• 締切済み

スカイプ使えなくて困っています

スカイプソフトダウンロードしてPCカメラとUSBヘッドフォンマイクをつけてためしましたが、ダイヤル音がのいずがはいりとぎれとぎれで相手にかかってもノイズだらけできちんと通話できません。パソコンメーカー、PCカメラメーカーに尋ねても原因がわからず困っています。現在の家のパソコン環境はウィンドウズXPで光接続で光電話と無線ランの接続がしてあります。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
  • pekezou05
回答No.1

近くにノイズを発する機器(テレビ、ラジオ、スピーカなど)はありませんか? 因みにノイズは毎回出るのでしょうか? あと考えられるのはPCの負荷が高すぎる可能性です。 スカイプ使用中にCPUパワーを喰うようなソフトを使用してませんか? ノイズそのものではないですが、音声途切れの原因になります。