• ベストアンサー

ロサンゼルス シアトル バンクーバー

9月18日から10月1日までの二週間、この三ヶ所を一人旅したいと思っています。まずロスに行って、それから飛行機でシアトルに行き、陸路でバンクーバー、シアトル、そしてロスへ戻る。と予定を立てているのですが、初めての海外一人旅なので少し不安です。宿はユースかYMCAにしようと思っているのですが、安い宿等あれば教えてください。 それとロス~シアトル間の往復飛行機28000円て少し高くないですか? 貧乏学生なので、旅費宿泊費等合わせて15万以内と考えているものですから・・。 あとデジカメで写真を撮りたいのですけど、アメリカでCDに焼いたり、メールに添付して送れる様な所はありますか? また国際学生証は作った方がいいなど、いろいろなアドバイスやおすすめ等お願いします。   まだ20歳なので車は借りれません。

  • ta-ku
  • お礼率75% (21/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.6

MiJunです。 >のところ往復成田~ロス37700円 CAS Tourでこの料金でHitしますね? 「トラベルコちゃん」ではNRT⇔LAXで ・\34,500 です。 Get出来るどうかは分かりませんが・・・? ⇒早めに決めないと・・・? >回る順番を変えてみると安くなったりするのですかね? 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「2002-AC45メープル・A」 \65,000 SEAに関しては可能かどうか確認して下さい。 LAX⇒SEAをAC便が就航していないので利用可能かどうか・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_detail.asp?cmd_id=40903&dpt_day=2002/9/18
ta-ku
質問者

お礼

おお、NRT⇔LAXで・\34,500。 もっと安いところがあったのですね。 「2002-AC45メープル・A」 \65,000 は5~12日みたいなので、ちょっと予定とは合わないです。でも34500円には驚きました。電話してみようと思います。本当にありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.9

おそらく、日本-ロスのアジア系の値段につられて 「日本-ロスの往復」+「ロス-シアトルの往復」+ 「シアトル-バンクーバーの陸路往復」で頭を固めていらっしゃるのではないかと。 ロス・シアトル・バンクーバーということなら、 お勧めはノースウエストかデルタです。 日本-シアトル便と、日本-ロス便を持っているのがその2社だからです。 この2社なら、日本と西海岸を往復する料金で、 シアトル-ロス間とバンクーバー-ロス間も無料orちょっとのプラスで乗れます。 詳しくは、考えているスケジュールを手に、 ちょっと大き目の格安航空券取り扱い会社に相談してみてください。 いくらでも出てきます。 おそらく、トータルではアジア系より安く上がるでしょう。 あと、シアトルからバンクーバーに行くとき、あるいはその逆のとき、 「国境を越えるんだ」ということを忘れないでください。 どんなに身軽な服装でも必ずパスポートと航空券を所持していることが鉄則です。 これを怠り、領事館に泣きついている人は多いのが実情です。 出国は簡単ですが、入国には厳しいのがイミグレですから。

ta-ku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットでは調べていたのですが、14日間のその様なものがなかなか見つからなくて。 旅行会社に相談してみるのも手でしたね。なにかそのほうが高くつく気がしたので・・。     シアトル~バンクーバーは往復電車の予定ですが、航空券を持っていないといけないのですか? 国境を越えるのは大変そうで不安になってきました。

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.8

#2を書いたものです. EXTENDED STAY AMERICAは,勿論1日単位での宿泊も可能ですよ. 日本で言えばビジネスホテルとYHを合わせたような感じの, もともと徒歩で旅する人の為に作られたものなんです. EXTENDED STAY AMERICAの類は#2のURLに3種類あって, 一番安いのはトップページの一番右のCROSSLANDです. 蛇足まで,失礼致しました..

ta-ku
質問者

お礼

早合点ですいません。一日からも大丈夫なのですね。 ユースやYMCA等と同様、立地と価格を総合して考えていきたいと思います。ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.7

もし、鹿児島発なのでしたら、その分も含めて予約発券することをお奨めします。 一括にした方が安い(日本国内分が)という場合がよくあります。

ta-ku
質問者

お礼

すいません。勘違いさせてしまう書き方をしてしまいました。 鹿児島は実家で、今は横浜に住んでいます。 分けてじゃなく、繋げて予約を取ると安くなったりしますよね。ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.5

kensakuさんの回答を参考にして、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「トラベルコちゃん:格安航空券検索」 ここで「ロス「シアトル」を指定して検索すると68件Hit しますので検討して下さい。 米系では\80,000台のようですが、回る順序を変えて、最初にバンクーバーと言うことも可能かもしれませんね・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_search.asp?fromTop=yes
ta-ku
質問者

お礼

ありがとうございます。トラベルコちゃん:初めて知りました。 回る順番を変えてみると安くなったりするのですかね? 普段国内旅行では18切符などで貧乏旅行をしているのですが、今なら海外も国内並みに安く出来るのではと・・結構欲張りになっています(^O^;)

ta-ku
質問者

補足

シアトル~バンクーバーは陸路の予定ですが、過去回答見るとフェリーという手もありそうですね。知っている方がいれば教えてください。あとパスポートには印を押されるのでしょうか。テロ以来出入国に厳しくなっているようなので少し不安です。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

航空券は成田<>ロスは安いのがあります(アジア系)が、シアトルまで通しで買うなら米系が安いと思いますよ。比較検討してみてください。ノースウェストのサイトを載せます。

参考URL:
http://www.nwa.co.jo/
ta-ku
質問者

お礼

ありがとうございます。今のところ往復成田~ロス37700円。往復ロス~シアトル28000円で考えています。 羽田~鹿児島の早割り8900円(往復18800円保険込み)のようにロス~シアトル間も往復二万円ぐらいで無いかなー?と欲張ってみた次第です。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

>それとロス~シアトル間の往復飛行機28000円て少し高くないですか? 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「DiscountFlights」 ここで検索すると(LAX⇔SEA)、 ・$180.46~ 少し安いでしょうか・・・? このサイトを利用したことはありませんが、クレジットカード番号等が要求されるようです。 >旅費宿泊費等合わせて15万以内と考えているものですから・・。  この中にNRT⇔LAXの航空券も含まれるのですか・・・? ご参考まで。 補足お願いします。

参考URL:
http://www.etntelephone.com/discountflights/
ta-ku
質問者

お礼

ありがとうございます。安いですね。でも英語に自信が無いので、何か問題があったときの事をを考えると利用するのが不安です。 >この中にNRT⇔LAXの航空券も含まれるのですか・・・?     はい、成田~ロス往復三万七千七百円で考えています。

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.2

昨年,ロス近郊のパサデナに1週間出張しておりました. 安い宿ならば「EXTENDED STAY AMERICA」はいかがでしょう? 下記URLからどうぞ. ここのトップページの真ん中の「EXTENDED STAY AMERICA」を選んでご覧下さい. ここの良いところは,調理用具(勿論コンロや電子レンジや冷蔵庫も)や食器が 各部屋に揃っていて,自由に自炊出来るところです. また,コインランドリーや自販機も揃っています. 部屋も広いし,ベッドはクイーンかキングか選べる,各部屋の他,建物全体が オートロックなのでセキュリティもバッチリ,でも宿泊者はカードキーをくれる ので出入り自由です. これで1週間250$は絶対オトクです. 因みにツインですと,1週間1人180$くらいになります. 私はVON'Sとかのスーパーで食材を買い込み,完全自炊で過ごしました. (しかも会員カード作ってお得意様割引まで受けていました..) なので,例え1回しか利用しないスーパーでも,「会員カード作って」と言えば, その場で作ってくれてしかもそのときから割引が受けられます. EXTENDEDは全米各地にありますので,まずはウェブで該当地域を探してみて下さい. あと,KINKO'Sは便利ですよ,私も滞在期間中,同僚が重宝していました.

参考URL:
http://www.extstay.com/
ta-ku
質問者

お礼

安いですね。でも、一週間は今回の旅行ではちょっと長いかな。一日単位なら最高なんですけど・・。 スーパーをうまく使えばかなり節約できますね。会員カード作ってみたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

>アメリカでCDに焼いたり、メールに添付して送れる様な所はありますか? ありますよ。「KINKO’S」などでPC一式借りれます。インターネットカフェもあるところにはたくさんあります。(日本語の入っているPCといえば日本語での使用も可能ですよ。)英語に不安があるなら事前に日本で住所等、調べて出かけましょう。クレジットカードがあるとかなり役に立ちます。スーツケースより、背中に背負うタイプのかばんが動きやすいですよ。出来るだけ、情報(自分がしたいことの)を日本で調べて行くのが成功の秘訣でしょう。

ta-ku
質問者

お礼

早速ありがとうございます。「KINKO'S」調べてみたけど良さそうですね。  いつも旅行はバックパックなので今回もそうしようと思います。英語は不安なのでしっかり調べてから行きたいです。

関連するQ&A

  • ロサンゼルス→シアトルまで、どのくらい?

