• 締切済み

○○厨とかって よく好きな芸能人の名前 入れて言ってる人が いますがどういう意味ですか? 厨はなんて読むんですか?

みんなの回答

回答No.3

 厨(ちゅう)。由来は厨二病という病名からきています。  「○○厨」の意味は、分かりやすく言えば「○○に夢中になっている」とか、「○○にのめりこんでいる」みたいな感じです。  ただし、「○○厨」という言葉はどちらかといえば批判で使われることが多いかもしれません。  例えば、「○○のファン」だったら普通にファンですが、「○○厨」になると、「少し度を過ぎたファン」みたいな意味になります。「○○厨」と批判される人たちは、例えば○○が好きなあまりに、「□□よりも○○の方がいい」だとか「○○に比べればゴミ」などと酷い発言をしたりします。  まあそんなニュアンスで聞くことの方が多い「厨」ですが、自分に使うとなるとちょっと意味が違います。「○○が好き」と言えばいいところを、あえて自分を「○○厨」という場合は、「もうほんとに○○しか頭にないんだよねー」だとか「まじ○○に夢中なんだよねー」とかいう感じになります。要は「ほんとに○○が大好きなんだよアピール」です。なので大して問題はありません。  ということで、厨という言葉は自分には使ってもいいですが、あまり人に対しては言わないようにしましょう。

noname#154242
noname#154242
回答No.2

中学生→中坊→厨房→厨 ○○に対して、中学生並みの見識しかもたない人を揶揄する表現。

kntwkb
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

ズ・ちゅう(厨房の厨です)・くりや です。 一字の時は、「くりや」=「台所」の意味です。 「○○厨」の意味はよく解かりませんが、レストラン&食事処の屋号ではないでしょうか?

kntwkb
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • らき厨と、いぬかみ厨っていったいなんですか?

    らき厨、いぬかみ厨、っていったいどういう意味なんですか?

  • 「雰囲気厨」

    「雰囲気厨」ってよく聞くのですが、どういう意味ですか? 空白厨なら分かります。

  • 『カフェ厨』ってなんですか?

    アンカフェのファンのなかで、マナーが良くない人を 『カフェ厨』と表すと聞いたのですが 詳しい意味がわからないので どなたか教えてくださいませんか?

  • 自治厨と同意厨

    自治厨と同意厨はどっちがウザイですか? まあ、自治厨と同意厨を兼ね備えた人もいますけどね。 ※この質問の用語・表現に不適切なものがある事はお詫びします。

  • 厨弐病という文字を使いたがるのが真性の厨二病

    本当にそう思います。 厨二病という文字が圧倒的に浸透して今に至っているにも関わらず、 厨弐病という文字を使っているという事は、 厨弐←なんかこの漢字かっこよくね? という思考回路なんでしょう。 その思考回路が厨二病でなくていったい何なのでしょうか? ※恋愛関連の掲示板で厨弐を使う人が多く感じたので恋愛相談に投稿させていただきました

  • 『カフェ厨』って何ですか??

    アンカフェのファンの中で、あまりマナーが良くない人を 『カフェ厨』と表すと聞いたのですが 具体的な意味がわからないので どなたか教えていただけませんか?

  • 厨二病の意味

    たとえば恥ずかしい話ですけど手に包帯を巻きたいとか眼帯をしたいとか思うんですけど これをゆうと厨二だねってゆわれます。 厨二ってつまりどんな意味でしょうか…簡単に教えていただけるとありがたいです。

  • 万年厨二病って治りようがないの?

    三つ子の魂百までとはよく言ったものです。 万年厨二病の人(いい年して厨二病が治らない人)って、今後一生治ることはないのでしょうか? おそらく、若いころから厨二病を患ってずるずるいい年になるまで引きずっていることと思います。 厨二病って、突然治ったりするものなのでしょうか? 少なくとも、ここで見ている限り治ったやつはいません。

  • 厨二病の恐ろしさ

    厨二病は相手にしないのが得策? 厨二病患者を下手に刺激したら、刺されてしまったりしないでしょうか?

  • 厨二病とはなんぞや

    厨二病ってなんですか?