• ベストアンサー

■ExcelでSheetには罫線が無いのですが、印刷すると表示されます

いつも有難うございます またまた初歩的な質問で申し訳ございません 委託先から頂戴したExcelファイルに、Sheet上には罫線が無いのですが、 プリントアウトすると、最終行まで罫線が表示されるファイルが有ります 罫線を表示しない設定ならばどうにか解りますが、 この様に設定するには、どうすればいいのでしょうか? 都度、罫線を引く必要が無く、業務上、多いに活用出来そうです どうぞ、宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1.ページ設定で枠線を印刷するようになっている。 または、 2.表が白い罫線で囲まれていて、枠線が非表示で、白黒印刷指定に  なっている。 などのことが考えられます。

daidai0412
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます 仰る通り、「1.」の設定になっていました これで謎が解けて、色々と活用出来そうです 初歩的な質問にも関わらず、丁寧な回答を頂戴しまして 誠に有難うございました 大変助かりました

その他の回答 (1)

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.1

ツール→オプション の 表示タブに『罫線』があります。

daidai0412
質問者

お礼

早速のアドバイス、有難うございます ツール→オプションの表示タブに「枠線」は有りますが、 「罫線」は見当たりません 「枠線」のチェックボックスをオンにすることで解消されるのでしょうか? 早速試してみます アドバイス、有難うございました 感謝申し上げます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう