• ベストアンサー

ハンドルネームの変更

みなさん今日は、こちらでお世話になってから1年が過ぎようとしています。そろそろハンドルネームを変えようかと迷っています。最後の数字と無関係になったのが理由の一つですが、H.N.の変更によるメリットとデメリットについて教えてください。

noname#15238
noname#15238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2072
noname#2072
回答No.1

 今、確認しましたが、ハンドルネームは変更不可と 思いますけど?1度、登録を削除するしかない???

noname#15238
質問者

お礼

koboyさん、ご回答有難うございます。 すみません、一旦退会して、新たに登録するメリットとデメリットについて知りたかったのです。

その他の回答 (2)

noname#2072
noname#2072
回答No.3

デメリット→獲得ポイントが消える。違う人と思われ      る。回答した人からも、忘れられる等。。 メリット→気分が、新しくなる。質問や回答に、不満     を持っていた人からも回答が得られる等。。

noname#15238
質問者

お礼

koboyさん、ご回答有難うございます。 詰らない質問をしてしまいました。その通りですね。

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.2

変更はできません。 一旦『退会』→『再登録』するしかありません。

noname#15238
質問者

お礼

deadlineさん、ご回答有難うございます。 #1さんのお礼にも書きましたが、名前を変える方法は判っていますが、その影響について経験者のご意見が聞きたかったのです。

関連するQ&A

  • ハンドルネームのつけ方

     質問のカテゴリーが間違っていれば申し訳ありません。  ネット超初心者からのくだらない質問なのですが、 皆さんはハンドルネーム(以下H.Nと略)って どのようにつけておられるのでしょうか。 この「教えて!goo」を眺めていても、随分変わったH.Nがあり、 どのようにしてそうしたH.Nをつけているのか興味がわきまして…。 ネット超初心者の私などは自分の素性がばれかねない (いえ、決して悪さなど、いたしておりません…) マンマのH.Nでこのサイトに参加させて頂いておりますが(^_^;)、 皆さんのユニークなH.Nを眺めるたびに、 あまりに芸のない自分のH.Nを嘆き悲しみ、 「俺ももうちょいと気の利いたハンドルネームをつけりゃよかったな~」と 後悔の日々です(いや、これはちょっとオーバーか…(^_^;))。 読めば意味の分かるH.Nもあって(英語名とか あだ名・名前・生年月日等を連想させるものとか)、 それはいいのですが、読んでもなかなか、 というより全然意味の分からないものもあって、 それらはどういうものをイメージしてつけてるのだろうと 興味がわくのです。変わった(失礼があればお許しをm(__)m)H.Nを お持ちの方々からお答えを頂くと、胸のつかえがおります。 暇な時で結構ですから、向学のために是非その名づけ法の極意なり、 意味なりをお教え下さい。 尚、明日から6日まで、連休のためコンピュータから離れますので、 お礼を申し上げるのは7日以降になると思いますが、 何卒よろしくお願い申し上げます。 どーでもいいことを質問して申し訳ありません。(^_^;)…m(__)m

  • 別のハンドルネームの登録をしたいのですが。。

    いつもお世話になっております。 ヤフオク や アマゾン に 出品しています。 でも 最近 登録した ハンドルネームが ちょっと問題あるのではという気がしてきました。 私のハンドルネームは 私のメールアドレスの @から先の方をそのまま使っているのです。 しかも ハンドルネームの前半は私の 姓 なのです。 後半は 数字なのですが。 姓を使っているからといって どういう問題があるのか 良くわからにのですが。。 ただ メールアドレスは わかってしまいますよね。 最近 私の ヤフーのほうの アドレスに 変なメールが着ました。 それは「ヤフーオークションを継続して使いたい場合は あなたのヤフオクでの ユーザーアカウント継続手続をしないといけない」という内容でして、指定されたアドレスをクリックしてみると 「このサイトは削除されています」というメッセージが出まして なんか変だなと思ったのですが。。 この件は ともかく ハンドルネームを変えたいのですが 買えることはできるでしょうか。 (ヤフオクの登録欄には買えることができないとかかれたいたのですが。。) また ヤフオクでは いくつかのハンドルネームを使っている方もいるようですが、どうすれば 別のハンドルネームの登録ができるのでしょうか。

