• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメ  EXILIM EX-S600

デジカメ EX-S600 を購入しようかと考えてます。 プログに動画がアップできるらしいです?? http://exilim.moviecaster.net/ ただ価格コムを見ると同じ2万円ぐらいで18位にランキングしてる IXY DIGITAL 70 (CANON) http://kakaku.com/ranking/itemview/dezikame.htm  との違いがわかりません・・ すいません。はじめてのデジカメ購入なので (1)どう違うか?(2)どちらがよいか? 教えて下さい。よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>1 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s600/spec.html http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/70/spec.html 目立つ所だけ書くと… ・レンズ IXYの方が明るい(使い易い)けど、望遠時はEXMの方が少しだけ優勢 広角(ワイド撮影)もIXYの方がやや高性能 ・撮影感度(ISO感度) これもIXYは800までだけど、EXMは400までしかないので 夜間+高速(=動く物の)撮影には弱いです。 ・動画の録画時間 これはEXMの勝ち。でもデジカメ本来の機能ではないので 動画がたくさん撮れても、バッテリー消耗するだけだし… >2 動画使わないならIXY。動画メインならEXM

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

非常にわかりやすいお話ありがとうございました。 ありがとうございます。大変参考になりました★ EXMを購入しようと思います★

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

>プログに動画がアップできるらしいです?? と、いってもパソコンに落として変換してアップするのでは? S600は薄型のSシリーズなので、厚さが16.1mm。 液晶は2.2型ですが、電池は300枚まで撮影できるので、長寿命の方です。 IXY70は、もう少し厚みがありますが、正面から見た大きさは小さめです。 液晶は2.5型で、電池は160枚と1~2日位なら充電しなくて済む枚数でしょうか。Canonは頑固に光学ファインダーも付けてます。 マクロは、S600が15cmでIXY70が3cmと、IXYの方が寄って撮影できます。それぞれ望遠と広角の違いでしょうから、どちらが大きく撮影できるかという比較にはならないかもしれません・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました★