• ベストアンサー

ハンバーガーショップについて。

つらつらとみなさんの質問を読んでいてふと思ったのですが、 ファーストフードのバーガーショップって何種類くらいあるんでしょう? ローカルなチェーンでも、というかローカルであればこそ教えて下さい。 条件はチェーン店であること、個人を入れるときりがないですから。 美味しいかどうかはこの際無視です。(^^; 当然マック(マクド)、モス、ロッテリアなどは全国区ですよね。 ウェンディーズ、バーガーキングあたりは地方にもあるのか? フレッシュネスは関東、福岡は確認したけど、他はどうなんだろう? あと地味ですけどドムドム、地方色強し。(どうも北陸的な印象) な~んか妙なとこ教えて下さい!

noname#5549
noname#5549

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minorun
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.2

こんにちわ。 さて、私が住んでいる沖縄にはウェンディーズ、バーガーキングはありません。 もちろんフレッシュネスもありません。 でも、我が沖縄には「A&W」という沖縄に住んでいたら誰でも知っているファーストフードチェーンがあります。 ハンバーガー類ももちろんおいしいですが、「ルートビア」というビールではない不思議な味(コーラでもなく、ドクターペッパーでもない何て表現すれば良いのかわかりません)の炭酸飲料や、普通の店とひと味違うオレンジジュースが有名です。 ちょっと変わっているのが、駐車場に車を止めて、そこからマイクで注文して持ってきてもらうアメリカン・ドライブインスタイルとでも言うのでしょうか、そういうシステムもあります。(ドライブスルーも有り。) 大阪でも見かけたことがありますが、沖縄に来られる機会がありましたらぜひ立ち寄ってみてください。

noname#5549
質問者

補足

おお~、「A&W」ですか、知らなかった。 大阪にもあるんですか? 去年まで大阪でしたが見た事なかったなあ。 しかしさすが沖縄、アメリカンですね。 車まで持ってきてくれるんですか、 なんか「アメリカングラフィティ」を思い出します。 ローラースケートでミニのお姉さんが持ってくるわけでは無いでしょうけど。(^^) 「ルートビア」も良い感じです。 ビリージョエル「ルートビアラグ」を聞いて以来、 一度飲んでみたかったんですよ。 東京進出しないかな~。 情報、有り難うございます。

その他の回答 (4)

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.5

humourさんこんにちは えーと、「明治サンテオレ」はどうでしょうか? 明治乳業がやってるハンバーガーショップなんですが。 もうかなり昔にJR中央線沿線(その当時はJRではありませんでしたが)にいくつかあったのを確認してますが いつのまにか全然なくなって、森永ラブと同じように完全撤退したのかと思ってたら 先日高崎に出張した際に高崎駅に隣接したホテルの1階にあったんですよねー。 しみじみと懐かしくなり思わず入ってしまいました(笑) まだ他にもあるのかなー?

noname#5549
質問者

お礼

「明治サンテオレ」。 kotokoさんに教えていただいたサイトに載ってました。 森永と同じく、これもまた見た事ないんですよね。 それにしても本業?でもライバル関係にある両社の副業が、 ともに不調というのはなにか匂いますね。 その辺の事情を御存じの方いません? な~んて。 高崎に行ったら寄ってみます。 有難うございました。

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.4

ベッカーズはどうでしょう?JR東日本フードビジネスが展開しているので、ある意味ローカルなんでしょうか。 http://www.jefb.co.jp/beckers/ バーガーキングは残念ながら日本から撤退しちゃいましたね。わたしが知っているところもロッテリアに変わりました。じつは森永ラブが廃業したあとを引き継いだのがバーガーキングだったらしいです。http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/5063/first_food.htm

noname#5549
質問者

補足

ベッカーズ! そういえばありますね、というか近所にあるのですが、 あまりに利用しないので忘れてました。 JR東日本なんですか。 道理で関西では見かけなかったはずだ。 バーガーキング撤退!? それも知りませんでした。 結構好きだったのになあ。 いや、勉強になりました。 ありがとうございます。

noname#1493
noname#1493
回答No.3

こんにちは。 ハンバーガーですかぁ。 ファーストキッチンって何屋さん?? ところで、minorunさん、沖縄と言ったら『A&W』以外にもう一つありますよね。。。。 そうそう、ゴーヤ-バーガーやぬーやるーバーガーのあるその名も『Jef』です。 これも地元色強いんじゃ??

noname#5549
質問者

お礼

回答有り難うございます。 あ、ファッキン(笑)忘れてました。 そうですね、あそこも仲間に入れないと。 全国区な気もしますが、怪しいですよね。 「Jef」、興味津々です。 ゴーヤーバーガー?苦いんですか? ぬーやるーバーガー?何が入ってるかすら分からない... これもやはり東京進出求む、ですね。 沖縄恐るべし。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

humourさん、こんばんは こんな物見つけましたが、参考になりますか。 http://www.dai.co.jp/fc/fcpage/_srch_g/hamburge.html