  • 二つのハンドルネームを持つこと

    現在、私はここのサイトに「教えて!goo」より参加しています。 当然、このハンドルネーム一つのみで、質問と回答をしています。 ところで、皆さんの中には二つハンドルネーム(以下HN)をお持ちの方がおられると思います。(gooとOKwebそれぞれからの登録) 理由として、私が記憶している限りでは 1)それぞれ、質問専用、回答専用と使い分けている。 2)ポイントを増やすため、質問、回答を一人で演出、自分で自分にポイントをつける。(これは完全に悪用で、すぐ他の会員に指摘されて消えたようですが) 3)現在のHNに不満があるわけではないが、もう一つ気分的にまったく別のHNを持って、その名において、今までとはまったく違う質疑応答をしてみたい。 といったことだったと思います。 1)、3)に該当する方、もしくは他の理由でHNを2つお持ちの方に伺います。 その事によって、こんな大きな利点が出来たーという経験があれば教えていただけますか? ご自分のことでなくても、こういう例を知っているというのでも結構です。 今後も、持つつもりはないという方のご意見とその理由もお待ちしています。 今、個人的にどうしようかと迷っていますのでー。 よろしくお願いいたします。

  • ハンドルネームは特定できるのでしょうか?→彼に知られログインされたみたい

    私は通常のハンドルネームは知る人が知れば私だと特定できるほど長年使っていたので、 ここでだけのハンドルネームをつくり数ヶ月前色々と質問させていただきました。 当時、彼との交際関係の不信、別れ話、元彼女との連絡発覚等精神的に傷つき、不安定さからこのサイトを見つけ、匿名と思いつつ彼のことを包み隠さず想いのままいっぱい相談載せていたのですが、 OKwebのハンドルネームを知らせていないのに彼に特定されてしまいました。 今日「人馬鹿にするのもいいかげんにして」ってメールが。彼のこと息の詰まる思いと何で??でいっぱいです。 相談していたのも数ヶ月前なのにどうしたら判断できるのでしょうか? 私の登録メールであるYahooメールボックスに彼のPCから入ったとしか考えられないのですが (私のYahooIDをしっているので、しかもOKのパスワードは通常のハンドルネーム) 他に知る由があるのでしょうか? 数日彼は私のPCに触っていないので、私の履歴等からは検索されないはずです。 やっと、6月中旬の別れ話以来、冷静に彼を見つめなおして、彼を再度信じきって、素直な自分でいられるようになって 今度のデートで私からプロポーズするつもりだったので 何がなんだかわからなくなっています。 彼を少しでも信じることが出来るのであれば、その方法教えてください!

  • ハンドルネーム-感想

    くだらないことですが、ハンドルネームについての感想を聞くため質問します。 自分が今日考えたのは『煌鵺』→こうやです。 本名をひらがなにしたり、ローマ字にしてみたりして『こう』『や』という漢字で良い漢字はないか探した結果・・・こうなりました。 空夜や空也とか簡単な字も考えたのですが、多くの人とかぶるため断念しました。 さて、本題ですが・・・この名前をみてどう思いますか。 難しい、覚えにくい、かっこいい、かっこわるい等々素直な意見を待っています。 ちなみに私は、高校1年生の男子です。 これからもしばらく使う予定ですので、年齢も考慮した上でお願いします。

  • 右ハンドル使用があるのに、なぜ左ハンドルを選ぶんですか?

