• 締切済み

佐世保のアメリカンフェスティバル

佐世保で7月の3・4日にある「アメリカンフェスティバル」の詳しいイベント/食べ物屋さん/売り物などの情報を教えてください!公式サイトでは詳しいことを書かれていないので、経験者(行ったことのある人)からの情報をお待ちしてます!

みんなの回答

noname#5001
noname#5001
回答No.2

4,5年前に行ったことがある者です。 出店はむちゃくちゃ多かったように記憶しております。 ですから、食べ物屋さんにしても売り物などにしても出店にありきたりのものがあると想像していただければよろしいかと思います。 ことしはw-indsがくるみたいですよ♪♪ 過去にネプチューンが来るなど豪華な有名人が佐世保に来る唯一のイベントとなっております。

  • Dejima
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.1

 反応がありませんので知る限りで。  初期のアメフェスには行っておりましたが、ここ10年のことはよく知りません。当時の記憶では、出店はいわゆるテキヤさんの店のほかに、米軍関係者及び家族の方たちがホットドッグを出していたり、パイ投げゲームなどを出店していたように思います。アルコールはビールしかなかったようです。  参考URLのページはご覧になりましたか。イベントについてはある程度載っているようです。

参考URL:
http://www.amefes.net/sasebo/asp/home/default.asp

関連するQ&A

  • グラストンベリーフェスティバル 2008

    初めて海外フェスに行ってみようかと思います。 そこで、せっかくならグラストンベリーフェスティバルに行ってこようかと思っているのですが、どなたか行ったことのある方はいませんか? 英語が話せないので、ツアーなどありましたら助かります。その他、行き方などの情報なども教えてください。 いろいろ検索したのですが、今年の情報は公式サイトかmusic.jpしか出てきませんでした。

  • お菓子フェスティバル2002

    先ほど、「お菓子フェスティバル」というイベントがあることを知りました。 2000年も2001年もやっているようなのですが、今年はないのでしょうか? あるとしたら是非行きたいです。 情報をお持ちの方いましたら教えてください。

  • 世界のCMフェスティバル

    12月に大阪である世界のCMフェスティバルに参加しようかな?と思っています。 でも22時から朝の5時までぶっ通しみたいだし、1人で参加できるような雰囲気なのかちょっと心配です。 このフェスティバルに参加した事のある方、ぜひ感想を教えてください。 お祭り騒ぎだと聞いてはいるのですが…、一体どういう感じなのでしょうか? 食べ物は持っていった方がいいのか、とか…、CMに字幕があるのか、とか何でもいいので情報を教えてください。

  • マタニティフェスティバル

    大阪で開催終了したマタニティフェスティバルですが、次回はいつの開催なのか、また同様のマタニティイベントが大阪であれば参加したいのです。 情報ご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください

  • プリティーフェスティバル

    今千葉県幕張イベントホールで、プリティーフェスティバルやってるわけなんですが、緊急事態宣言がでてる東京や私が住んでる京都、大阪や兵庫の人はちゃんと、オンライン視聴を精一杯にしてないとアウトと考えてなくてはなりませんでしたね?幕張イベントホール内で生でライブ見てる人は地元千葉県に住んでる人ばかりと考えるべきでしたね?

  • 実りのフェスティバル

    財団法人 日本農林漁業振興会が東京ビックサイトでやっている「実りのフェスティバル」というイベントを毎年楽しんでいるのですが開催日とを教えてもらえる案内状を送ってもらうようになるにはどうすればいいのでしょうか?

  • ニューヨーク東京アニメフェスティバルは???

    「9月30日から10月8日まで吉祥寺でニューヨーク東京アニメフェスティバルが開催される」 ということだったのですが、実際開催されたのでしょうか? 10月8日に吉祥寺に行ったのですけれど、それらしいイベントをやっているところが見あたらなかった他 ポスター等も見つかりませんでした。 それとも前日までで終了してしまったのでしょうか? 私自身ではなく友人が行きたくて、それにつきあったわけで 情報収集の方もいいかげんだったのですけれど 「まんがの森」などの情報がありそうなところにも行ってみたのですが 結局よくわからなくて…。 どなたかご存じの方、教えていただけると嬉しいです。

  • フェスティバルホール

    フェスティバルホールでコンサートにどうしても行きたかったのですが、急だった為チケットが手に入りませんでした。フェスティバルホール近辺で、チケット持ってる人から買って欲しい人に売る(いわゆるダフ屋)のような方たちっているのでしょうか?チケットショップでも、もうなく、現地で手に入るなら一度行ってみようかと思ってるんですが。。。変な筆問ですけど知ってる方は情報下さい。

  • アメリカンイーグルの公式サイトで注文したいのですが

    アメリカンイーグルの公式サイトで注文したいのですが 登録等は必要なのでしょうか? また購入経験のある方は手順も教えてくれるとありがたいです よろしくお願いします。(・_・;

  • 佐世保バーガー食べた~い!

    今年の8月くらいに「ごきげんブランニュー」という番組内で大阪駅前ビルウォーカーをしていました。その中で第一ビル内で、今行列が出来ている人気の店として佐世保バーガーの店を紹介していました。インターネットで大阪駅ビルの公式ホームページを見て場所を確認したのですが、第一ビル内にその様な店がないのです!つぶれたのでしょうか?