• 締切済み

ブラジルのONLINEGAMEをやっているのですが

初めまして、こんにちは。 今までやっていた対戦型ONLINEGAMEがプレイヤー減少により サービス終了になってしまいました。 そのONLINEGAMEでの友達から、 「ブラジル版はまだサービス中だから一緒にまたやろう!」 とお声をいただいていたので、今プレイしているのですが、 その友達と対戦しようとすると、何度やっても対戦開始ロード 画面で必ず止まってしまうのです。 そのONLINEGAMEの推奨スペックはもちろん超えています。 ちなみに回線はeo光の100Mに契約しています。 友達の方は、ADSL回線らしいのですが、 ブラジルの方と遊んでいても全くそんな事がないらしいです。 色々調べた結果、portを開放すればいい ということらしいのですが、 どこのportを開放すればいいのでしょうか 友人と遊べれば、いくら動作が重くてももうその他に 望むものはないのですが・・・。 解決法を知っている方どうか助言お願いします(;_;)

みんなの回答

• neko-tama
回答No.1

設定するport番号は、使用するゲームによって異なります。 また、portの設定方法も、ご使用のルーターによって異なりますので、 port番号を調べて、ルーターの説明書を読んで設定を行ってみてください。

irritation
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その設定するport番号が公式サイトを見ても書いていなくて・・・。 port開放の仕方は検索エンジンで調べたので知っているのですが。 その友達の方は固まらずにできているらしいのですが、 port開放などしていないと言っているのです。 その友達とルーターを同じ設定にすることは可能でしょうか 機種が違うらしいので無理ですよね・・・。 うーん、どうすればいいのか・・・。 もう一度駄目もとで探してきます。 ちなみにここがそのゲームの公式サイトです。 ttp://games.levelupgames.com.br/grandchase/index.php