• ベストアンサー

らき厨と、いぬかみ厨っていったいなんですか?

らき厨、いぬかみ厨、っていったいどういう意味なんですか?

noname#36501
noname#36501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrBan
回答No.2

「~厨」というのは「2ちゃんねる」という掲示板発祥の表現で、 # この掲示板は、誤変換の結果から隠語が作られることが多く、 # 偽悪的な表現が多用される特徴があります。 原義としては、「厨」の文字は厨房=中坊(ちゅうぼう)の略、 「中学生のようにガキくさい/青臭い奴」等を表します。 「~厨」と書かれている場合、 「~を大好きな奴に多い/ありがちな、ガキくさい奴/イタイ奴」 という意味になります。 「らき☆すた」と「いぬかみ」は既出の通り、 そういったアニメがあります。上に当てはめてみてください。 基本的には蔑称だと思いますが、 悪意なくあえてそういう単語を使う文化のところもあります。

その他の回答 (1)

• kiyo074
回答No.1

えーと、厨とは中毒、もしくはそのものを物凄い好きな方の意味だと思います。 らき厨はらき☆すたと言うアニメが好きな人を意味して、いぬかみ厨はいぬかみと言うアニメのことを好きな人を意味するものだとw お役に立てれば幸いです。