• ベストアンサー

フリーの動画編集(カットができる)ソフト

ビデオテープをデジタル化して、DVDにしています。 ダビングでVR形式(VR_MOVIE.VRO)の形式に保存しましたが、先頭部分に余白ができたのと、放っておいたため、後の部分に余分な映像があり、カットしたいと思っています。 前後をカットするだけなので、フリーでいいソフトがないかと調べてみましたが、余分なエンコードをするものなどは見つかったのですが、カットするだけのものは見つかりませんでした。 こういった場合、どのソフトがいいか教えてください。 できればフリーソフトでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

VR形式に対応したフリーの編集ソフトは無いですね。 有料ならこんなのがありました http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se262060.html