• ベストアンサー

Hotmail で外部リンクをクリックする度にダイアログが出てしまう

gooの質問を見ようとしたら突然 HotmailまたはMSNの外部のサイトにアクセスしようとしています。 この操作を実行すると、安全でないサイトに情報が送信されてしまう可能性があります。続行しますか? と毎回出ます。 昨日まで普通に見れていたのですが。 どうしたら直りますか? 過去ログに全く同じ質問がありましたがそこに書いてあった「CookieをONにする」では直りませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

ダイアログの[今後、この警告を表示しない]にチェックを入れても駄目でしょうか? Hotmailにサインインして受信トレイを開き、右上の[オプション]をクリック。 [メール オプション]→[メールの表示設定]で、 [不明なリンクに対する警告]が、[リンクをクリックするときに警告しない]になっているか確認してみてください。 これで直らないのなら、login.live.com,live.com,hotmail.msn.com,msn.com 関係のCookieを削除して回避できるかですね。 Internet Explorerでトラブルが起きた時は、インターネットオプションの設定をリセットしてみることです。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja それでも続くようであれば、サーバのトラブルと勝手に思い込んだ方が気が楽でしょう。(笑) 事実、Hotmailで多くのトラブルに遭いましたが、回避できないトラブルのほとんどが、接続回線の問題やHotmailサーバのトラブルです。

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を見て手当てしようと外部リンクをクリックしたらダイアログが出なくなって(問題解消)いました。 今回のご回答は今後の参考にさせていただきます。 問題が解消したので質問はこれにて締め切ります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

これは違いますか? http://pasokoma.jp/bbs8/lg235530

firebird-x
質問者

補足

質問に答えてくれるのは良いのですが私の質問ちゃんと読んでいますか? >過去ログに全く同じ質問がありましたがそこに書いてあった「CookieをONにする」では直りませんでした。 これ読みしたか? これからは質問を全部読んでください。 他の方の質問に対しても同様の事を行ったら同じこと言われますよ。