    ロサンゼルスに行くのですが、シアトルで野球も見たいと思っています。 ロスからシアトルまで、電車で行けるのでしょうか? 飛行機だと1時間半くらいあれば着くようなのですが、空港まで行って手続き等いろいろと時間がかかりそうなので・・ それから、シアトルで1泊した方が良いですか? ロスから最終日にシアトルに行って、泊まらずに日本に帰ってくることは 可能でしょうか? 色々と質問してしまいましたが、宜しくお願いします。

  • シアトルまたはバンクーバー旅行

    11月にシアトルまたはバンクーバーへ一人旅(5泊~7泊)を考えています。海外旅行自体が初めてです。ツアーなどをくむ予定はありません。また、英語は高校卒業程度しかできません。 わからないことは数え切れないほどあるのですが、とくに以下の項目についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 ●1.ホテルについて   →できるだけ安くおさえたいです(高級ホテルも体験してみたいのですが懐に厳しいです・・)。ユースホテルというところが安いと聞いたことがありますが、実際はどうなのでしょうか?また、金銭面で良くても安全面で不安などはないでしょうか? ●2.シアトル以外にバンクーバー(orヴィクトリア)に行ける?   →バンクーバーやヴィクトリアは景色が美しいと聞きます。1回の旅行でシアトル以外のところに行くプランも設定できますでしょうか。 ●3.旅券について   →出来るだけ安くしたいです。ただし購入手続きがあまりにも分かりにくいのもキツイです。 ●4.円高について   →2008年10月現在、かなりの円高ですが、今のうちにドルに替えた方が良い?(銀行の方が現地より手数料は安いのかしら?)また、航空会社によって券をドルで購入して得になるなどあるのでしょうか? ※上記以外でも、これはやめたほう良いよなどのアドバイスも可です。

  • エアーカナダでバンクーバーで乗り継ぎシアトルに行きます。教えてください!お願いします☆

    初めて投稿します☆今までツアーでしか海外に行ったことがなく一人では初めてでかなり不安です。 よろしくお願いします!! 8月後半にエアーカナダを使い関空からバンクーバーで乗り継いでシアトルにいる友人に会いに行きます。 バンクーバーでのトランジェットの方法はネットなどで調べなんとなく流れはつかめたのですが、シアトル・タコマ空港に到着後の事でお聞きしたい事があります。到着後の流れを教えていただきたいです。 ●ネットを見ていると到着後シアトル・タコマ空港では荷物を再び預けると書いてありましたが、私のようにバンクーバーでアメリカの入国審査を終えてシアトルの空港に着いた場合、飛行機から降りたらどこに行けばいいのでしょうか? また入国審査をするのでしょうか? ●それと、友人と待ち合わせするのに解り易い場所があれば教えていただきたいです。

  • バンクーバー~シアトル

    こんにちは。 現在、学生ビザでバンクーバーに留学中です。 今度、バスで日帰りのシアトル旅行をすることになったのですが、準備するものなど、いくつか質問があるので、回答お願いします。 1、バスでの旅行なのですが、ESTAの申請は必要でしょうか? 2、今、カナダの学生ビザで滞在しているのですが、アメリカに行くにあたって、ビザのコピーなどの提出は必要でしょうか?カナダでビザを発行したときに、移民局で「もし他国へ旅行するなら、学生ビザがなんたらかんたら・・・・」と言われたのですが、英語が出来なくて聞き取れませんでした。 3、陸路で国境を越えたことがないのですが、どのような流れで入国審査や出国審査が行われるのでしょうか?また、カナダに戻ってきたときの入国審査で、学生ビザを持っているのですが、何か特別なことを聞かれたりするのでしょうか?

