ローカルネットワーク接続がない!自作パソコンでインターネットにつながらない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 自作パソコンでインターネットにつながらない問題が発生しました。まずはローカルネットワーク接続を表示させる必要がありますが、何も表示されていない状態で困惑しています。
  • インターネットで調べてみると、問題の原因としてドライバの不足が考えられます。マザーボードに付属のCD-ROMがなくなってしまったため、ダウンロードで手に入れる必要があります。
  • 具体的な解決方法を知りたいです。自作パソコンで使用しているマザーボードはASUSのP5Bです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローカルネットワーク接続がない!

パソコンの知識がないのに自作パソコンを作ったみた者です。 さまざまな問題に出会いやっと起動するに至りました。(すでに部品を買ってから1ヶ月は経過してます・・・。) そして早速インターネットをやろうと思ったのですが・・・つながりません。 無知なのでさっそくプロバイダに電話し指示を仰ごうとしたのですが・・・。 担当者「まずローカルネットワーク接続を・・・」 私「え、ローカルもなにも何も表示されてないんですけど・・・」 担当者「どうにかしてローカルネットワーク接続を表示させてください」 というわけで解決せず。 グーグル先生の力を借りて調べてみると ・ドライバがいる ということがわかる。 しかしマザー附属のCD-Rを紛失・・・。ごめんなさい。 さらに調べると ・ダウンロードで手に入る らしいので探してみるも・・・いろいろあってわからず・・・。 というわけでどれを落とせばいいのか教えてもらえると幸いです。 マザーはASUSのP5Bというやつです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デバイスマネージャを開くとその中に「?」マークがついたアイコンはありますか? もしこれが無ければまず最初にBIOS画面からLANポートを有効にする設定を行って下さい。 ドライバですが… 1.GoogleでP5Bと入力して検索 2.一番上にASUSのP5Bに関する公式ページが表示されると思うのでそれをクリック 3.左側の「ダウンロード」をクリック 4.「P5B」の文字から連なっている文字の「LAN」をクリック 5.WinXP用のドライバーをダウンロード 6.インストーラの指示に従う でインストール出来ると思います。

kasi91188
質問者

お礼

・・・・!!! ローカルネットワーク接続が表示された! インターネットに接続できた!! なんかもう言葉にできない嬉しさでいっぱいです! とてもわかりやすく指示してもらいyamamomo01さんには感謝の気持ちでいっぱいです!! その一方こんなんで一ヶ月も無駄にしてた自分が恥ずかしいです・・・。 でも本当にありがとうございました!!