• 締切済み

カラーリングの限度

ヘアカラーを三回、ハイブリーチを2度してますが何度が限度でしょうか? コンディショナーなどは洗髪のたびに使ってます。 髪は中の下の太さです。

noname#43590
noname#43590

みんなの回答

  • eetotuki
  • ベストアンサー率66% (101/152)
回答No.1

どれくらいの頻度でしているのか、セルフなのか、解からないのですが… ブリーチについてですが、髪のなかのメラニン色素を抜いてしまうだけなので、かみの内部はすかすかです。ほんとうはブリ-チは地肌には付けてはいけないものなのですが、きっと地肌にもつけていますよね。地肌にもダメージ有りと思います。まだヘアカラーの方が傷みは軽いです。 傷んだ髪は治る事はありません。残念ながら切るか、現状維持するか、です。毛先の方、白くなって濡れると溶けたみたいになり、引っ張るとちぎれるようになっていませんか。 傷みすぎるとパーマも上手くかかりません。毛のなじみも悪くばさばさの広がるだけの髪になります。 求める回答になっていないかも知れませんが髪をお大事に。。。

noname#43590
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • よく染まるカラーリング剤は?

    染まりにくい髪質らしく、いくつか試した市販のカラーリング剤では思うような色に染まりません。 濃い・中間・薄いと髪の色によって仕上がりの色が三段階ぐらいに表示されていますが、濃い髪を染めた場合の例よりも染まっていない感じです。 染める時の状態も注意して、汗をかかない程度に室温を上げる、染める前の洗髪はトリートメントやコンディショナーを使わない、など気をつけているのですが。 美容室で染めればそれなりに明るくなるのですが、伸びる度に行くには金額的に辛いものが・・・ 染まりにくかったのが、これならよく染まった!という経験をお持ちの方、または情報だけでも結構です。 お勧めのカラーリング剤を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • カラーリングと白髪染め

    自宅で3~4ヶ月に1回のサイクルでヘアカラー(キャラメルブラウン色です)を伸びた黒い部分だけに使用しています。最近白髪がすごい勢いで目立ってきたので白髪を染めたいなと思っているんですがどうしたらいいか迷ってます。 今は髪が伸びてきて根元の黒い部分が4センチ位あります。 (1)伸びた黒い部分のみをヘアカラーして、何日かしたら白髪染めを全体に使用する。 (2)ヘアカラーは使用せず、白髪染めを伸びてきている部分のみに使用する。 (3)ヘアカラーは使用せず、白髪染めを髪全体に使用する。 どの方法が白髪もめだたなくなり、且つ、色の段違いなく染められますか? 使用するヘアカラーと白髪染めが違うメーカーだったら近い色を選べば段差は目立たなく済みますか? そもそもヘアカラーと白髪染めを併用しようという考えが間違ってるんでしょうか?(^^;) 美容院に行かずに、今の髪色をキープして白髪も目立たなくする方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 男です。洗髪についてですが、

    男です。洗髪についてですが、 シャンプーをしたあと、 洗い"流す"トリートメント⇒コンディショナー⇒洗い"流さない"トリートメント⇒ドライヤーで乾かす という手順でしています。 トリートメントを2回つかっているんですが、これでいいのでしょうか? 髪がいたんでいるので、なるべくいい方法で洗髪したいです。 長くなってしまいましたが、 回答の方よろしくお願いします

  • 洗髪するときに...

    シャンプーとコンディショナーを何回付けて洗髪するのが正しいでしょうか? ちなみに私はシャンプーは2~3回、コンディショナーは1回付けて洗髪します

  • 洗髪のとき、頭皮と髪を(略)

    アンケートとしてお聞きいたします。 男性でも女性でもかまいません。 洗髪(シャワー時や入浴の際)のときですが、髪の毛を洗いますよね? シャンプーやコンデショナーの売りもんく なんかでは、 たとえば、 『髪の芯まで・・・なんとかかんとか』 『頭皮をやさしく・・・なんとかかんとか』 と、髪に対してや、頭皮に対して さまざまな売り文句らしきものがあると思います。 でも、シャンプーやコンディショナーを選ぶときって、 私の場合ですが、ほとんど『香り』で選んでしまいます。 みなさんは、洗髪のとき、 頭皮と髪と、分けてシャンプーを使用したりしますか? コンデショナーは、頭皮ではなくて、 髪を中心につけると思うので、頭皮はあまり関係がないと思い、 コンディショナーについては、何も考えていません。 シャンプーの使い分けをしているか を知りたいです。 もし使い分けをしているとしたら、それはドラッグストアーなどで手に入れたものですか? 最近、髪と頭皮を 分けて洗ったほうがいいのかなーとも、思うようになりました。 (お返事、遅くなるかもしれませんが、ご了承願います。)

  • 前髪だけ伸びません、、、

    こんばんは。30代男性です。 タイトルの通り、前髪だけ伸びません。 去年の一月に坊主にして、一年経ちますが、前髪だけ伸びません。 サイドは、もう耳を隠すくらい伸びていて、後ろも10cmは超えています。 しかし前髪だけ、まだ3、4cmといった感じでずっと変な髪型です。 去年の10月くらいから前髪を気にしていますが、1cmも伸びていません。 ハゲかなと考えましたが、おでこもひろくなく、薄くなったとも思えません。 原因がわかりません。 どなたか、原因やアドバイスお願いします。 生活は、睡眠も毎日たっぷりとり、食事も栄養価の高いものや、納豆は毎日欠かさず食べています。タバコは、少し吸います。 気になるのが2ヶ月に一度のハイブリーチとヘアカラーです。ヘアカラーを落とさないためにシャンプーは、3日に一度で、後はシャワー、コンディショナーを入念にしています。やはりこれが原因のひとつでしょうか? この洗髪方法は、カラーを落とさない為にと、美容師から勧められました。 前髪が、ほんとにまったく伸びません。前髪だけです。あとは、伸びすぎるくらい伸びてボサボサです。 アドバイスお願いします。

  • カラーリングによる傷みの手入れ

    私は10代後半の女で、髪は細くて少なく、ウルフカットにしています。 かなり頻繁にカラーリングしているので髪の毛が相当傷んでいます。 また、襟足だけブリーチをしたり、メッシュを入れたりしていたので傷み度が部分的に異なっていて余計にパサつきが目立ちます。 使用しているシャンプー・コンディショナー・トリートメントは全てヴィダルサスーンのカラーケアのものです。 トリートメントは2,3回に1回くらいの頻度で、シャンプーの後に使用しています。 その他の日はシャンプーの後コンディショナーで済ませています。 トリートメントを使用するときの手順としては 1.髪全体をシャワーで流す 2.シャンプーを手で泡立ててから、地肌を擦るように頭を洗う 3.シャンプーを流した後軽くタオルで水気を取る 4.トリートメントを毛先に重点的につけて5分以上おく 5.完全にすすぎきる といった感じなのですがこれで正しいのでしょうか。 髪を乾かす時はまずタオルで抑える程度に水気を取り、ドライヤーを襟足から上のほうに順に乾かしています。 8割程度乾かして後は自然乾燥なのですが。 以前はドライヤーの後に洗い流さないタイプのトリートメントをつけていましたが、なんだかべたつく感じがして嫌だったので今は使用していません。 傷んでいる髪の正しい手入れの仕方を教えてください。

  • リンス、コンディショナー、トリートメントとは?

    すべてシャンプー後に使用するものばかり。 リンスは髪の表面、トリートメントは髪の中から守るもの? コンディショナーはトリートメントが何度かに一回で、コンディショナーは日々の髪のメンテナンス? シャンプーのセットを開ければトリートメントとコンディショナーが入っている。 ふとそのようなことを考えると気になって・・・ 知っているようでわからない違い。 どのような違いがあるのでしょうか。

  • 剛毛の天パーに合うコンディショナーを教えてください

    私の髪は剛毛の天然パーマで、将来禿げる心配があまりない、とか言われてる半面、モッサリしていてセットとかがとにかくしづらくて仕方ありません。 今まで、特に髪を染めたりパーマをかけたりとかはしてないのですが、人からみたら痛んでるように見えるみたいです。 それから、洗髪の時も洗い終わった後に何だかゴワゴワした感じになってしまい、もしかしたらコンディショナーが髪に合っていないのでは、と思いました。 私のように髪のかたい天然パーマにはどんなコンディショナーが合うんでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • ヘアカラーのついて

    美容室でカラーをすると高いので自分でしました。黒髪を茶髪にしようとしたのですがあまり茶色になりませんでした(限界30分放置) これって1回ブリーチかハイブリーチで脱色してからでないと目立つ茶髪にならないのですか? 市販のヘアカラーの商品の箱には「ブリーチ&ブラウン」と書いてあったので同時に出来るのだと思って さっき染めたのですがほんのり色がついただけで変わりありませんでした。 この場合、再度染めるには1週間位間を置いたほうがいいんでしたっけ?雑誌で見たことがあります。 髪は痛んでもいいので1週間後ハイブリーチをして色を抜き、また1週間後ブラウンのカラーで染めるのが ベストですか?