• ベストアンサー

ビクターのEX-A1に接続するサブウーハーを探しています。

発売されてすぐにビクターのEX-A1を購入しました。 クラシックやジャズ、J-POPを聴くのですが音にはかなり満足しています。 ただ、ウッドベースなどの重低音が再現されないのが残念でした。 そこでサブウーハーを購入しようと考えているのですが、初めてなもので見当もつきません。 価格コムは調べたのですが、純正のSP-DW1は口コミがなく評判がわかりません。予算も少しオーバーです。 EX-A1にあったものをと考えていますが、予算が1万円くらいオーバーしても1万5千円程度を考えています。 どのサブウーハーがお勧めでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論からいえば、なんでもいいでないかな・・・ http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ex-a1/spec.html 一応、プリアウト付いてるみたいなんで、プリ入力対応のサブウーファーをお勧めしますが、スピーカー端子からとっても、さほど問題ないんで・・・そっちでも。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/8FAE92C1AE6A00F549256BDE0004BA49?OpenDocument 音楽関連なら反応が早いほうがいいかな。 バスレフだと位相がずれやすいから、併せにくいかも。 後、セッティングとレベル調整が大切なんで、この辺はそこら辺のサイトを巡ってお勉強してみてください。