• ベストアンサー

生理中は体重が減りにくいって本当ですか?

haruichi-ebiの回答

回答No.4

私の場合、生理前になると体重が1キロほど増えます。 体が水を溜め込むんですねぇ。そういう事も体重が減りにくい と言われる理由でしょうか。生理が終われば元通り。 そして、生理の終わった後はきちんと運動すれば減りやすいです。 生理中は体重が減りやすい、減りにくいにかかわらず、 体に負担がかかってますし、あんまりダイエットしないほうが いいかもしれませんね。(^-^*)

lilian
質問者

お礼

体質にもよるんですね。たしかに体に負担をかけてしまうと 意味がないですもんね。覚えておきます。