• ベストアンサー

何とな~くだけど寂しくて悲しい。

 去年の年末頃から某バンドにハマっていました。ヴォーカルの男の子が大好きで、FCにも入り、ラジオがあれば全てMDやカセットに録音、TV番組も全て録画していて、本当にそのバンド(その男の子)の声やメロディー、詩、ルックス全部大好きで、ファンレターもかなり長文で書いたりしてました。  ファンになったのが少し遅くてライブのチケットが取れなかったので、そんな私は次のライブ予定が立てられるのを楽しみにしていました(近場じゃないと行けない状態ですが。仕事などで)。  ですが、ここ最近になってその男の子がイメチェンをしたり、何となくバンド自体も変わっていっているようで、途中までは成長のようなその流れが嬉しかったのですが、イベントも学生さんのみのイベントとか、何かどんどん若い子向けになっているような感じがして、最近少し寂しいです。今日は、いつも聴いて録音していたラジオ番組も聴くことが出来なくて・・・。  皆さんは、こんな風に何となく方向性が変わって、寂しく感じたりむなしく感じる事ってありますか?  苦しいというような思いではないですが、何とな~く、寂しいです。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34223
noname#34223
回答No.1

確かにその気持ち少しわかる気がします。 でも解散しなければ別にいいかなと思ってますよ。

nomukunx2
質問者

お礼

 回答有難うございます。確かに。  私も少し神経質かも(^^;でもやっぱ変化は気になってしまう・・・。でも、多分またいつもの自分に戻るとは思います、私も。  

その他の回答 (1)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

TMがTMNになって衰退して行ったのが、残念でした・・・昨日、ようべつで、リーダーの21年前のインタビューを見た所、音楽性の展開で、色々試行錯誤だった様で、ついて行けず、申し訳ない・・・と、懐かしく思いました。それにしても、昔の彼は素敵・・・王子様みたい。。ぽっ☆

nomukunx2
質問者

お礼

 回答有難うございます。  TMってTMレボリューションの事ですか?違っていたらすいません・・・。衰退していく・・・それも嫌なものですねぇ(汗)。切ないですね!!

関連するQ&A

  • AMラジオをきれいな音で保存したい

    どうしても録音したいラジオ番組があるんですが 雑音などが入らず、きれいな音で録音/保存したいんですが、 どうすればいいんでしょうか? くわしい方法を初心者でもわかるぐらい丁寧に教えてください。 その番組は、インターネット上で聞くことはできるんですが、 インターネット上だと番組全てが放送されないようなんです。 そのため、AMラジオ+カセットテープで録音するしかないんでしょうか? できれば、デジタルデータにしてパソコン上に置いておきたいです。 以上、よろしくお願いします。

  • FMラジオでのアーティストのライブ放送、最近はやってますか?

    かなり昔、(20年ちかく前?)FMエアチェックが流行っていた時代には、FMラジオでよくライブ放送をやっていました。 チャゲアスやアルフィー、オフコース、hitomi等自分の好きなアーティストしか例に出せませんが、後日CDやビデオ・DVD化されない貴重なライブ(生や録音)が放送され、それを逃すまいとFMステーションやFMファン等を購入し、エアチェックをしていたことがあります。 最近はFMラジオは深夜の固定の番組しか聴かないのですが、現在でも特番等でこういったアーティストのライブ放送はやっているのでしょうか? 通常の番組で「今日は先日ツアーの終了した○○のライブから△△をお届けします」みたいな感じの1曲だけでなく、特番として2時間丸々枠を設けて放送するようなライブ放送です。 FMをよく聴いているかたおりましたら、是非お教えください。 また最近ではどういった有名アーティストのライブ放送、ライブイベント中継があったかを教えてもらえたらうれしいです。

  • カセットテープ

    カセットテープで一時間のラジオ番組を録音したいのですが、普通の市販で売っているカセットテープで録音できるのでしょうか?(1時間も録音できるのでしょうか?)変な質問ですいません;

