• 締切済み

カラーリングの限度

ヘアカラーを三回、ハイブリーチを2度してますが何度が限度でしょうか? コンディショナーなどは洗髪のたびに使ってます。 髪は中の下の太さです。

noname#43590

みんなの回答

• eetotuki
回答No.1

どれくらいの頻度でしているのか、セルフなのか、解からないのですが… ブリーチについてですが、髪のなかのメラニン色素を抜いてしまうだけなので、かみの内部はすかすかです。ほんとうはブリ-チは地肌には付けてはいけないものなのですが、きっと地肌にもつけていますよね。地肌にもダメージ有りと思います。まだヘアカラーの方が傷みは軽いです。 傷んだ髪は治る事はありません。残念ながら切るか、現状維持するか、です。毛先の方、白くなって濡れると溶けたみたいになり、引っ張るとちぎれるようになっていませんか。 傷みすぎるとパーマも上手くかかりません。毛のなじみも悪くばさばさの広がるだけの髪になります。 求める回答になっていないかも知れませんが髪をお大事に。。。

質問者

お礼

ありがとうございます