• 締切済み

ルーターにアクセスできない

Lv5の回答

• Lv5
回答No.4

自分は、違うメーカーのルーターを使用していたのですが、 >ルーター設定画面からバーチャルサーバーの設定をして、保存して更新をすると、「ページを表示できません。」と表示され、それ以降もルーターにアクセスすることができません。 という全く手順も同じく、同様にアクセスできなくなってしまったことがありました。 どう検索しても、原因が見つからず、最終的にルーターの初期化を実行したさい、アクセスが再度可能となりました。 基本的にルーターは、ルーターの後ろにつまようじで押せそうな小さなボタンがあるので、貴方のルーターの取り扱い説明書を参考にしながら初期化を実行すればよいと思いますよ。 (ただし、ルーターの情報など初期化になってしまいますが・・・)