• ベストアンサー

ドコモの料金設定100通までは無料って?

メールの料金が100通まで無料と聞いたのですが、具体的にどういうことでしょうか?送受信ともになのでしょうか?月初めから100通までとしたら、それ以降は今まで通りパケット単位の請求なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

100通というか、400パケットまでです。 これがだいたいメール100通という目安だということです。 通数で制限しているわけではありません。 http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0106/18/packet.html

その他の回答 (1)

• arumagiro
回答No.2

>メールの料金が100通まで無料と聞いたのですが こちらは迷惑メール対策で、 メール100通相当のパケット料金が無料 と言う事かと思います。 具体的には400パケットまでパケット通信料を無料とすることですので、メールの送受信に限らないかと思いますが、いかがでしょうか。 元々iモードはパケット単位の課金ですので、メール件数とは関係ないかと思います。