• 締切済み

CPU使用率100%で動作が。。。

Notepooの回答

• Notepoo
回答No.5

Config内の整理するためには,以下の操作によって不必要なソフト起動を解除できます。 作業前には,必ず貴方が普段使用しているソフト等が起動しなくなる場合があるため,例えば解除リストなど作成して,解除作業することをお勧めします。 OSの裏で貴方が指定したつもりが無いようなソフト起動を停止することでCPU100%の使用率という普通では考えられない状態の一助になるのではないかな?と考えています。 試してみて下さい。 「ファイル名を指定して実行」-「msconfig」を入力-「システム構成ユーティリティ」-「スタートアップ」-スタートアップ項目のチェックを全て解除する。 更に「サービス」にて使用していないサービスのチェックを解除する。 少しでも改善すればいいですね!