• ベストアンサー

京葉線を使わずにディズニーランドに行く方法

明日、関西方面から新幹線でパック旅行で東京ディズニーリゾートに早朝から出かけます。(AM5時半ぐらい) だけど台風の影響で京葉線が運休になった場合、 自力で舞浜まで行かないといけないようなのですが、 全然周辺の事がわからないのですが どうやって行くのが一番良いでしょうか? またバスが出ていると聞いたので、どこから出ているのかご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.2

東京までは新幹線ですよね。 そうしますと、バスは新宿、横浜、浦安からでていますので、そのいずれかになります。 一番近いのは、東西線の大手町(東京駅からは徒歩)-浦安20分弱で着きます。230円です。 (大手町までは駅で聞いてみてください) 次に新宿へ出る。 これは中央線で東京駅から新宿15分くらい190円 もしくは地下鉄丸の内線で新宿20分弱190円 横浜は一般的ではないです。 台風ですと、アトラクションが泊まってしまう恐れがあります。気を付けてください。

hyoihyoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 浦安から行ってみます。 料金まで教えていただいて・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• debugon
回答No.4

明日(11日)関西を出発ですか? だったら、東京のことうんぬんよりも、まず新幹線や飛行機や高速道路も全滅の可能性があるから、そっちを心配した方がいいのでは。 明日の未明当たりは台風が東京に最も接近しますから。 おせっかいのようですが。

hyoihyoi
質問者

お礼

いいえ。ありがとうございます。 新幹線が運休になったら旅行が中止になるので、まだいいのですが、 新幹線が動いて、風の影響で京葉線だけが運休しても 自力で代替手段で行かないといけないらしいので・・ だけど、できる事なら、 こんな台風なら日にちを変更してもらいたいです・・ 東京は大荒れかもしれないですね。。。あ~・・・ アドバイスありがとうございました。

• kensaku
回答No.3

東京駅からのバスはありません。(以前はあった) 京葉線より新幹線の方が怪しそうな気がしますが・・・。 新幹線>>>京葉線の乗り換えは駅構内を10分以上歩くことになります。 地下鉄東西線「大手町」駅から浦安まで乗り、そこからバスで30分弱です。 お泊まりはどちらですか? TDRからは新宿駅、羽田空港、横浜、成田空港へのバスがあります。

hyoihyoi
質問者

お礼

10分歩くんですね。結構ありますね。 新幹線が止まれば中止になるので、こんな心配しなくていいんですが・・ ありがとうございました。

• hnacl
回答No.1

下記URLはご参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/access.html
hyoihyoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP参考になりました。