• ベストアンサー

メールが届かないことがあります

yamanakasachiの回答

回答No.2

こんばんは。 私は長いことソフトバンクユーザーですが、受信に関してだとたまにあります。 何日か遅れでぽろ、っと届いたりして焦ります。 自分から送ったときに届いてない、という現象は特に今までないように思います。 ただ、私は2Gですので、3Gとは違うのかもしれません。 そしてまさに今日ですが、「連結受信中」の表示のままでいっこうに受信が終わりません(^^; Docomoでいうセンター問い合わせのようなことをしても、一度電源切ってみても同じ状態なので困っています。 時差なく、きちんと送受信できるようになってほしいですよね。

terotearena
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私もこれまでのところ、私から発信するメールが届いていないことは、 ないと思います。受信に関してばかりです。 電源を切っている間に送信されたメールも、電源を入れた後にすぐ受信されるものもあれば、そのままどこかへ・・・というものもあったり。 こちらが逐一気にかけていくしかないのでしょうか。 早く改善されることを祈ります。

関連するQ&A

  • 私はauユーザーです。

    私はauユーザーです。 携帯の機種や初期設定によるとは思うのですが、docomoの携帯の迷惑メールや 受信拒否の設定がわかり易く書いてあるサイトなどありますでしょうか? docomoユーザの方にメールを送ったのですが、エラーにもならず 届いていないようです。 受信拒否していたとしたら、エラーで戻ってくるのでしょうか? docomoユーザの方に何をしてもらえばメールが届くようになるのか分かりません。 ご存知の方、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 「docomo.ne.jp」のドメインから迷惑メールが大量にきます…

    私の携帯電話のアドレスにはよく迷惑メールが来るのですが、大抵のものはドメインを指定して受信拒否をしています。 ところが最近「docomo.ne,jp」のアドレスからメールが大量にきます。docomoユーザーの友人がいるのでドメイン拒否は出来ませんし、指定受信も考えましたがもし友人がアドレスを変えた時に受信出来ないので困っています。 そのdocomoのアドレスを拒否してもすぐに別のdocomoのアドレスからすぐにメールが来ます。内容やアドレスのもじり方など同じ業者だと思います。試しにメールがきてすぐにそのまま空で返信をしたことがあるのですが必ずエラーで返ってきます。何度かやりましたが、送ってすぐにアドレスは変えられないと思うので受信拒否をしていると思います。 そこで質問なのですが、どうすれば「docomo」からの迷惑メールを防げるでしょうか。アドレスを変えるのが1番の方法ですが、事情により変えれないのです…。 それからひとつ疑問なのですが「docomo」のドメインですがPCアドレスの可能性はありますか? 長々と申し訳ありません。助けて頂けると幸いです。

  • docomoユーザー(P505i使用)です、ezwebからの受信だけ拒否したいのですが。

    docomoユーザー(P505i使用)です、最近、初めて迷惑メールがくるようになりました。1日10通以上はくるのですが、全部ezwebからです。幸いにも私の周りにはdocomoユーザーばかりで、ezwebからのメールだけ拒否できればいいのですが、現在使用している機種P505iでは「ドメイン指定受信」http://www.docomo-tohoku.co.jp/text/info/meiwakku/m-mail_taisaku5.html しかありません。これで、「受信したい携帯PHSからのメール」のチェックを全てはずしたら、受信しなくなると思ったのですが、全然メールがこなくなってしまいました。もしかしたら「受信したいドメインまたはアドレス(後方一致)」というところに、受け取りたいdocomoユーザーやパソコンからのメールアドレスをいちいち入れなくていけないのでしょうか?てっとり早くezwebだけ受信拒否する方法はないのですか?どうぞお教えくださいませ。

  • 携帯電話のメール受信拒否で・・・

    こんばんは。 小生、docomoユーザーです。 最近特定の人から受けたくないメールがあるため、 そのアドレスを受信拒否にしました。 そしてメールはこなくなったのですが、 送信者にはメール受信拒否の旨がばれてしまうのでしょうか? それとも「送れませんでした」というような意味合いのものが画面表示されるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 以前、発達障害者の知人とメールしていて

