• ベストアンサー

Tatooを入れていてる人が温泉に入れるか?

お世話になります。 腕にTatooを入れていますが、公共の温泉に行くのを考えています。 もちろん駄目なのは分かっています。 バンソコウを張って入る人もいるみたいですが、 ちょっと隠れそうにありません。 包帯やサポーターだと隠れます。 これってどんなもんでしょう? こそこそとしたくないので、駄目なら最初から行かないつもりです。 俺は駄目だったーとか、こうやって堂々と入っているよーって方が居ましたら ご教授して下さい。 尚、ご教授以外の批判や意見はご遠慮をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.1

実際に目撃したことがあるので、その目撃したときのことを書きます。スーパー銭湯での話ですが、玄関とカウンター、脱衣所に「彫り物をなされている方は入浴をお断りしております」張り紙がしてあるところで、実際にタトゥーを腕にしている人を見たことがあります。その人は店員が着たらタオルを腕に巻きつけて隠していました。ということはやはり見つかると追い出される可能性があるからだと思いました。タトゥー禁止の理由は恐い関係のお仕事につかれている方を寄せ付けない為なので、おしゃれ的なタトゥーだったら良いとも思いますが、実際におしゃれタトゥーでも途中退場させられるようです。経験談が参考URLに書かれています。理由も書かれています。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/yuyu2004/archives/51059975.html
alex_34567
質問者

お礼

こんにちは。 店員さんを気にしながら入っても つまらないですよね。 だったら最初から大丈夫な方法を考えるか、 最初から行かなければ良いと思っています。 今考えればタトゥを入れる前の事ですが、 店員さんが私の事をジロジロ見る事が何回かあって、 その時は「何よ?」って思ったのですが、 私は外見が派手な方なので タトゥをチェックしていたのかもしれないですね。 あまりハッキリとしなければ、お店に直接聞こうと思っています。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.2

沖縄県以外の都道府県の銭湯・健康ランドに入っていますが、 どこへいっても彫り物・タトゥーは店員も見てみぬフリ、 というのが実態のようです。 ゴミ箱(使用済み歯ブラシやかみそりをすてるやつ)を片付けに 洗い場に来る店員、サウナのタオルを取替えに来る店員。 「彫り物・タトゥーの方は退店ください」なんて場面は、 ただの一度も出くわしたことありません。 偶然なのかどうかは分かりません。 極端なのになると、立派な彫り物をしたお客が店員と顔馴染み状態。 直接のアドバイスではありませんが、ご参考にどうぞ。 注;男風呂に限定しての経験談です。その点、ご了承を。   また、私は彫り物もタトゥーも無縁です。

alex_34567
質問者

お礼

こんにちは。 そうですか・・私の近くのお店が厳しい感じですね。 タトゥを入れている友人は言われたらしくて、 次回からは駄目ですとやんわりお断りされたそうです。 断られたり、コソコソするなら最初から 行かなければ良いって考えなので、 また直接聞くなり、考えてみたいと思います。 ありがとうございます。