• ベストアンサー

PhotoshopElements 5は “ 進む、戻る “ のボタンは無いのでしょうか

PhotoshopElements 5を見ましたが、ツールバーなど画面上部の操作バーに、 通常ならあるはずの “ 進む、戻る “ のボタンが見当たりません。 前のバージョンであればそのボタンがあった位置に、新製品のPE5ではスタンダード編集とかクイック補正などの表示があります。 頻繁に使用する “ 進む、戻る “ のボタンは新製品では無くなったのでしょうか。 もしそうなら非常に使いづらい新製品のような気がしますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scull
回答No.1

ボタンはなくなったようですね。 Ctrlキーを押しながらZで「戻す」、Ctrlキーを押しながらShiftキーを押しながらZ(またはCtrlキーを押しながらYかな?)で「進む」になりませんか?

noname#114359
質問者

お礼

早速回答して頂きありがとうございます。 これは自分だけの現象で、インストールの不調による不具合ではないかと慌てましたが、そうではないと判り安心しました。 しかしそれにしても “ 進む、戻る “ のボタンを省略するとは Adobeのスタッフは何を考えているのでしょうか。 ひょっとすると、PhotoshopElementsは結構多機能であり一般者ではこれだけで充分なところもあるので、 少しばかり使いづらくしたのではと邪推しています。