• 締切済み

一人旅の予算

夏、ヨーロッパ一人旅を計画しています。ちなみに女です。 ローマ⇒ナポリ・アマルフィ⇒ドブロブニク⇒サントリーニ島⇒トスカーナ地方…といった感じで、2週間はキツイ?一ヶ月もかからないかなと思っていたのですが、この計画の予算は往復旅行券も含めて、いくらくらいだと思いますか? ちなみに私は25万円ならラッキー。30万円が妥当かなと思うのですが…。 あと、ギリシャの治安が心配です。バーリからパトラ、アテネ経由のつもりなのです。

みんなの回答

回答No.2

夏といっても7月中旬を過ぎると空港にも寄りますが航空券だけでも往復で15~18万位するんじゃないでしょうか? 最近は燃料チャージも高くなっているし、ユーロのレートも高いし、現地でのかなりの移動を予定されているようですので交通費もかかりそうですね。 ユースホステルやドミトリーに泊まって2週間でギリギリ30万に収まればラッキーじゃないでしょうか。 私の予想では安いホテルに泊まって2週間で35~38万くらいかな。 一人旅は宿代が割高になることが多いです。 女性の一人旅ならある程度安全はお金で買わなくてはなりません。

noname#33168
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安全面も心配ですよね。いつも海外旅行はツアーを利用しているのですが、アマルフィとトスカーナ地方(チンクエテッレ)はなかなかツアーで見かけないので、個人旅行しようかと思いました。 ついでに周辺へ行けたらな、と思ったのですが…欲張りすぎたみたいです。 どうもありがとうございました。

• humani
回答No.1

結局期間は? どっちにせよ30じゃ無理 航空券がいくらの計算? だいたい旅行券って何なんだ

質問者

お礼

大変申し訳ございません。 補足に回答をしてしまいました。 早急の返信、どうもありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 期間は2週間から1ヶ月の予定でした。 ごめんなさい。旅行券ではなくて「海外航空券」ですね。 どこかのサイトに(見つかりませんでした)ヨーロッパが2・30万とあったので、それが海外航空券を含めるのか含めないのか、また行く時期によりますが、どのくらいの値段の航空券で行っているのかが気になったので、投稿させていただきました。 予算は参考程度に知りたかったのですが、30万では無理みたいですね。 貯金が結構あるので、あまり値段は気にせずに、自分の予定の会う時期に行くと思います。 どうもありがとうございました。