• ベストアンサー

ロサンゼルス シアトル バンクーバー

9月18日から10月1日までの二週間、この三ヶ所を一人旅したいと思っています。まずロスに行って、それから飛行機でシアトルに行き、陸路でバンクーバー、シアトル、そしてロスへ戻る。と予定を立てているのですが、初めての海外一人旅なので少し不安です。宿はユースかYMCAにしようと思っているのですが、安い宿等あれば教えてください。 それとロス~シアトル間の往復飛行機28000円て少し高くないですか? 貧乏学生なので、旅費宿泊費等合わせて15万以内と考えているものですから・・。 あとデジカメで写真を撮りたいのですけど、アメリカでCDに焼いたり、メールに添付して送れる様な所はありますか? また国際学生証は作った方がいいなど、いろいろなアドバイスやおすすめ等お願いします。   まだ20歳なので車は借りれません。

• ta-ku
  • お礼率75% (21/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
回答No.6

MiJunです。 >のところ往復成田~ロス37700円 CAS Tourでこの料金でHitしますね? 「トラベルコちゃん」ではNRT⇔LAXで ・\34,500 です。 Get出来るどうかは分かりませんが・・・? ⇒早めに決めないと・・・? >回る順番を変えてみると安くなったりするのですかね? 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「2002-AC45メープル・A」 \65,000 SEAに関しては可能かどうか確認して下さい。 LAX⇒SEAをAC便が就航していないので利用可能かどうか・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_detail.asp?cmd_id=40903&dpt_day=2002/9/18
ta-ku
質問者

お礼

おお、NRT⇔LAXで・\34,500。 もっと安いところがあったのですね。 「2002-AC45メープル・A」 \65,000 は5~12日みたいなので、ちょっと予定とは合わないです。でも34500円には驚きました。電話してみようと思います。本当にありがとうございます。

その他の回答 (8)

• kagep
回答No.9

おそらく、日本-ロスのアジア系の値段につられて 「日本-ロスの往復」+「ロス-シアトルの往復」+ 「シアトル-バンクーバーの陸路往復」で頭を固めていらっしゃるのではないかと。 ロス・シアトル・バンクーバーということなら、 お勧めはノースウエストかデルタです。 日本-シアトル便と、日本-ロス便を持っているのがその2社だからです。 この2社なら、日本と西海岸を往復する料金で、 シアトル-ロス間とバンクーバー-ロス間も無料orちょっとのプラスで乗れます。 詳しくは、考えているスケジュールを手に、 ちょっと大き目の格安航空券取り扱い会社に相談してみてください。 いくらでも出てきます。 おそらく、トータルではアジア系より安く上がるでしょう。 あと、シアトルからバンクーバーに行くとき、あるいはその逆のとき、 「国境を越えるんだ」ということを忘れないでください。 どんなに身軽な服装でも必ずパスポートと航空券を所持していることが鉄則です。 これを怠り、領事館に泣きついている人は多いのが実情です。 出国は簡単ですが、入国には厳しいのがイミグレですから。

ta-ku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットでは調べていたのですが、14日間のその様なものがなかなか見つからなくて。 旅行会社に相談してみるのも手でしたね。なにかそのほうが高くつく気がしたので・・。     シアトル~バンクーバーは往復電車の予定ですが、航空券を持っていないといけないのですか? 国境を越えるのは大変そうで不安になってきました。

• First_Noel
回答No.8

#2を書いたものです. EXTENDED STAY AMERICAは,勿論1日単位での宿泊も可能ですよ. 日本で言えばビジネスホテルとYHを合わせたような感じの, もともと徒歩で旅する人の為に作られたものなんです. EXTENDED STAY AMERICAの類は#2のURLに3種類あって, 一番安いのはトップページの一番右のCROSSLANDです. 蛇足まで,失礼致しました..

ta-ku
質問者

お礼

早合点ですいません。一日からも大丈夫なのですね。 ユースやYMCA等と同様、立地と価格を総合して考えていきたいと思います。ありがとうございました。

• kensaku
回答No.7

もし、鹿児島発なのでしたら、その分も含めて予約発券することをお奨めします。 一括にした方が安い(日本国内分が)という場合がよくあります。

ta-ku
質問者

お礼

すいません。勘違いさせてしまう書き方をしてしまいました。 鹿児島は実家で、今は横浜に住んでいます。 分けてじゃなく、繋げて予約を取ると安くなったりしますよね。ありがとうございました。

