• 締切済み

携帯をケーブルで繋いでるのにパソコンの反応が無い。。。

昨日、auのW51SAという機種を買ったのですが、 一緒に入ってたCDと説明書通りに USBケーブルのインストールして、 リスモのサイトをインストールして 携帯をUSBケーブルで繋いでみたら、 携帯の方は反応があるのですが、 パソコンが「接続されていません」という風に表示されるんです。。。 誰か、詳しい方教えていただけないでしょうか??

• au

みんなの回答

• hawai0106
回答No.2

もしどうしても動かなかったら、 AUお客様サービスセンターにTEL(自宅の電話からAUお客様サポートTEL 0077-7-111 オペレーターには、9時から20時までならつながります)して、事情を説明してTELしながら、PCを操作してみてください。 実際にPCと携帯をつないで auMusic Port が使えないことを告げて私は使用できるようになりましたので、試してみてください。 その専門のオペレーターの方がいますので、PC操作しながらほ方がいいですよ!!

• PeachMan
回答No.1

私の日立W41Hの場合ですと、機能の「M55、データ通信」の項目中「4、USB接続設定」で「1、データ転送」ではなく「2、マスストレージ」に設定していないと、同じようになります。 マスストレージモードになっていますか??