• 締切済み

デフラグをスケジュールしたい

WIN XPでinternet explorer7を使用しています。 デフラグとスキャンディスクをスケジュール したいのですが、タスクの一覧に出てきません。 マイクロソフトのサポートを調べてみましたが、 よくわからなかったのでこちらで質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

Diskeeperを買うのがお勧め。 スケジュールしバックグラウンドで実行できます。 http://www.sohei.co.jp/software/diskeeper/dk2007j.html

kanzasi
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 回答ありがとうございます。

• sineminna
回答No.2

以下の文字列をメモ帳などにコピーし、拡張子を「.txt」から「.js」に保存し直し、それをスケジュール化することで可能になります。 var WShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell"); WShell.Run("%SystemRoot%\\system32\\dfrg.msc"); WShell.AppActivate("ディスク デフラグ ツール"); WScript.Sleep(2000); WShell.Sendkeys("{TAB}{TAB}{TAB} ");

kanzasi
質問者

お礼

• F650S
回答No.1

フリーソフトの「すっきりデフラグ」で スケジュール化ができると思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/sukkiridfrg.html
kanzasi
質問者

お礼