• 締切済み

○○厨とかって よく好きな芸能人の名前 入れて言ってる人が いますがどういう意味ですか? 厨はなんて読むんですか?

みんなの回答

回答No.3

厨(ちゅう)。由来は厨二病という病名からきています。  「○○厨」の意味は、分かりやすく言えば「○○に夢中になっている」とか、「○○にのめりこんでいる」みたいな感じです。  ただし、「○○厨」という言葉はどちらかといえば批判で使われることが多いかもしれません。  例えば、「○○のファン」だったら普通にファンですが、「○○厨」になると、「少し度を過ぎたファン」みたいな意味になります。「○○厨」と批判される人たちは、例えば○○が好きなあまりに、「□□よりも○○の方がいい」だとか「○○に比べればゴミ」などと酷い発言をしたりします。  まあそんなニュアンスで聞くことの方が多い「厨」ですが、自分に使うとなるとちょっと意味が違います。「○○が好き」と言えばいいところを、あえて自分を「○○厨」という場合は、「もうほんとに○○しか頭にないんだよねー」だとか「まじ○○に夢中なんだよねー」とかいう感じになります。要は「ほんとに○○が大好きなんだよアピール」です。なので大して問題はありません。  ということで、厨という言葉は自分には使ってもいいですが、あまり人に対しては言わないようにしましょう。

noname#154242
noname#154242
回答No.2

中学生→中坊→厨房→厨 ○○に対して、中学生並みの見識しかもたない人を揶揄する表現。

kntwkb
質問者

お礼

ありがとうございました!

• silverakun
回答No.1

ズ・ちゅう(厨房の厨です)・くりや です。 一字の時は、「くりや」=「台所」の意味です。 「○○厨」の意味はよく解かりませんが、レストラン&食事処の屋号ではないでしょうか?

kntwkb
質問者

お礼

ありがとうございました!