-PR-
締切済み

ビルダーの質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31137
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

画像をクリックしたら下にリストが表示されるような事は
ビルダーでは出来ないのでしょうか?
例>
  ★★★★★★
  ★    ★ ←画像をクリック
  ★★★★★★
---------------------------
  ★★★★★★
  ★    ★ 
  ★★★★★★
 あいうえお
 かきくけこ
 さしすせそ

といったような感じです。出来ますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「ビルダー」って、IBMの「ホームページビルダー」の ことですか? もし、そうだったら、少なくとも2000までのヴァージョン には、そういうプログラムの自動作成をする機能はついて いませんでしたが。 Ver.6はいろいろな機能がついているようですが、たぶん そこまでの機能はないのではと思います。 御説明から察するところ、sakuratomaruサマのやりたい ことは、JavaScr ...続きを読む
「ビルダー」って、IBMの「ホームページビルダー」の
ことですか?

もし、そうだったら、少なくとも2000までのヴァージョン
には、そういうプログラムの自動作成をする機能はついて
いませんでしたが。
Ver.6はいろいろな機能がついているようですが、たぶん
そこまでの機能はないのではと思います。

御説明から察するところ、sakuratomaruサマのやりたい
ことは、JavaScriptで出来ると思います。
JavaScriptのプログラムを配布されてるサイトさんを
見て回ってはどうでしょう。
とりあえず、私が利用させてもらっているサイトさんの
コレなんか、御希望に近いというか、多少の改造で使える
のではと思いますが。

「CLUB とむやん君」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/

トップから以下のように進んでください。
 「とむやん君のJavaScript講座」から、
 「サンプルプログラム」の「ハイパーリンク」
 「8.新たなリンクメニューが出現します。」
関連するQ&A


  • 回答No.2

ポップアップなら出来ますよね。 たぶんイメージと違うと思いますけど。 画像の上にカーソルを合わせて右クリック。 メニューの中から、属性の変更を選択。 代替テキストという欄に説明文を入力。 もしくは、 画像の上にカーソルを合わせて右クリック。 メニューの中から、イベントの設定を選択。 イベント欄から、OnMouseOverを選択。 アクション欄から、メッセージボックスを表示しますを ...続きを読む
ポップアップなら出来ますよね。
たぶんイメージと違うと思いますけど。

画像の上にカーソルを合わせて右クリック。
メニューの中から、属性の変更を選択。
代替テキストという欄に説明文を入力。

もしくは、
画像の上にカーソルを合わせて右クリック。
メニューの中から、イベントの設定を選択。
イベント欄から、OnMouseOverを選択。
アクション欄から、メッセージボックスを表示しますを選択。
パラメータの指定というのが出るので、そこに説明文を入力。

あとは文字も画像にしてロールオーバーにするとか。

ビルダーと言ったらこんなところでしょうか?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