• 締切済み

OutlookExpress6のツールバーが縮んだ?

OutlookExpress6のツールバーが縮んだ?かんじです。 「すべてのメッセージを表示する」等をプルダウンで選択するところが右端に寄って「すべて」までしか見えません。 その他にも、アイコンがあったと思うのですが、今は「ファイル(F)」「編集」「表示」「ツール」「メッセージ」「ヘルプ」という項目しかありません。 前は「メッセージ」はイラスト(アイコン?と言うのかな)だったのに・・・。 初心者で上手く、伝え切れませんが、教えてくださいませんか?

noname#33179

みんなの回答

• Lum999
回答No.3

ツールバーにチェックを入れられるのなら、ツールバーが表示できなくてもメニューバーの大きさが変化していると思います。 この場合は、ツールバーが隠れているだけですから、引っ張り出せば良いわけですが・・・。 ツールバーにチェックを入れても入らないのなら、レジストリがおかしい感じですね。 Outlook Expressの[ファイル]→[ユーザー]→[ユーザーの追加」を試してください。 これで正常に表示されるのなら、アカウント,アドレス帳,メールのインポートで済みます。 新しいユーザーを作成するには http://support.microsoft.com/kb/880182/ja

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最悪、再インストールという可能性がたかいかもしれないですね^^;

• violet430
回答No.2

ツールバーではなくてメニューバーの話みたいですね。 ただ、ちょっと症例が見つかりません。 データをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

質問者

補足

再インストールすると、アドレスとか初期設定はしなおさなきゃいけないのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

回答No.1

>「すべてのメッセージを表示する」等をプルダウンで選択するところが これはビューバーですね。 「ビュー」と書かれた横に縦線(||)がありませんか? その部分をマウスでつかんで動かせば、好きな位置にもっていけます。 >アイコンがあったと思うのですが、今は「ファイル(F)」「編集」「表示」「ツール」「メッセージ」「ヘルプ」という項目しかありません。 「ファイル・編集・表示」などの場所で右クリックしてみてください。 「ツールバー」にチェックを入れれば表示されます。 お試しください。

質問者

補足

「ツールバー」にチェックが入らないんです(TOT) なぜか「ビューバー」にしかチェックが入らない・・・。 縦線(||)に「すべて」が上からかぶさってます・・・。 どうしたらいいんでしょう??