• ベストアンサー

ワークシート上のcomboboxのリストへの追加

ワークシート上のcomboboxのリストに項目を追加したいのですがうまくいきません。 Sheets("data").Combobox1.AddItem "AAAA" とするとエラーが出てしまいます。 ListRowRangeで何とかするしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pauNed
回答No.1

こんにちは。 基本的には、そのコードでも追加できるはずです。 エラーメッセージは何ですか? 『70:書き込みできません』の場合、 ComboBox1プロパティのListFillRangeに既にセル範囲を設定していませんか? そうであれば、一度 With Sheets("data").ComboBox1   .ListFillRange = ""   .List = .Parent.Range("A1:A10").Value '既リスト範囲 End With としてあげれば以降はAddItemできると思います。 (もっとも、BookOpen時に再設定しなければならないので、  保持したいならListFillRangeを使ってセル範囲を使うほうが良いかも)

nihonjinn
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。