• 締切済み

無線が活用される映画

yamataka08の回答

回答No.8

ニコラス・ケイジが出ている、戦争映画ですが、 「ウインド・トーカーズ」というものがあります。 内容そのものに関しては、日本兵の描かれ方など当時は賛否があがっていた覚えですが、通信兵とのやりとり等が割合でてきて、そのなかで無線機が重要なモチーフとして使用されていたような記憶です。 あいまいな記憶ですみませんが、ご参考までに。。。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236431/
pebbu
質問者

お礼

yamataka08さん、回答ありがとうございます。 ウインド・トーカーズ、、知りませんでした。 無線だけではなく、内容に関しても大変興味深いですね。 ぜひ観たいです! ありがとうございます。