• 締切済み

マクドナルド派?モスバーガー派?

高1男子です。 よく、学校行事の打ち上げとかでファーストフード店を利用します。自分はモス派なのですが、うちの学校の人ってほとんどがマクド派なので、打ち上げはいつもマクドになってしまいます(^^; みなさんはマックとモス、どっち派ですか?? 性別や年代も入れていただければ幸いです。

みんなの回答

• k_1
回答No.15

モスですね しかも緑モス限定です 普通のモスとは違い食材が厳選されているようです ところで、回答見てると文は標準語ですが「マクド」と書いてる時点で 関西人やな?と気付きます 質問と関係あれへんかったね すんまへん!

uobito
質問者

お礼

やっぱり緑モスですね。 ちなみに、関西人じゃないですが、マクドってよく使います(^^ ありがとうございます。

• leetegon
回答No.14

30歳男です。 私は、一応マクド派なのですが、ポテトだけはモスのほうがいいです。後は値段が安いのでマクド派。 マクドにいてもポテトは絶対頼みませんね。 ポテト食べるとセットとかで食べ終わると、胃の中の感触はポテトしかないんです。それがまた気持ち悪くて・・・。細いポテトがダメなのでしょうね。

uobito
質問者

お礼

↑書くところ間違えました。すみませんm(_ _)m

uobito
質問者

補足

あのモス独特の太いポテトがお好きなんですね。 ありがとうございました。

回答No.13

僕も高1男子です^^ マック派です。 以前まではモスバーガー派でしたが、 最近、モスバーガーの材料のほとんどが国産から中国産に変わったので、 モスバーガーには全く行かなくなりました。 マックも一部中国産ですが、モスバーガーより値段安いので・・。 また、マックには「ハッピーセット」があるので、 時々自分用(!?)に買ったり、姪っ子や甥っ子に買ってあげたりしてます。 マックのクーポンが腐るほどあるのに大して、 モスバーガーのクーポンを1枚も所持していないのも理由の1つですね。

uobito
質問者

お礼

普通のモスは中国産だったんですか。自分が利用してるのはいつも緑モスなんで知りませんでした。ほんとびっくりです。 ちなみにモスのクーポンは、モスのホームページで取れますよ。 しかし、姪っ子さんや甥っ子さんにも買ってあげるとは、、、人思いの方ですね^^ ありがとうございます。

• hiro_sun
回答No.12

20代男です。 モス派ですかね。 トマトが好きなので、厚みのあるトマトが入っているバーガーがあることと(マックのトマトは薄いので)、何よりオニオンリングが好きだからです。 ただモスだと絶対食べないメニューもありますが、マックだと大体のメニューを食べます。

uobito
質問者

お礼

モスのトマトは厚くておいしいですよね。オニオンリングはまだ食べたことがありません。今度食べてみます。 ありがとうございます。

回答No.11

モス派です。 なんかマック飽きてしまったので。 ポテトはマックのが旨いような気もしますけど。 30代の男です。

uobito
質問者

お礼

マックに飽きたという方、意外と多いんですね。 ありがとうございます。

noname#138477
noname#138477
回答No.10

30代男性です。マクドナルド派ですね。   *「マクド」という略称もあるのですね。質問者様のお住まいの地域では、その略称が普通ですか?(気が向くようでしたら、お礼に記入いただけると幸いです)

uobito
質問者

お礼

「マクド」も「マック」もどちらも使いますが、「マック」のほうが頻繁に使うような気がします。周りの人もよく「マクド」って言います。 マクド派も健在ですね。ありがとうございました。

• PeachMan
回答No.9

味わい深いモスバーガーが大好きです。(40代男) 受注生産で時間がかかることがわかっていても、こうして書いているだけで食べたくなってきます。 大手マクドナルドは安売りしすぎたせいか、食べ飽きました。 どこへ行ってもうるさいガキどものせいで、全然落ち着かないのだ…。 バーガーキングにも行ってみたいぞ。

uobito
質問者

お礼

モスは落ち着いた店内ですよね。そこがマクドと大きく違いますね。 バーガーキング、聞いたことがあります。楽しみです。 ありがとうございます。

• tomy41
回答No.8

ちょっと視点を変えて。 モスバーガーが好きな人は「自分は違いの分かる人間だ」と思ってる人が多くて、マクドナルド好きは庶民的で物事を深く考えないタイプが多い傾向にあると思います。 自分的にはモス好きな人よりマクド好きな人のが好感度はいいですね。

uobito
質問者

お礼

心理的なご返答が来るとは思ってませんでした。でも、ちょっと納得です。 ありがとうございました!

noname#34223
noname#34223
回答No.7

自分はモス派です。 マックって安っぽいし、あんまり食べたって感じがしないんですよね。 10代の男より。

uobito
質問者

お礼

そうですよね!モスって満腹感がありますよね。 ありがとうございます。

noname#51262
noname#51262
回答No.6

どちらもあまり行かないけど、安いマクドナルドの方が魅力を感じます。質に関してはどちらが上とは感じません。 どっちもジャンクフードに見えます。 22 男

uobito
質問者

お礼

マクドはやはり安さが魅力的で利点ですよね。 ありがとうございます。