• 締切済み

マクドナルド派?モスバーガー派?

高1男子です。 よく、学校行事の打ち上げとかでファーストフード店を利用します。自分はモス派なのですが、うちの学校の人ってほとんどがマクド派なので、打ち上げはいつもマクドになってしまいます(^^; みなさんはマックとモス、どっち派ですか?? 性別や年代も入れていただければ幸いです。

みんなの回答

  • k_1
  • ベストアンサー率24% (30/122)
回答No.15

モスですね しかも緑モス限定です 普通のモスとは違い食材が厳選されているようです ところで、回答見てると文は標準語ですが「マクド」と書いてる時点で 関西人やな?と気付きます 質問と関係あれへんかったね すんまへん!

uobito
質問者

お礼

やっぱり緑モスですね。 ちなみに、関西人じゃないですが、マクドってよく使います(^^ ありがとうございます。

  • leetegon
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.14

30歳男です。 私は、一応マクド派なのですが、ポテトだけはモスのほうがいいです。後は値段が安いのでマクド派。 マクドにいてもポテトは絶対頼みませんね。 ポテト食べるとセットとかで食べ終わると、胃の中の感触はポテトしかないんです。それがまた気持ち悪くて・・・。細いポテトがダメなのでしょうね。

uobito
質問者

お礼

↑書くところ間違えました。すみませんm(_ _)m

uobito
質問者

補足

あのモス独特の太いポテトがお好きなんですね。 ありがとうございました。

回答No.13

僕も高1男子です^^ マック派です。 以前まではモスバーガー派でしたが、 最近、モスバーガーの材料のほとんどが国産から中国産に変わったので、 モスバーガーには全く行かなくなりました。 マックも一部中国産ですが、モスバーガーより値段安いので・・。 また、マックには「ハッピーセット」があるので、 時々自分用(!?)に買ったり、姪っ子や甥っ子に買ってあげたりしてます。 マックのクーポンが腐るほどあるのに大して、 モスバーガーのクーポンを1枚も所持していないのも理由の1つですね。

uobito
質問者

お礼

普通のモスは中国産だったんですか。自分が利用してるのはいつも緑モスなんで知りませんでした。ほんとびっくりです。 ちなみにモスのクーポンは、モスのホームページで取れますよ。 しかし、姪っ子さんや甥っ子さんにも買ってあげるとは、、、人思いの方ですね^^ ありがとうございます。

  • hiro_sun
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.12

20代男です。 モス派ですかね。 トマトが好きなので、厚みのあるトマトが入っているバーガーがあることと(マックのトマトは薄いので)、何よりオニオンリングが好きだからです。 ただモスだと絶対食べないメニューもありますが、マックだと大体のメニューを食べます。

uobito
質問者

お礼

モスのトマトは厚くておいしいですよね。オニオンリングはまだ食べたことがありません。今度食べてみます。 ありがとうございます。

回答No.11

モス派です。 なんかマック飽きてしまったので。 ポテトはマックのが旨いような気もしますけど。 30代の男です。

uobito
質問者

お礼

マックに飽きたという方、意外と多いんですね。 ありがとうございます。

noname#138477
noname#138477
回答No.10

 30代男性です。マクドナルド派ですね。   *「マクド」という略称もあるのですね。質問者様のお住まいの地域では、その略称が普通ですか?(気が向くようでしたら、お礼に記入いただけると幸いです)

uobito
質問者

お礼

「マクド」も「マック」もどちらも使いますが、「マック」のほうが頻繁に使うような気がします。周りの人もよく「マクド」って言います。 マクド派も健在ですね。ありがとうございました。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.9

味わい深いモスバーガーが大好きです。(40代男) 受注生産で時間がかかることがわかっていても、こうして書いているだけで食べたくなってきます。 大手マクドナルドは安売りしすぎたせいか、食べ飽きました。 どこへ行ってもうるさいガキどものせいで、全然落ち着かないのだ…。 バーガーキングにも行ってみたいぞ。

uobito
質問者

お礼

モスは落ち着いた店内ですよね。そこがマクドと大きく違いますね。 バーガーキング、聞いたことがあります。楽しみです。 ありがとうございます。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.8

ちょっと視点を変えて。 モスバーガーが好きな人は「自分は違いの分かる人間だ」と思ってる人が多くて、マクドナルド好きは庶民的で物事を深く考えないタイプが多い傾向にあると思います。 自分的にはモス好きな人よりマクド好きな人のが好感度はいいですね。

uobito
質問者

お礼

心理的なご返答が来るとは思ってませんでした。でも、ちょっと納得です。 ありがとうございました!

noname#34223
noname#34223
回答No.7

自分はモス派です。 マックって安っぽいし、あんまり食べたって感じがしないんですよね。 10代の男より。

uobito
質問者

お礼

そうですよね!モスって満腹感がありますよね。 ありがとうございます。

noname#51262
noname#51262
回答No.6

どちらもあまり行かないけど、安いマクドナルドの方が魅力を感じます。質に関してはどちらが上とは感じません。 どっちもジャンクフードに見えます。 22 男

uobito
質問者

お礼

マクドはやはり安さが魅力的で利点ですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • モスっておいしいの?