  • ライブハウス初心者なのですがプレゼントを・・・

    ライブのチケットを取ってライブハウスに行くことにしました。 規模は200人位収容できるところみたいです。 大好きなバンドなのですが、初めてなのでライブハウスの雰囲気やマナーなど教えてもらえればと思います。 それから、プレゼント&ファンレターを渡せないかと思っています。 その方はペンダントをしているので持ち帰りやすい、かさばらないアクセサリ類にしようかと思っています。 そこそこ人気のあるバントなので出入り待ちなどするファンの方がいると思います。 初めてライブに行きたいと思うくらいにファンになったバンドなので、応援している気持ちを伝えたいなぁと思っています。 その方の元に届けられる可能性の高い方法を教えてもらえればと思います。 もしかしてそれもマナー違反なのかもしれないですけど・・・。 よろしくお願いします!

  • バンドをやっている男性の恋愛観

    こんにちは。 私の好きな人(28)はバンドを組んで月に数回ライブを行っています。 バイトをしながらのバンド活動なんですが、こういった人を好きになったのは初めてでアプローチとうか、 どう自分の気持ちを伝えたら良いのか悩んでいます。 私はライブで彼を見てルックスや歌っている時の表情とか、バンドの持ち歌なども好きになり、 最近はライブで彼からも挨拶をしてくれたり、少し話ができるようになりました。 友達に話した所「所詮ファンなんだから無理だよ」と言う意見と、 「今後の就職とか将来性とかを考えたら現実的な厳しい女の子は却下だと思うし、 だったら自分の事を好きと言ってくれるファンの子が好みであれば、ファンの子も可能性がない訳でもないと思う」 と言う意見を言われました。 私も「所詮ファン」と思ってしまっている所が大きいのですが、 やはり別ルート(バイト先や友達の紹介)などで知り合わない限り、 バンドをやっている男性に恋愛対象として見て貰う事は無理なのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • インターネットラジオについて

    最近、ADSLにしてインターネットラジオを楽しんでいます。 すごく素朴な疑問なのですが、昔のラジオをカセットテープに録音するようにインターネットラジオをハードなりに録音することって可能ですか? 何か法律にひっかかる・・・というのであればいけませんが。

  • 先行予約について

     ライブ・イベントの先行予約について質問です。  先日行ったライブハウスで、そのバンドが出演するイベントの先行予約(郵便振替による)のお知らせをもらいました。  ですが、そのチラシの先行予約の後、イベンター会員先行予約もあるようです。イベンターの会員になっているので、そちらを待ったほうがいいのかな?と迷っています。  この場合、時期が遅くてもイベンター会員先行のほうがよい(確実にとれる・整理番号が若いなど)ものでしょうか?  それとも、先行予約の受付時期がはやいほどよいのでしょうか?(今後もFM番組内先行、TV番組内先行と続くようです)  どれがいいと一概にはいえないとは思いますが、経験談など教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。  ちなみにそのバンドにはファンクラブはありません。他の出演者にファンクラブがあるのかどうかはわかりません。

  • インターネット配信のラジオ番組をPCで予約録音したい

    アメリカで大好きなラジオ番組がありましてインターネットでライブで聴けるのですが、時差の関係で深夜の3時からとなっていて実際はほとんど聴けません。PCで予約録音ができればと思ったのですがRealPlayerではラジオの録音はできないとFAQにありました。何かいい方法があるでしょうか。

  • SDラジカセで録音エラーが多発します

    SDカードに録音できると,ラジオ番組をPCに取り込むのに便利だと思いQriom CBX-SU800というSDラジオカセットレコーダーを買いました。でも,SDカードエラーが出たりタイマー録音は失敗のほうが多かったりして困っています。フォーマットの形式などがいけないのでしょうか。

  • ラジオ放送を録音したカセットテープはオークションに出品できる?

    ラジオ放送を録音したカセットテープはオークションに出品できますか? 昔、NHK-FM放送の音楽番組を録音したカッセットテープが大量に余ってしまい、破棄するのももったいないので中古のカセットテープとしてオークションに出品しても著作権上、問題ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう