• 締切済み

佐世保のアメリカンフェスティバル

佐世保で7月の3・4日にある「アメリカンフェスティバル」の詳しいイベント/食べ物屋さん/売り物などの情報を教えてください!公式サイトでは詳しいことを書かれていないので、経験者(行ったことのある人)からの情報をお待ちしてます!

みんなの回答

noname#5001
noname#5001
回答No.2

4,5年前に行ったことがある者です。 出店はむちゃくちゃ多かったように記憶しております。 ですから、食べ物屋さんにしても売り物などにしても出店にありきたりのものがあると想像していただければよろしいかと思います。 ことしはw-indsがくるみたいですよ♪♪ 過去にネプチューンが来るなど豪華な有名人が佐世保に来る唯一のイベントとなっております。

• Dejima
回答No.1

反応がありませんので知る限りで。  初期のアメフェスには行っておりましたが、ここ10年のことはよく知りません。当時の記憶では、出店はいわゆるテキヤさんの店のほかに、米軍関係者及び家族の方たちがホットドッグを出していたり、パイ投げゲームなどを出店していたように思います。アルコールはビールしかなかったようです。  参考URLのページはご覧になりましたか。イベントについてはある程度載っているようです。

参考URL:
http://www.amefes.net/sasebo/asp/home/default.asp