• ベストアンサー

iTunesでCDを作成したけど曲名が表示されません。

iTunesでコンピCDを作成したのですが、別のPCのiTunesでそのCDを読み込んだら、truck01、truck02、といった感じで曲名等が表示されません。どうすれば表示されるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts1000
回答No.1

通常、曲名は「CDDB」と言う所からネットワークを通して取得します。 その際にCD内に記載されている固有の情報を使用して取得をするため、作成したCDにはその情報が書き込まれていないため、曲名を取得して表示する事が出来ません。 ただ、CDを作る際に「CD-TEXT」と言うものを書き込むと、それに対応していれば、曲名等を取得出来るようです。 おそらく、その作成したCDでは、曲名等を表示させることが出来ないと思います。データを入れた後手動で入力してください。

hasegawa-m
質問者

お礼

返事が遅くなりましたがどうもありがとうございました!