  • バンクーバーからロサンゼルスへ安く・早く行く方法について

    こんにちは。質問させていただきます。来年2月にカナダ(バンクーバー)からアメリカ(ロサンゼルス)へ行こうと計画中です。現在は日本にいるのですが、今年の暮れまたは来年の初めからカナダへ留学予定です。映画が大好きなので、ぜひアカデミー賞の話題で賑わう2月下旬のLAへ行きたいと考えているのですが、貧乏学生(女)なもので、安く行きたいと考えており、どの交通手段が一番安いのか、そして、時間的にどれくらいかかるのか等、現在情報を集めているのですが、なかなか見つかりません。飛行機・バス等・・・色々あるようなのですが、一番安く、そして出来るだけ早く行けて帰ってこれる方法(そして・・・できるだけ安全な!)を教えていただきたくと思います。よろしくお願いいたします。

  • バンクーバーとビクトリアの旅

    8月にバンクーバーとビクトリアに行きます。午後1時に飛行機でビクトリアに到着し、3日後の午後バンクーバーから帰ります。とても短い時間しかいれないため、どのように動くか迷ってます。ビクトリアで1泊しバンクーバーで2泊、またはその逆。行ったことがある方、アドバイスをお願いします。女性で一人旅です。ブッチャートガーデンは行きたいです。あまりうごきまわらず、ゆっくりしたいなと考えてます。ビクトリアからバンクーバーまではフェリーを利用します。航空券をとっただけで、宿泊先も何も決まってません。おすすめの宿泊先なども教えていただけるとうれしいです。今のところB&Bかユースを考えてます。よろしくお願いします。

  • 成田-シアトル-バンクーバー乗継 2.5時間

    こんにちは。 3月1日に成田を出発しバンクーバーに行きます。 17:55成田発(NH178)---10:00着シアトル12:35発(NH5391)---13:27着バンクーバー のフライトです。NH178の座席は機体後方です。 質問させていただきます。 (1) シアトルに到着してからバンクーバーに出発するまでに2.5時間です。ANAのwebサイトからの予約なので理論上は可能だとは思いますが、実際に乗継可能でしょうか?なおESTA申請予定です。 海外に一人で行くのが初めてなので、荷物を受け取り、入国審査のところまで行き...がスムーズにできるとは限らないので心配です。 (2) 仮に飛行機が定時運行したが、「空港に人が多く、審査に時間がかかった」 OR 「空港内で道に迷った」ために乗継に失敗したために別の便に振り替えてもらうことはできるのでしょうか? もしできるとすればどこで申請すればよいのでしょうか。 完全に理解していない点もあり、説明がうまくいっていないところもあるかとは思いますが、どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • バンクーバーからシアトルまでの移動

    バンクーバーからシアトルへ日帰りか1泊ぐらいで1人で行きたいと思っています。 バスが安くて便利だと聞いたので、バスを利用しようかと思いますが、実は英語がかなり苦手なのですが、バス利用って難しいでしょうか? また、カナダとアメリカの国境でどんな手続きが必要ですか?また事前に何かそろえておく書類とか必要ですか? 初めての一人旅ってことで(しかも英語苦手)かなり緊張しています!(>_<) これ以外にもどんなことでもいいので、気をつけた方がいいこと等、色々教えて下さい!! また、バスの具体的な乗り方を日本語で詳しく書いたサイトや本をご存知でしたら、それも紹介してください!!お願いします。

  • シアトルのレストラン

    来週にシアトルに一人旅に行きます。ユースホステルに泊まるので、友達が出来たらどのレストランでも行けると思うのですが、一人で食べる場合に、一人でも入りやすく安くたべられるレストランかファーストフード店を教えてください。経験者の方ですとありがたいです。場所はシアトルのダウンタウン、あるいはセーフコフフィールド付近でお願いします。

  • バンクーバーからの乗り継ぎについて

    3月からcanadaのノバスコシアに高校留学する事になりました。 就学許可証は既に取ってありますが、バンクーバーでVISAのスタンプを押してもらえるそうです。 そこで質問なのですが日本発のバンクーバー行き飛行機の降機時刻が13:00で バンクーバー発のハリファクス行きが15:10分です。 つまり乗り継ぎに2時間10分しかないという事なのですが、 普通の観光客ならば二時間あるとすると余裕かもしれません。 しかし、私の場合学生ビザを発行しなければいけないので15:10分発の飛行機に乗れるかどうか心配です。 ちなみに英語は喋れません。 そこでバンクーバーに何回か足を運んでる方にお聞きしたいのですが 学生ビザのスタンプを押されるにはどれくらい時間がかかるのかという事と 国際線から国内線までの時間がどれくらいかというのをお聞きしたいです。 回答お待ちしております。