    その人から、私が返信しない内や携帯を見ていない間に連続で3~5件メールが届く事がよくあり、2時間弱携帯を見ていない間に23件ものメールが来た事が有ります。 本人には以前から「連続メールしないで。連続メールしたら受信拒否するよ。」と言っているのですが、何回言ってもよく連続で3件ぐらいのメールが来ます。 実際に数回受信拒否して、数日後に受信拒否を解除して、「今度連続メールしたらまた受信拒否する」と言っても、何度も連続メールが来ます。 「連続メールしたら受信拒否する」と条件をつけ、ペナルティーを喰らわせたのに、何故、何回も連続メールして同じ事を繰り返すのでしょうか? 発達障害故だとは思いますが、本人は何故同じ事を繰り返すと思いますか? 終いには、「あなたに受信拒否されて悲しい。」と言ってきます。 自分が原因なのに。

  • メールが来ない

    今まで届いていたある友人からのメールが急に届かなくなりました。 同じドコモからの他の友人からのメールは届くのでドコモが届かなくなる様な受信設定にはなっていません。 時々迷惑メールが来るのでその度に受信拒否設定に登録しているのですが、間違ってその友人のアドレスもと思って拒否設定一覧を何度みてもその友人のアドレスは設定されていません。 よって、受信拒否にはなっていないはずなのですが… しかし試しに受信拒否の旨の返信メールを返す設定を試したところ、その友人に受信拒否の返信メールが帰ってきました。 と言う事は受信拒否設定をしているってことになっていることになりますが、何度調べてみてもその友人のアドレスの文字列関係は設定されていません。 これっていったいどうなっているのでしょうか? こちらの携帯で出来る事は一通り試みたのですが… それとも送る側の携帯に何か問題があるのでしょうか? ちなみにこちらからのメールは問題なく相手に届いています。 どなたか心当たりありませんでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • ボーダフォンへメール送信できません

    DOCOMOユーザーです。 彼が古い携帯を使っているのですが(機種不明) 私からメールを送ることができません。 彼はまだソフトバンクではなく、ボーダフォンのままです。アドレスも初期設定のままというメールにあまりに関心のない人で、なぜ私から送信できないのか調べてくれません。 ・彼からのメールは受信できます。 ・絵文字を入れずに送ったら3回だけ送信できました。が、それ以降は送れません。ちなみに拒否もされていません。 ・送信後に「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」のメッセージが送られてきます。 ・私は703iμを使用しています。 付き合い始めで、且つ彼は携帯やパソコンに関心がないのであまり質問もできず困っています。 生活の時間帯が違うので、電話のタイミングも難しいのでメールで連絡を取りたいです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneからドコモのSMSメールへの返信

    現在、私はソフトバンクのiPhone4Sを使用しています。 久しぶりに会った友人と携帯番号の交換をしたところ、携帯番号でSMSメールが届きました。 こちらは受信できたのですが、そのメールに返信したところ「未配信」となって返信が できませんでした。 友人はNTTドコモユーザーです。 友人からは携帯番号のみでSMSメールメールが遅れるのに、私(iPhone)からは返信が できないのでしょうか? メールを返信する方法を教えていただきたいのです。 よろしくお願い致します。

  • URL付きメールの受信設定

    海外から送られてくるURL付きのメールは メール設定の「URLを含むメールすべてを受け取らない」で拒否できますが、mixiやhotmailからのURLを含むメールは受信したいのです。 何か方法はないのでしょうか。 ソフトバンクショップに行って聞いたのですが、 「そうですねぇそうですねぇ」しか言わなくて全然わかりませんでした。

  • メールが入ってこなくなりました。

    3ヶ月前に機種変更を実施しました。 周りの多くがSOFTBANKで会ったため、電話番号でメールができるため、特に問題はなかったのですが、 ある日、domocoユーザの友人から電話でメール返せと電話がありました。調べて見た結果、SOFTBANK以外は受信していなかったらしいことが判明しました。 送受信拒否の設定を読みましたが、よくわかりません。皆さんの設定内容を教えていただけないでしょうか。