    モスバーガーってそんなにおいしいですか? 昔からみんな言うんです、「モスが一番だな~」とか「ファーストフードはモスでしょ、おいしいのって」とか。 わたしはそう思わないんです。 というか「どこが?」って思います、正直。 できたてだからおいしい、とか野菜にこだわってるところがいい、とかみんな言うんですが、そこそんなに重要か?と思います(汗) マックだってできたてをすぐ食べれるし。 それにマックはこだわり野菜なんかじゃないだろうけどおいしいし。 というかやっぱ一番はマックだと思います。 具体的にモスのどれがおいしいのか聞きたいです。 バーガーもポテトもマックに勝るファーストフードってわたし的には思いつかないです。 バンズもモスのってまずいしちっちゃくてけちってる感じするし。 いつも食べに行って損した気分になります。 でも行きたい人が周りに多いし近所のモスはいつもすいてて穴場なのでデートなどでたま~にですが利用してしまいます。 そのたび「まずいなぁ」と後悔でいっぱいになって帰るのですが。 わたしと同じようにモスまずい、と思う方いますか? それとおいしいと思う方はどれがおいしいのか教えてください。 別にモスを憎んでるとかではないので気分を悪くされた方いましたらごめんなさいヽ(´д`=´д`)ノ

  • 「マクドナルド」の略称は「マクド」?「マック」?「ナルド」?

    高1男子です。 このコーナーでマクドナルド関係のアンケートをとったのですが、「マクド」とおっしゃる方と「マック」とおっしゃる方がいます(一部「ナルド」も)。 皆さんはどちらですか? 在住の地域を入れていただければ幸いです。

  • ファストフード バーガーショップ 頻度

    マクドナルド ロッテリア モス フレッシュネス ウェンディーズ ファーストキッチン (これら以外もあれば教えてください) 一番よく行くのは?(私はマックとモスとフレッシュネスです) 年/月に何度くらい行きますか?(私は月4くらいです) それと、どっちでも同じですけど「ファーストフード」と「ファストフード」話言葉としてどっちを使いますか? (私は「ファストフード」と書きますが、話すときは「ファーストフード」と言ってる気がします)

  • 好きなファーストフード店は?

    好きなファーストフード店どれですか? マック・モス・ロッテリア・ファーストキッチン・・・etc いろいろありますけどあなたはどれが一番好きですか? わたしは断然マックです。 マックしか行かないですね(笑) 気軽に回答ください。

  • マクドナルドでのsuicaの利用

    どうしてマクドナルドのほとんどの店舗ではsuicaなどの交通系のicカードが支払いに利用できないのでしょうか。 またファーストフードのチェーン店でsuicaなどが使えるところを教えていただけたら幸いです。

  • みなさん、どうしてますか?

    みなさんは、中山競馬場に行った時に、ドコでお昼ゴハンを食べますか? 私は、いつもマックやモスなどのファーストフードで 済ませてしまうんですが・・・。 他のお店で食べた事はありません。 『○○の○○は美味しい!』とか、 『私はいつも○○の○○を食べている!』とか、 『○○は中山競馬場限定だから1度、食べてみた方がイイ!』 なんて、情報がありましたら、 教えて下さい。。

  • 新潟県内で ハンバーガー

    新潟県内で美味しいハンバーガーのお店 わかる方いませんか? ちなみにマックやモス などの大手ファーストフード店はのぞきます。 ハンバーガーの店じゃなくても 『ここの店にあるハンバーガーは美味い』など 情報がありましたら教えてください。 ちなみに バーガーキングとゆうファーストフード店は新潟県内にありますか? こちらも併せてお願いします

  • 京急 戸部駅に詳しい方

    来週、戸部駅近くで行われる講習会に参加するのですが、 駅の近くにファーストフード(モスやマック)か ファミレスってあるのでしょうか?

  • ハンバーガーショップについて。

    つらつらとみなさんの質問を読んでいてふと思ったのですが、 ファーストフードのバーガーショップって何種類くらいあるんでしょう? ローカルなチェーンでも、というかローカルであればこそ教えて下さい。 条件はチェーン店であること、個人を入れるときりがないですから。 美味しいかどうかはこの際無視です。(^^; 当然マック(マクド)、モス、ロッテリアなどは全国区ですよね。 ウェンディーズ、バーガーキングあたりは地方にもあるのか? フレッシュネスは関東、福岡は確認したけど、他はどうなんだろう? あと地味ですけどドムドム、地方色強し。(どうも北陸的な印象) な~んか妙なとこ教えて下さい!

  • マクドナルドの写真メニューのボリュームと現物の貧弱さ

    子供がフィレオフィシュが好きで利用しています。 写真はかなり、ボリュームがあるので、商品を空けるといつも悲しくなります。(だから親はモスへ行きます) マックのアルバイトの方で教えて下さい。 『写真と同じにして下さい。』言われたことは有りますか。 このときはどうするのでしょうか。 一般消費者の方はどう思われますか