    タイトルの通り、右ハンドル使用があるのに、なぜ左ハンドルを選ぶんですか? 私の知人にメルセデスベンツの左ハンドルに乗っている方がいますが、‘運転しにくいんでは?’と思い聞いたことがあります。 本人曰く、右ハンドルの輸入車自体価値が無くなるとか、運転自体左ハンドルも右ハンドルも関係ないとでした。さすがに交差点で対向車がいる際の右折は、ほとんど見えないそうです。 左ハンドルのメリット、デメリットも教えて頂ければと思います。お願い致します。

  • ハンドルから異音

    こんばんは 毎回お世話になっています。SUBARUサンバーH5年代に乗っているものです 今日の夜ハンドルの下から何かがすれてる音がしているのです ドライブシャフトブーツに似ている?(右寄りにあるゴムの部品かと)所から音がしていると思われるのですが(部品名がわからないので)この場合グリス切れですか? もし直すとしたらどこをやればいいのですか、それと放置していたらすぐにしないうちにハンドルがきれなくなることがあるのですか? 質問続きですいませんどうかお願いします

  • N&sh 機種変更教えてください♪♪♪

    今度機種変更しよぅとおもってるんですが、 今sh901icかn901isかで迷ってるんです。 Nの メリット やっとAFが付いた。 サブ画面 ニューロポインター 画面大きい デメリット shよりカメラキレイ・・・? やっぱ出たばっかりだと高いよね・・・。 shは メリット カメラキレイ♪♪ デメリット サブ画面無い・・・。 でNの方がカメラきれいなら絶対Nにする つもりなんですが。 みなさんのご意見きかせてください^^;

  • 右ハンドルか左ハンドル

    アルファロメオの車の購入を考えています。 マニュアルがいいんですが (もしマニュアルがなかったらセレスピードも考えます) 右ハンドルか左ハンドルかで迷っています。 わたしとしては 助手席に乗ったオートマ限定の草食の男の人に「女のくせにマニュアルかよ」とか 女の子の友達に「茜、マニュアル運転できるの!?」 みたいなアピールをしたいんです(笑) そう考えると右ハンドルのほうが左の助手席に座っている人に 脚が動いているからアピールできるかなぁ~って思うんですけど もともと左ハンドルだった車が右ハンドル仕様になると タイヤハウス?ホイールハウス?の関係でペダルの位置がおかしくなって運転しにくいみたいなんですよ(・ω・;) そんなカンジになっちゃうんだったら へんなアピールはやめて本国とおなじ左ハンドルにしようと考えています。 ほかにも右ハンドルと左ハンドルの違いとか メリットやデメリットなどがありましたら おしえてください。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 私のハンドルネームの由縁・ネーミングの意味は・・・

    私のハンドルネームの由縁・ネーミングの意味は・・・ 貴方のネーミングについて → よろしければ支障の無い範囲で、ユニークなアイデア・チョッと面白いエピソード・苦労の末の拘りの命名・託す願いetcをご紹介頂けませんでしょうか? ※ちなみに、私の「lions-123」は 大好きなプロ野球 私の中では史上最強チームであり、 巨人軍監督を非情&無意味な形で追われ、九州の弱小球団の監督と成った、知将三原脩が臥薪嘗胆、荒削りな集団を率いて、力強く伸び伸びとした魅力的な野武士集団<西鉄ライオンズ>に変身させ、宿敵水原巨人軍をエリート球団を破り日本一に、V3<昭和31年・32年・33年の日本一>を成し遂げた感動をネーミングにしております。 今は、悲しく寂しい変遷を経て、埼玉西武ライオンズとなっていますが・・・ lions-123 :西鉄lionsの31年の1、32年の2,33年の3と年号の最後の数字、今後も3連覇程度を、あの素晴らしい強さ・伸び伸び野球を何度か繰り返して実現してくれるように祈念したハンドルネームです。 「神様・仏様・稲尾様」がいて、中西・豊田・大下・関口・仰木・高倉・玉造・花井・城戸・田中・和田・滝内・小渕・西村・若生・河村が、三原マジックと共に暴れまくった平和台球場の侍メンバー達を・・・。