• ベストアンサー
  • 困ってます

映画を探しています!!

  • 質問No.3124745
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (23/35)

 こんにちわ!映画を探しています。
今年83才になる祖父がどうしても見たい映画がある!といいます。
・タイトル「霧島の暑い夏」 邦画  主演 不明
・内容 敗戦後戦死した戦友の遺骨を持って、未亡人宅を訪問し、その女性 と恋に落ちるというお話。
・数年前、名古屋の名演会館で見たといいます(ただし記憶はかなり曖昧)
 いろいろ検索しましたが見つかりません。
日々楽しみの少ない祖父の為になんとか探してあげたいと思ってます。
また、折に触れ「アー、あれがもう一度みたいなあ」というのを聞いてる私も見たくなりました。
 皆さんの情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
タイトルに聞き覚えがあったので探してみたところ、
似たタイトルの映画を見つけました。ストーリーは
少し違うようですが、ご確認ください。

タイトル「美しい夏キリシマ」
監督 黒木和雄
お礼コメント
biginer-22

お礼率 65% (23/35)

これです!間違いありません。今、本人が確認しました。
ありがとうございました!!
投稿日時:2007/06/29 18:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (123/311)

似たタイトルで、「美しい夏キリシマ」というのが思い浮かびました。
2003年の邦画です。
ストーリーは書かれているのとちょっと違うようなのですが、ご参考まで。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33384/index.html
お礼コメント
biginer-22

お礼率 65% (23/35)

これです!間違いありません。今、本人が確認しました。
ありがとうございました!!
投稿日時:2007/06/29 18:49