回答No.5

kensakuさんの回答を参考にして、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「トラベルコちゃん:格安航空券検索」 ここで「ロス「シアトル」を指定して検索すると68件Hit しますので検討して下さい。 米系では\80,000台のようですが、回る順序を変えて、最初にバンクーバーと言うことも可能かもしれませんね・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_search.asp?fromTop=yes
ta-ku
質問者

お礼

ありがとうございます。トラベルコちゃん:初めて知りました。 回る順番を変えてみると安くなったりするのですかね? 普段国内旅行では18切符などで貧乏旅行をしているのですが、今なら海外も国内並みに安く出来るのではと・・結構欲張りになっています(^O^;)

ta-ku
質問者

補足

シアトル~バンクーバーは陸路の予定ですが、過去回答見るとフェリーという手もありそうですね。知っている方がいれば教えてください。あとパスポートには印を押されるのでしょうか。テロ以来出入国に厳しくなっているようなので少し不安です。

• kensaku
回答No.4

航空券は成田<>ロスは安いのがあります(アジア系)が、シアトルまで通しで買うなら米系が安いと思いますよ。比較検討してみてください。ノースウェストのサイトを載せます。

参考URL:
http://www.nwa.co.jo/
ta-ku
質問者

お礼

ありがとうございます。今のところ往復成田~ロス37700円。往復ロス~シアトル28000円で考えています。 羽田~鹿児島の早割り8900円(往復18800円保険込み)のようにロス~シアトル間も往復二万円ぐらいで無いかなー?と欲張ってみた次第です。

回答No.3

>それとロス~シアトル間の往復飛行機28000円て少し高くないですか? 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「DiscountFlights」 ここで検索すると(LAX⇔SEA)、 ・$180.46~ 少し安いでしょうか・・・? このサイトを利用したことはありませんが、クレジットカード番号等が要求されるようです。 >旅費宿泊費等合わせて15万以内と考えているものですから・・。  この中にNRT⇔LAXの航空券も含まれるのですか・・・? ご参考まで。 補足お願いします。

参考URL:
http://www.etntelephone.com/discountflights/
ta-ku
質問者

お礼

ありがとうございます。安いですね。でも英語に自信が無いので、何か問題があったときの事をを考えると利用するのが不安です。 >この中にNRT⇔LAXの航空券も含まれるのですか・・・?     はい、成田~ロス往復三万七千七百円で考えています。

• First_Noel
回答No.2

昨年,ロス近郊のパサデナに1週間出張しておりました. 安い宿ならば「EXTENDED STAY AMERICA」はいかがでしょう? 下記URLからどうぞ. ここのトップページの真ん中の「EXTENDED STAY AMERICA」を選んでご覧下さい. ここの良いところは,調理用具(勿論コンロや電子レンジや冷蔵庫も)や食器が 各部屋に揃っていて,自由に自炊出来るところです. また,コインランドリーや自販機も揃っています. 部屋も広いし,ベッドはクイーンかキングか選べる,各部屋の他,建物全体が オートロックなのでセキュリティもバッチリ,でも宿泊者はカードキーをくれる ので出入り自由です. これで1週間250$は絶対オトクです. 因みにツインですと,1週間1人180$くらいになります. 私はVON'Sとかのスーパーで食材を買い込み,完全自炊で過ごしました. (しかも会員カード作ってお得意様割引まで受けていました..) なので,例え1回しか利用しないスーパーでも,「会員カード作って」と言えば, その場で作ってくれてしかもそのときから割引が受けられます. EXTENDEDは全米各地にありますので,まずはウェブで該当地域を探してみて下さい. あと,KINKO'Sは便利ですよ,私も滞在期間中,同僚が重宝していました.

参考URL:
http://www.extstay.com/
ta-ku
質問者

お礼

安いですね。でも、一週間は今回の旅行ではちょっと長いかな。一日単位なら最高なんですけど・・。 スーパーをうまく使えばかなり節約できますね。会員カード作ってみたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

>アメリカでCDに焼いたり、メールに添付して送れる様な所はありますか? ありますよ。「KINKO’S」などでPC一式借りれます。インターネットカフェもあるところにはたくさんあります。(日本語の入っているPCといえば日本語での使用も可能ですよ。)英語に不安があるなら事前に日本で住所等、調べて出かけましょう。クレジットカードがあるとかなり役に立ちます。スーツケースより、背中に背負うタイプのかばんが動きやすいですよ。出来るだけ、情報(自分がしたいことの)を日本で調べて行くのが成功の秘訣でしょう。

ta-ku
質問者

お礼

早速ありがとうございます。「KINKO'S」調べてみたけど良さそうですね。  いつも旅行はバックパックなので今回もそうしようと思います。英語は不安なのでしっかり調べてから行きたいです。