• ベストアンサー

らき厨と、いぬかみ厨っていったいなんですか?

らき厨、いぬかみ厨、っていったいどういう意味なんですか?

noname#36501
noname#36501

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MrBan
  • ベストアンサー率53% (331/615)
回答No.2

「~厨」というのは「2ちゃんねる」という掲示板発祥の表現で、 # この掲示板は、誤変換の結果から隠語が作られることが多く、 # 偽悪的な表現が多用される特徴があります。 原義としては、「厨」の文字は厨房=中坊(ちゅうぼう)の略、 「中学生のようにガキくさい/青臭い奴」等を表します。 「~厨」と書かれている場合、 「~を大好きな奴に多い/ありがちな、ガキくさい奴/イタイ奴」 という意味になります。 「らき☆すた」と「いぬかみ」は既出の通り、 そういったアニメがあります。上に当てはめてみてください。 基本的には蔑称だと思いますが、 悪意なくあえてそういう単語を使う文化のところもあります。

その他の回答 (1)

  • kiyo074
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

えーと、厨とは中毒、もしくはそのものを物凄い好きな方の意味だと思います。 らき厨はらき☆すたと言うアニメが好きな人を意味して、いぬかみ厨はいぬかみと言うアニメのことを好きな人を意味するものだとw お役に立てれば幸いです。

関連するQ&A

  • ○○厨とかって よく好きな芸能人の名前 入れて言ってる人が いますがどういう意味ですか? 厨はなんて読むんですか?

  • 「雰囲気厨」

    「雰囲気厨」ってよく聞くのですが、どういう意味ですか? 空白厨なら分かります。

  • 厨二病の意味

    たとえば恥ずかしい話ですけど手に包帯を巻きたいとか眼帯をしたいとか思うんですけど これをゆうと厨二だねってゆわれます。 厨二ってつまりどんな意味でしょうか…簡単に教えていただけるとありがたいです。

  • 厨二病の恐ろしさ

    厨二病は相手にしないのが得策? 厨二病患者を下手に刺激したら、刺されてしまったりしないでしょうか?

  • 厨弐病という文字を使いたがるのが真性の厨二病

    本当にそう思います。 厨二病という文字が圧倒的に浸透して今に至っているにも関わらず、 厨弐病という文字を使っているという事は、 厨弐←なんかこの漢字かっこよくね? という思考回路なんでしょう。 その思考回路が厨二病でなくていったい何なのでしょうか? ※恋愛関連の掲示板で厨弐を使う人が多く感じたので恋愛相談に投稿させていただきました

  • 自治厨と同意厨

    自治厨と同意厨はどっちがウザイですか? まあ、自治厨と同意厨を兼ね備えた人もいますけどね。 ※この質問の用語・表現に不適切なものがある事はお詫びします。

  • 厨二病とはなんぞや

    厨二病ってなんですか?

  • 『カフェ厨』ってなんですか?

    アンカフェのファンのなかで、マナーが良くない人を 『カフェ厨』と表すと聞いたのですが 詳しい意味がわからないので どなたか教えてくださいませんか?

  • 厨二病と言われた時…

    ※伝わりにくかったらすみません! 私はつい最近あるキャップを買いました。 その時私の友人は『色が厨二病くさい(笑)』と言いました。 そのキャップの色は黒と金でした。 その時にふと疑問というか煩わしさを感じました。 何というか、『厨二病』と言われたらどうしようも無い気がしたんです。 伊集院光さんが言った『厨二病(中二病)』という言葉の本来の意味はさておき、 現在では『厨二病』という一言で多くの価値観を塞がれてしまっている気がします。 気にしなければ良い話ではありますが、 『厨二病』という言葉を言われた際にどう相手を諭せば良いのか皆さんのアイディアを 是非お教えください。 ※そんな言葉は無い 気にしなければいい その程度の価値観なのか 適当に流す などの意見は無しでお願い致します!

  • 『カフェ厨』って何ですか??

    アンカフェのファンの中で、あまりマナーが良くない人を 『カフェ厨』と表すと聞いたのですが 具体的な意味がわからないので どなたか教えていただけませんか?