• 締切済み

ジャスダック 前日の売り注文

マネックスを利用しています。いつも前日の夕方あたりに次の日の売り注文を出します。ジャスダックは寄り付きの成り行き売り注文ができません。無指定の成り行き売り注文ということになります。この注文でも寄り付きに成り行きで売れるのでしょうか?それとも、いつ売れるのかわからないのでしょうか?場合によっては、前日に売り注文をだして、次の日の市場が終了する間際に売買成立ということもあるのでしょうか?

noname#41261

みんなの回答

• unibon
回答No.2

「成行」の場合に、「寄り」という執行形態を付けて意味があるのは、寄り付きに間に合うかどうか分からないときだけです。 そうでなければ「寄り」を付けても意味がありません。付けても付けなくても一緒です。 > 場合によっては、前日に売り注文をだして、次の日の市場が終了する間際に売買成立ということもあるのでしょうか? 終了間際まで寄り付かない場合は、そうなるかもしれません。ただし、これは「寄り」の執行条件を付けても付けなくても一緒です。 「寄り」は、寄り付きに執行してください、という意味ではありません。寄り付きに間に合わなかったら取り消してください、という意味の執行条件です。

質問者

お礼

大変、参考になりました。ありがとうございました。

• gunpei
回答No.1

取引している証券会社は、関係ありません。 ジャスダックという市場には、「寄付」や「引け」の注文がありません。 「成り行き注文」を市場開始前に出すと、始値で売買が成立します。 即ち、市場開始前の「成り行き注文」は、「寄付」注文と同じことです。朝から全く売買が成立しないで、終わり間際に初めて売買が成立した場合は、その時点で「成り行き注文」が成立します。 ちなみに、ジャスダックのマーケットメイク銘柄は、成り行き注文もありません。

質問者

お礼

大変、参考になりました。ありがとうございました。