をしましてその旨を上司に電話で伝えました。 しかし2日後、その上司と、その上役にあたる部長代理(50歳代の女性)に呼び出され 「やはり会社に残す訳にはいかないし、前代未聞の話を人事に通す訳にもいかない。君の方から自己都合で退職願いを出してほしい。」 と、直の上司は、声を詰まらせ涙を拭き、搾り出すような小さい声で言いました。 本来、会社が、この事を人事課を通しての処分を決めて頂ければ、やはりクビかも知れません。 しかし甘いかも知れませんが、もしかして何かのペナルティは有るにせよ解雇では無い可能性を考えると複雑です。 僕は元々この会社に入れた事、事態がマグレの様な感じでしたし、人から 「君のキャラでよくあんな会社入れたね」って言われる位、でした。 そのギャップのみで今の彼女の親からも信頼を得ている様なモノです。 仮に上司が男だと話も少しは少し変わってたかも知れません。 (その人にもより分かりませんが) 仕事を一から教えて頂いき、姉貴の様に世話になった上司に迷惑を掛けた末、こんな事で泣かれ、どうすれば良いか本当に迷っています。 失業保険は最初から受けるつもりは無く、もし辞めれば小さい会社ですが就職先はあります。 こんなダサい状況ですが後で後悔したくないので参考の為、皆様のご意見も聞きたいです。ぜひ、ご意見を聞かせてください。

  • TATOOしていますが温泉に入れますか?

    ワンポイントでタトゥーをいれています。直径5・6cmぐらいです。

  • 温泉で宿泊等のお断りをされた方いらっしゃいませんか?

    いつもお世話になっております。 現在7ヶ月の妊婦です。安定期に入り、先日主人が「息抜きになるだろうから」と、夏期休暇を利用して近場の温泉に1泊で連れて行ってくれると言い出しました。(旅行予定期間には8ヶ月になります) 長距離の移動、長時間の観光などの無理は出来ないと思いますが、日常と違う所でのんびりできるだけでも気分転換になると思い、楽しみにしています。(直前の検診で主治医の許可を取ってから出かける予定です) まだ行き先を決めかねていて、いろいろ調べているところなのですが、ラジウムや強塩質の温泉は良くないと聞いたので、旅行会社や温泉旅館のHPを閲覧していて、温泉の質を見ていた所、特にそのような泉質でない温泉でも、「禁忌:妊娠中」と記載されている所が結構あります。 こちらで検索して、「滑ったりすると危険なので注意書きとしてある」と言う回答を多く見ましたので、そういう事かな?と思ってはいますが、実際に妊婦の温泉利用・宿泊を拒否されたりすることはないのでしょうか?(宿泊は引き受けるが温泉の利用はご遠慮下さいと言われてしまったりしないのかしら?) 旅館・ホテル等もご商売ですから、妊婦と言うだけで宿泊をお断りされることはないと思いますが、せっかく温泉旅館に泊まって、一度も温泉に入れずに帰るのでは楽しみも半減です。 これから目的地(宿泊先)を3ヶ所ほどに絞って、旅行会社のカウンターで申し込みする予定ですので、旅行会社から妊婦利用の可否を確認して貰った方が良いのかどうか、悩んでいるところです。 当日、行ったは良いが「ダメ」では悲しいので、どなたかご経験がある方ありましたら教えて下さい。

  • 主に男性に質問です。混浴温泉で・・・・

    20代女です。 先日初めて混浴の温泉に行ってきました。 友人とはまた行こうと話してますが、色々と気になる事があります。 タオル持込NGの温泉で、男性のアソコが丸見えなのですが、 こういう場合、見ないようにするべきでしょうか? それとも見ちゃってもいいんですか? 男性の心理はどうなのでしょうか? 男性の入浴客の方々はみなさん堂々とされていて、恥ずかしそうな素振りはありませんでした。 私が温泉に浸かってると、立ち上がった状態の男性の股間がちょうど顔の高さになります。 時には至近距離で男性の性器を見てしまいます。 温泉に足だけ浸かって座ってる男性は常に性器が見えています。 ある意味、見ようと思えば見放題です。 私が足だけ温泉に浸かって裸丸見えの状態でも男性はあまり見てきませんでした。 チラ見程度って感じです。 あと、男性は女の裸を見ると勃起するものとばかり思ってたのですが、実際勃起してたのは10%以下で、それにも驚きました。 質問です。(タオル持込みNG前提です) 全ての質問にお答え頂く必要はありません。批判はご遠慮ください。 ◆男性的には混浴温泉で性器を見られるのは恥ずかしいですか? ◆混浴温泉で男性の性器はジッと見てもいいのでしょうか? ◆本当は女性の裸が見たいけど我慢してるだけですか? ◆男性の入浴客に対して『立派ですね』(ペニスが)という会話はセクハラになってしまいますか? ◆勃起したペニスを至近距離で見せつけてくる男性が1人いたんですが、どういうつもりなのでしょうか? ◆私はアンダーヘアが薄いので体勢によっては性器が見えてしまうのですが、女性客の性器を見ると嬉しいですか? ◆どうしてほとんどの男性客は私の裸を見ても勃起しないのでしょうか?(スタイルは良い方だと思います) ◆男性の性器を至近距離で見るとドキドキしてしまうのですが、私はおかしいですか? ◆↑の状態の時にアソコが濡れてしまう事があるんですが、愛液が温泉に流出するとまずいですか? 以上です。

  • 神戸と有馬温泉に一人旅を検討中です。

    初めて質問させていただきます。 急なんですが、4月中に兵庫県の神戸と有馬温泉を中心に一人旅を検討中の女性です。 予算は交通費込み10万円です。期間は3泊4日を希望してます。最初は神戸市内だけのつもりだったんですが、せっかく兵庫まで行くし有馬温泉も予定にいれたんですが、一人旅初心者には無謀でしょうか?。 今のところ神戸市立フルーツ・フラワーパーク、神戸ポートタワー、生田神社は絶対に観光して、神戸牛やスイーツなど名物も出来るだけ食べたいです。 最初に有馬温泉付近の旅館に2泊して、最終日は神戸市内のホテルに泊まろうかと思うのですがそれだと要領悪いでしょうか?また、神戸で出来る体験学習を探しているのですが何かありますか?そして、綺麗な景色や美術館も見てみたいと思ってるんですが、たくさんありすぎて目移。りしています。皆様がおすすめのこれは見といた方がいいよ!と思う、スポットを教えていただきたいです。質問がたくさんで申し訳ありません、一人旅不馴れな私にご教授よろしくお願いいたします。

  • 都内で一人暮らしの方にお伺いします。公共料金について。

    お世話になります。 東京都内で一人暮らしの方にお伺いします。 電気・ガス・水道の公共料金って皆さんどのくらいかかっていますか? 僕は都営団地で一人暮らし中なのですが、公共料金が高すぎる気がします。平均して電気→1万強、ガス・水道→各2500円強と言った感じです。 電気に関しては、真冬でもエアコンを使わないでこの値段です。高くないですか?こんなもんですか? ※ちなみに、使わない部屋の照明・電化製品のスイッチを消したり、豆にやっているつもりです。 ※エアコンはありますが型式が古いためつけると電気代が跳ね上がる事を知っているので使っていません。 この家は僕の実家で、もともと家族5人で住んでいて、両親が他界し、兄弟が結婚を機に家を出てから一人で住んでいます。 しかし、収入が高校卒の初任給並みに安い僕にとって、金銭面で削れる事は削りたいと思っています。 みなさんはどのくらいの公共料金を支払っているのでしょう? また何かいい節約方法をご存知の方はご教授願いたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう