• ベストアンサー

メールが届かないことがあります

yamanakasachiの回答

回答No.2

こんばんは。 私は長いことソフトバンクユーザーですが、受信に関してだとたまにあります。 何日か遅れでぽろ、っと届いたりして焦ります。 自分から送ったときに届いてない、という現象は特に今までないように思います。 ただ、私は2Gですので、3Gとは違うのかもしれません。 そしてまさに今日ですが、「連結受信中」の表示のままでいっこうに受信が終わりません(^^; Docomoでいうセンター問い合わせのようなことをしても、一度電源切ってみても同じ状態なので困っています。 時差なく、きちんと送受信できるようになってほしいですよね。

terotearena
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私もこれまでのところ、私から発信するメールが届いていないことは、 ないと思います。受信に関してばかりです。 電源を切っている間に送信されたメールも、電源を入れた後にすぐ受信されるものもあれば、そのままどこかへ・・・というものもあったり。 こちらが逐一気にかけていくしかないのでしょうか。 早く改善されることを祈ります。