-PR-
解決済み

イタリア国内線の予約方法について

  • 困ってます
  • 質問No.971904
  • 閲覧数578
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

9月に自由旅行で南イタリアに行く予定です。
訪問予定都市は
ローマ→バーリ→アルベロベロ→アマルフィ→ナポリ→ローマ です。

ここでローマ→バーリへ国内線を使いたいと思い、
HISに問合せたところ、「通常日本の旅行代理店を通じて
購入すると約4万円くらいしてしまうけれど、現地では
5000円くらいで購入できるそうです。ただし入手方法は
不明です。」と言われました。

どなたか日本語もしくは英語のサイトでイタリア国内線
の予約方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示
いただけるとたすかります。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 46% (12/26)

ローマ→バーリであれば、「Volare」というノーフリルとかバジェットと呼ばれる航空会社の便があり、以下のURLからオンラインで購入できます。
お礼コメント
blackmonky

お礼率 42% (6/14)

なんだか正規料金よりもかなり格安に手に入りそうなサイトですね!!たすかりました。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-23 15:17:14

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3

出発地は成田でしょうか・・・?
さらに、日本⇔ローマの航空券は既に購入してしまったとのことでしょうか・・・?
⇒イタリア国内を別に購入するよりも、トータルで購入した方が良いのでは・・・?
⇒ただし、ローマ往復を南周り(乗り継ぎ)で行くのであれば、別に購入した方が安上がりでしょうが・・・??
⇒予算と時間とによるでしょうね?

http://www.his-j.com/tyo/air/eur/itad01.htm
(HIS:ローマ)
9月でも出発日で料金は異なりますが、HISでも
・\137,000-\166,000
のようですね?

例えば、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「etour」
例えば、ここで9/25出発で「都市コード:FCO」として検索すると、少なくともAZ便で
・\145,600
があり、詳細を見ると「バリ」が
・¥8,000
の追加料金で購入可能なようです。

蛇足ですが、ローマ往復では
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?area=0600&city=ROM&deptport=3&month=9&price=0&type=1&seat=1&S=0&P=1&cn=%a5%ed%a1%bc%a5%de
(Yhoo!トラベル:成田発:ローマ)
ここでも、詳細を見てよく比較検討されてはいかがでしょうか・・・?

最近南イタリア・シチリアのツアーに参加してきましたが、南イタリアは非常に気に入ってます。

ご参考まで。

Have a ncie trip!
補足コメント
blackmonky

お礼率 42% (6/14)

説明不足ですみません。。
出発は関空です。日本⇔ローマの航空券はHISで残りわずかだったため先に購入してしまいました。その後飛行機利用
を思いつき、HISに聞いたところ4万円UPになると言われたのです。

トータルで購入した方が安くなるのですね~。
自由旅行は始めてなので、勝手がわからず四苦八苦しています。もう一度HISに確認してみますね。

イタリアのガイドブックを見ていて南イタリアの個性的な町並みや遺跡をいろいろと見てみたいな~と思いました。とっても楽しみです。どうもありがとうございました。。
投稿日時 - 2004-08-23 08:57:25


  • 回答No.7

MiJunです。

Roma⇒Bariの移動は、時間があれば列車も良いでしょうが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「Trentalia」
因みにここで検索すると、
・4時間30分以上
BariからAlberobelloまでの移動をどうするのか・・・?
Alberobelloの近くの駅が不明ですが、「Monopoli」までも
・約30分
掛かるようです・・・?

ご参考まで。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

日本の国内線を予約するとき、最近はJALやANAのWebページでチケットレス購入までできますよね。じゃあイタリアだって似たようなのがあるはず..と思ったらやはりありました!

参照URLはアリタリアの英語ページです。
9/22 Rome→Bari、片道で検索すると、最安でEUR145+27.54(tax)というのが出ました。
仮に進めてみたところ、クレジットカード番号を入れるところまでいけました。

この区間でこの値段が値頃かどうかは私には不明ですが、一応こういう正攻法(?)もあるようです。
お礼コメント
blackmonky

お礼率 42% (6/14)

なるほど~、そうえいばJALやANAのWEBはよく利用するのでそれと同じですね。。列車も含めて時間と費用をもう一度検討してみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 15:15:16
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

2年程前にあっちの方をうろちょろしたのですが、イタリア国内はほとんど電車で移動しました。
ローマからジェノバへ行く時に、飛行機のチケットを予約しようと思ったら、電車の方が安いし、時間も変わらないから、電車で行ったら?と言われました。

飛行機は速くて楽そうに思えますが、空港まで行くのに時間がかかるので、案外面倒です。

また、あっちは学生に非常に優しいので、もし学生なら国際学生証を持って行けばあちこちで優遇されます。学生じゃなくても、26?歳位までなら安くなります。大きな街ならば、学割旅行センターみたいなのがあります(した)。英語は通じましたが、営業時間はかなりやる気がなかったと思います。うろ覚えですが、「地球の歩き方」の後ろの方の豆知識みたいなところに書いてあったような気がします。
補足コメント
blackmonky

お礼率 42% (6/14)

ローマ→ジェノバとローマ→バーリって同じくらいの距離ですよね。。。空港までの距離をきちんと確認して列車についても検討してみたいと思います。
残念ながら学生ではなくまた26歳も超えています(-_-;)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 15:01:05
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/96)

ヨーロッパの国は面積が狭いので、国内を飛行機で移動するのは時間のムダが結構多いので、列車の移動の方がラクですよ。
外国人旅行者は優遇パスがあったりするので費用も安くすみますし、のんびり景色を見ながら列車で旅するって味わいあって絶対いいです。
パスは日本の代理店でも買えますし。
時刻表は大手の本屋でトマスクックを購入すれば大丈夫です。
検索エンジンで「イタリア鉄道」「イタリア国鉄」で探せば情報も拾えます。
補足コメント
blackmonky

お礼率 42% (6/14)

>外国人旅行者は優遇パスがあったりする

そのようなものがあるんですか!?
さっそく旅行代理店の人に聞いてみます。確かに時間がそれほど変わらないのであれば、列車の旅って快適ですよね~。もう少し調べて見ますね、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 15:04:31
  • 回答No.6

MiJunです。

>出発は関空です
先に紹介した「Yhoo!トラベル」のサイトのページから上のところで「出発地:関西」をクリックすれば表示可能です。

>南イタリアの個性的な町並みや遺跡
もうスケジュールを組んでしまったのでしょうが、アルベロベッロに行くのであれば、「マテラ」も近い(?)ので是非寄られてはいかがでしょうか?
シチリアの「アジリジェント」も宮殿跡があり、ツアーでも寄って来ました。

ご参考まで。
補足コメント
blackmonky

お礼率 42% (6/14)

旅行期間が8日間なので、少しでも移動時間を節約したいと思ったのですが電車で4時間半くらいなら、空港からの移動等考えるとそれほどの違いはないかもしれないですね。
むむむ。もう少し調べて考えます!

マテラの洞窟住居(サッシ?)も見てみたいと思ってます!残念ながらシチリアまでは時間的に厳しいかな~。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 14:58:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