-PR-
解決済み

ペットボトルのキャップで質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3121412
  • 閲覧数918
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (108/111)

かなりしょうもない質問で申し訳ないのですが、
よくあるお茶やジュースのペットボトルのキャップで、
全体が白色で、内側の底部分だけが青色のキャップを
探しています。
使用している商品名をご存じないですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

コカコーラなど炭酸飲料のキャップは内側が青です。
今確認したのは、ノーカロリーのコーラのキャップでした。
お礼コメント
ppaannss

お礼率 97% (108/111)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-07-01 01:21:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (225/483)

今 手元にあるボトル2本から回答です。

ペプシの『アイスキューカンバー(炭酸飲料)』
→内側が青
サンガリアの『野菜とフルーツ(無炭酸)』
→内側が白

炭酸飲料は耐圧製を持たせる為に二重(内側が青)になっているのではないでしょうか。
お礼コメント
ppaannss

お礼率 97% (108/111)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ペプシも青なんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-07-01 01:24:48