参考URL:
http://www.dai.co.jp/fc/fcpage/_srch_g/hamburge.html
noname#5549
質問者

お礼

なーるほど。 こんなサイトもあるかな~、とは思っていたんですけどね。 ありがとうございます。 も少し生の声が聞きたいんです。 何か思い付きましたら、また回答して下さいね。(^^)

関連するQ&A

  • ファストフード バーガーショップ 頻度

    マクドナルド ロッテリア モス フレッシュネス ウェンディーズ ファーストキッチン (これら以外もあれば教えてください) 一番よく行くのは?(私はマックとモスとフレッシュネスです) 年/月に何度くらい行きますか?(私は月4くらいです) それと、どっちでも同じですけど「ファーストフード」と「ファストフード」話言葉としてどっちを使いますか? (私は「ファストフード」と書きますが、話すときは「ファーストフード」と言ってる気がします)

  • 好きなハンバーガー店は何ですか?

    好きなハンバーガー店は何ですか? 1.マクドナルド 2.モスバーガー 3.ロッテリア 4.バーガーキング 5.ファーストキッチン 6.フレッシュネスバーガー 7.その他(この質問に載っていないハンバーガー店) 僕は、1のマクドナルドと4のバーガーキングが好きです。 皆さんが好きなハンバーガー店は何ですか?

  • 好きなハンバーガー

    ハンバーガーが好きな方にアンケートします。 ハンバーガー店(モス、マック、ロッテリア、フレッシュネス等々)で好きなメニューは何ですか?複数回答可です。ちなみに私は「モス→チキンバーガー・モカシェイク」「ロッテリア→てりやきビーフ」「マック→チキンフィレオ・ポテト・しゃかしゃかチキン」です

  • ファストフード店で…

    ファストフード店(何処でも可)で好きなメニューを教えてください。 自分はモスの モスチーズバーガー、テリヤキチキンバーガー、シェイク。 フレッシュネスの ベーコンオムレツバーガー、フレッシュネスバーガー、オニオンリング、ポテト、ケーキ類。 ロッテリアのエビバーガー。ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーです。

  • 貴方のお奨めのハンバーガーetc教えて

    いろんなFFがあるんだけど、マックグランみたいに不味い物とかあると思うんですよ。 ロッテリア、マック、ウェンディーズ、どむどむ、ケンタ、モス・・・ 貴方のお奨めの組み合わせとかバーガー、これやめたほうがおいしいとか組み合わせ教えてください。 フィレオフィッシュのディッパーソースは結構旨いと思ってますw

  • 好きなハンバーガー

    過去の質問で「最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?」というのがありましたが、チェーンごとにそれぞれ美味しいハンバーガーがありますのよね。 私の中での順位は次のとおりですが、どれも野菜たっぷり、パテ(チキン)にコクがあるのが好きな理由です。 皆さんはどうですか? 1位:ベッカーズバーガー(ベッカーズ) 2位:チャパタサンド・ハーブチキン(モスバーガー) 3位:フレッシュネスバーガー(フレッシュネスバーガー) 番外:ワッパー(バーガーキング)・・・日本から撤退してしまいましたが。

  • 新潟県内で ハンバーガー

    新潟県内で美味しいハンバーガーのお店 わかる方いませんか? ちなみにマックやモス などの大手ファーストフード店はのぞきます。 ハンバーガーの店じゃなくても 『ここの店にあるハンバーガーは美味い』など 情報がありましたら教えてください。 ちなみに バーガーキングとゆうファーストフード店は新潟県内にありますか? こちらも併せてお願いします

  • 好きなハンバーガー。

    こんばんは。 質問です。 あなたの好きなハンバーガーはなんですか?? マクドナルドでもモスバーガーでもロッテリアでも バーガーキングでもファーストキッチンでも何でもいいです!! 店の名前と商品名を教えてください。 あと理由もお願いします。

  • 刈谷市内のバーガーショップを探しています。

    こん**わ。どなたか表題の情報をお持ちではないでしょうか?バーガーショップと言ってもマクドやロッテリアといったチェーン店ではなく。アメリカンサイズのバーガーと大量ポテトの付け合わせ的な雰囲気からしてもアメリカン(?)なお店らしいのです。三河地区(愛知)の地域情報紙で紹介があったようですが.......バックナンバーらしく今は紙面で見る事が出来ません.......見覚え、聞き覚えがある方でも情報を是非お願いします <(_ _)>

  • 好きなファーストフード店は?

    好きなファーストフード店どれですか? マック・モス・ロッテリア・ファーストキッチン・・・etc いろいろありますけどあなたはどれが一番好きですか? わたしは断然マックです。 マックしか行かないですね(笑) 気軽に回答ください。

専門家に質問してみよう