• ベストアンサー

モンスターハンター購入についてPART2

こんにちは。 この前も同じ質問を書いたんですけど、詳しく書くのを忘れたのでもう一度質問したいと思います。 これからモンスターハンターのGか2を買おうと思っています。 僕はオフラインでゲームをやろうと思っているのですが、どちらがオフラインでもおもしろくできるだけ長くプレイができますか? ちなみに僕はモンスターハンターをやるのは初めてです。 ぜひ感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakame12
回答No.1

どちらも基本的なシステムは同じですが、モンスターの種類や装備などが増え全体のボリュームがアップしている2の方が長く遊べると思います。

osiete0621
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 武器が多いのは魅力ですね。 2を買おうかなと思うようになりました。

その他の回答 (1)

noname#182424
noname#182424
回答No.2

osiete0621さん、こんばんは。 Gや2ではないのですが、半年ほど前まで無印をプレイしていました。 感想はというと、とにかくスキルアップするために手間も時間も非常にかかる! RPGのレベル上げ作業をグダグダやらされてるようで、途中で投げ出してしまいました。 確かにグラフィックも秀逸でリアリティーのあるゲームだと思いますが、「無駄に長くプレイする」なんてことになってしまうかも!? ちなみにいろいろな雑誌のレビューではG、2の難易度は1より高いといわれていたような・・・(1<G<2かな)。 アクションの腕に自信があり、辛抱強い方なら楽しめるゲームだと思います。

osiete0621
質問者

お礼

辛抱強くもないし、アクションの腕にも自信はないのですが買ってみる価値はあるでしょうか? へたくそでも楽しめるのであればいいのですが。