• 締切済み

マクドナルド派?モスバーガー派?

高1男子です。 よく、学校行事の打ち上げとかでファーストフード店を利用します。自分はモス派なのですが、うちの学校の人ってほとんどがマクド派なので、打ち上げはいつもマクドになってしまいます(^^; みなさんはマックとモス、どっち派ですか?? 性別や年代も入れていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.5

20代女性です。 ハンバーガーは断然モス派です。 でもマックのポテトは好きです。細ポテト派なので・・。 モスはドライブスルーでもかなり待ちます。 それがちょっと嫌ですね^^; マックは早いけど冷めてる場合があるし・・・。 総合的にはモス派です!

uobito
質問者

お礼

モスにもドライブスルーあったんですね。知りませんでした。無知ですみませんm(__)m マクドのポテトは例外として、自分も好きです。 ありがとうございます。

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.4

マクドナルドで売っているのはハンバーガーではありません。 あればジャンクフードと呼ばれる代物です。

uobito
質問者

お礼

モス派も思ったより多いんですね…。誰か友達も「マクドナルドのはバーガーじゃねえ」って言っていました。 ありがとうございます。 (♯3の方の回答のお礼の中で、訂正があります。   訂正「質より量」⇒「量より質」 でした。ちゃんと確認すべきでした。すみません。)

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.3

20代 女性です。 絶対モスです。 マクドは、おなかを満たすためだけの「質より量」だと思います。 モスは断然、質がいいと思ってます。

uobito
質問者

お礼

自分も「質より量」がいいと思っています。 ありがとうございます。

回答No.2

はっきり言って安いのはマクドで美味いのはモス! だけど・・モスは頼んでからでてくるまでに時間がかかり過ぎるのと最近家の近くは店全体が禁煙になったせいもありガラすき状態。 やはり、マクドが多い・・早いし安いし 年齢?・・ 失礼な・・ 内緒!

uobito
質問者

お礼

やはりマクドのほうが利点が多いのでしょうか。禁煙のことは知りませんでした。 ありがとうございます。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

若干モスのが高いですよね? だから住み分けができていると思います。 純粋にハンバーガーの味だけならモスのがおいしいという人が多いと思います。マックのが種類が充実してますからどちらをとるかというところですかね。

uobito
質問者

お礼

そうですね。モスのほうが高いし、種類は少なめですね。ちょっとマクド派の人の気持ちがわかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • モスっておいしいの?

    モスバーガーってそんなにおいしいですか? 昔からみんな言うんです、「モスが一番だな~」とか「ファーストフードはモスでしょ、おいしいのって」とか。 わたしはそう思わないんです。 というか「どこが?」って思います、正直。 できたてだからおいしい、とか野菜にこだわってるところがいい、とかみんな言うんですが、そこそんなに重要か?と思います(汗) マックだってできたてをすぐ食べれるし。 それにマックはこだわり野菜なんかじゃないだろうけどおいしいし。 というかやっぱ一番はマックだと思います。 具体的にモスのどれがおいしいのか聞きたいです。 バーガーもポテトもマックに勝るファーストフードってわたし的には思いつかないです。 バンズもモスのってまずいしちっちゃくてけちってる感じするし。 いつも食べに行って損した気分になります。 でも行きたい人が周りに多いし近所のモスはいつもすいてて穴場なのでデートなどでたま~にですが利用してしまいます。 そのたび「まずいなぁ」と後悔でいっぱいになって帰るのですが。 わたしと同じようにモスまずい、と思う方いますか? それとおいしいと思う方はどれがおいしいのか教えてください。 別にモスを憎んでるとかではないので気分を悪くされた方いましたらごめんなさいヽ(´д`=´д`)ノ

  • 「マクドナルド」の略称は「マクド」?「マック」?「ナルド」?

    高1男子です。 このコーナーでマクドナルド関係のアンケートをとったのですが、「マクド」とおっしゃる方と「マック」とおっしゃる方がいます(一部「ナルド」も)。 皆さんはどちらですか? 在住の地域を入れていただければ幸いです。

  • ファストフード バーガーショップ 頻度

    マクドナルド ロッテリア モス フレッシュネス ウェンディーズ ファーストキッチン (これら以外もあれば教えてください) 一番よく行くのは?(私はマックとモスとフレッシュネスです) 年/月に何度くらい行きますか?(私は月4くらいです) それと、どっちでも同じですけど「ファーストフード」と「ファストフード」話言葉としてどっちを使いますか? (私は「ファストフード」と書きますが、話すときは「ファーストフード」と言ってる気がします)

  • 好きなファーストフード店は?

    好きなファーストフード店どれですか? マック・モス・ロッテリア・ファーストキッチン・・・etc いろいろありますけどあなたはどれが一番好きですか? わたしは断然マックです。 マックしか行かないですね(笑) 気軽に回答ください。

  • マクドナルドでのsuicaの利用

    どうしてマクドナルドのほとんどの店舗ではsuicaなどの交通系のicカードが支払いに利用できないのでしょうか。 またファーストフードのチェーン店でsuicaなどが使えるところを教えていただけたら幸いです。

  • みなさん、どうしてますか?

    みなさんは、中山競馬場に行った時に、ドコでお昼ゴハンを食べますか? 私は、いつもマックやモスなどのファーストフードで 済ませてしまうんですが・・・。 他のお店で食べた事はありません。 『○○の○○は美味しい!』とか、 『私はいつも○○の○○を食べている!』とか、 『○○は中山競馬場限定だから1度、食べてみた方がイイ!』 なんて、情報がありましたら、 教えて下さい。。

  • 新潟県内で ハンバーガー

    新潟県内で美味しいハンバーガーのお店 わかる方いませんか? ちなみにマックやモス などの大手ファーストフード店はのぞきます。 ハンバーガーの店じゃなくても 『ここの店にあるハンバーガーは美味い』など 情報がありましたら教えてください。 ちなみに バーガーキングとゆうファーストフード店は新潟県内にありますか? こちらも併せてお願いします

  • 京急 戸部駅に詳しい方

    来週、戸部駅近くで行われる講習会に参加するのですが、 駅の近くにファーストフード(モスやマック)か ファミレスってあるのでしょうか?

  • ハンバーガーショップについて。

    つらつらとみなさんの質問を読んでいてふと思ったのですが、 ファーストフードのバーガーショップって何種類くらいあるんでしょう? ローカルなチェーンでも、というかローカルであればこそ教えて下さい。 条件はチェーン店であること、個人を入れるときりがないですから。 美味しいかどうかはこの際無視です。(^^; 当然マック(マクド)、モス、ロッテリアなどは全国区ですよね。 ウェンディーズ、バーガーキングあたりは地方にもあるのか? フレッシュネスは関東、福岡は確認したけど、他はどうなんだろう? あと地味ですけどドムドム、地方色強し。(どうも北陸的な印象) な~んか妙なとこ教えて下さい!

  • マクドナルドの写真メニューのボリュームと現物の貧弱さ

    子供がフィレオフィシュが好きで利用しています。 写真はかなり、ボリュームがあるので、商品を空けるといつも悲しくなります。(だから親はモスへ行きます) マックのアルバイトの方で教えて下さい。 『写真と同じにして下さい。』言われたことは有りますか。 このときはどうするのでしょうか。 一般消費者の方はどう思われますか