• 締切済み

マクドナルド派?モスバーガー派?

高1男子です。 よく、学校行事の打ち上げとかでファーストフード店を利用します。自分はモス派なのですが、うちの学校の人ってほとんどがマクド派なので、打ち上げはいつもマクドになってしまいます(^^; みなさんはマックとモス、どっち派ですか?? 性別や年代も入れていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.5

20代女性です。 ハンバーガーは断然モス派です。 でもマックのポテトは好きです。細ポテト派なので・・。 モスはドライブスルーでもかなり待ちます。 それがちょっと嫌ですね^^; マックは早いけど冷めてる場合があるし・・・。 総合的にはモス派です!

uobito
質問者

お礼

モスにもドライブスルーあったんですね。知りませんでした。無知ですみませんm(__)m マクドのポテトは例外として、自分も好きです。 ありがとうございます。

• koko_u_
回答No.4

マクドナルドで売っているのはハンバーガーではありません。 あればジャンクフードと呼ばれる代物です。

uobito
質問者

お礼

モス派も思ったより多いんですね…。誰か友達も「マクドナルドのはバーガーじゃねえ」って言っていました。 ありがとうございます。 (♯3の方の回答のお礼の中で、訂正があります。   訂正「質より量」⇒「量より質」 でした。ちゃんと確認すべきでした。すみません。)

• yu_chanpe
回答No.3

20代 女性です。 絶対モスです。 マクドは、おなかを満たすためだけの「質より量」だと思います。 モスは断然、質がいいと思ってます。

uobito
質問者

お礼

自分も「質より量」がいいと思っています。 ありがとうございます。

回答No.2

はっきり言って安いのはマクドで美味いのはモス! だけど・・モスは頼んでからでてくるまでに時間がかかり過ぎるのと最近家の近くは店全体が禁煙になったせいもありガラすき状態。 やはり、マクドが多い・・早いし安いし 年齢?・・ 失礼な・・ 内緒!

uobito
質問者

お礼

やはりマクドのほうが利点が多いのでしょうか。禁煙のことは知りませんでした。 ありがとうございます。

• tomy41
回答No.1

若干モスのが高いですよね? だから住み分けができていると思います。 純粋にハンバーガーの味だけならモスのがおいしいという人が多いと思います。マックのが種類が充実してますからどちらをとるかというところですかね。

uobito
質問者

お礼

そうですね。モスのほうが高いし、種類は少なめですね。ちょっとマクド派の人の気持ちがわかりました。 ありがとうございます。