• ベストアンサー

PS2・モンスターハンターGとドス。どちらがオススメ?

近々モンスターハンターを買う予定です。 モンスターハンター自体はやったことはありません。 初めてする場合、モンスターハンターGとドス(買うなら来月出るBest版)どちらがおすすめですか? ちなみにオフラインです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>MH2(dos)は雑魚無限復活などがウザくてソロプレイヤーには酷過ぎると思います こう書いておられますが、これはオンラインの上位に限定されたようなもので、 オフラインなら特に気になるようなことはありません。 Gと比べて武器の種類や敵の数も増えているので、私としては2がオススメです。 ゲーム内でのチュートリアルも充実しているので、2から入っても なんら問題はないと思います。 今はMHFが人気で、oβは無料で参加できるのでこれで 2がどのようなものか体験してみるのもいいと思います。

参考URL:
http://www.mh-frontier.jp/
hinako46
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 いろいろ考えた結果、2を購入しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

初めてであるならば 「モンスターハンターG」を薦めます MH2(dos)は雑魚無限復活などがウザくてソロプレイヤーには酷過ぎると思います(つд`)全体的にシステムバランスも悪かった 一通り操作感やシステムになれてからMH2(dos)プレイを薦めます

hinako46
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 いろいろ考えた結果、2を購入しました。 ありがとうございました!